最近のトラックバック

« また日帰り旅行が当たった!けど。。。 | トップページ | 最近読んだ本たち »

松江城のおサムライさん♪

先月の山陰旅行で松江城に行きましたが、その時写した写真が出てきて

これって載せてなかったなぁ、遅ればせながら載せておきますね。

Dsc05664

「あっぱれくん」って書いてあるので、松江城のマスコットなのかな~。

カメラを向けたら、ハイ、ポーズ!ってサービス満点でしょ~?!

 

 

そして松江城に入るときは居なかったのに、出てくると座ってた~!

Dsc05705

「写真を撮らせてもらってもいいですか?」って聞くと、「かまわぬぞ!」

とのお声をいただき、ではカシャッ!

この衣装がとっても似合ってた、雰囲気たっぷりのおサムライさんでした。

 

 

Dsc05753_2

望湖楼に飾られてたお花。

こんなお花が館内のあちらこちらに飾られてました。

Dsc05754

何の変哲もない花なのに、スッと活けてあるときりっとして素敵です。

Dsc05752

朝ご飯を食べた部屋に飾ってあったお花。

ホントに素敵なお花がたくさんあったのに、けっこう毎日忙しくして

写真を撮ることを思いつかなかった。。。

後から、花を全部撮っておけば良かったなぁと思いました、残念。

« また日帰り旅行が当たった!けど。。。 | トップページ | 最近読んだ本たち »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

寒くなりましたね。
松江城は先月行かれたんですね。
寒いのでしばらくは美術館などの室内で楽しめるところへ
行くつもりです。

お花はどこへ行っても撮って来ます。
さりげなく活けてある花でも、それぞれに心惹かれますね。

akiさん、こんにちは。

私が山陰に行った頃はまだ寒いとは感じませんでしたが
今月に入ってから急に冷え込むようになりましたね。
今朝は温暖なこの地方にもうっすらと雪が積もってました。
今日は庭で枯れた葉っぱや花を取ったり、遅くなった鉢花の植え替えなどをしましたが
一時間出てただけでもう体の芯まで冷えました。
毎日30分ほど続けるのがいいなぁと思いましたよ。

akiさんの住んでらっしゃる名古屋は大都会なので色々なイベントや公共施設があって
うらやましいです。
以前は1~2時間くらい車で走るのは全然平気だったのに、最近はちょっと億劫です。
母宅にはせっせと通っていますが、もうそれだけでいいと今は思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/56265966

この記事へのトラックバック一覧です: 松江城のおサムライさん♪:

« また日帰り旅行が当たった!けど。。。 | トップページ | 最近読んだ本たち »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ