最近のトラックバック

« 最近読んだ本たち | トップページ | 香りのシクラメン♪ 「ファルバラローズ」 »

第15回介護支援専門員実務研修受講試験 合格発表

今日は受験者にとってはドキドキのケアマネジャー試験の発表の日でした。

合格された皆さん、おめでとうございます♪

試験から発表まで2週間、長かったですね~。

例え結果はどうあろうと、もっと早く知りたいとみんな思いますよね。

今の時間もう発表から少し時間がたってるので、受験者の皆さんは

前進への希望や再挑戦への決意などを胸に、悲喜こもごもの時を過ごして

おられるでしょう。

 

 

私も2年前に同じようにドキドキを味わい、運良く合格したのはいいけれど

今度は魔の実務研修と言われてるまだ見ぬ得体の知れぬものへの不安で

今度は別のドキドキを味わいました。

たちまちの研修とその向こうにちらほら見える新しい分野の仕事への不安で

合格した喜びは大きいけど、ちょっとだけそれも気になっているのでは?

でもこの研修を修了しなければ登録できないし、試験を突破できたんだから

もう一歩!ですよ~。

 

 

会場が近い人は良いけど、遠いところだと朝も早いし大変ですよね。

私も遠くて、毎回朝は7時頃家を出てましたよ。

一回など大雪で帰れなくなり、急きょ同じ班で勉強した地元の方に聞いて

ビジネスホテルに泊まったこともありました。

2日続けての研修だったので、翌朝がゆっくりできてかえって良かったわ~

って思うようにしたらルンルンな気分になれましたけどね。

大雪にビックリ、帰られな~い。。。はこちら

そして急きょ泊まったビジネスホテルのレポートはこちらに書いています。

2年前とは思えない、もうとっくの昔の思い出話の感覚です。

何が起こるかわからない研修なんですが、それは人生も一緒でしょ?!

ただ冬にして欲しくないなぁとは思いますけどね。

 

 

今年受験した友達がいつもより易しかったかなって言ってましたが

結局合格率は昨年同様低いようで、今年も20%を切ってますね。

岡山県は合格率が14・6%だそうで、何と言う低さでしょう。

広島県は17・2%、少し良いですがそれでも20%には及びませんでした。

合格基準点が低いですもんね、難しかったと思います。

受験された皆さん、本当にお疲れさまでした。

当分ドキドキの毎日を過ごすこともないので、なるべくゆっくり疲れを取り

落ち着いてからまたそれぞれの目標を見つけて進むってどうでしょうか。

合格された皆さん、少々大変なj研修ですがもうちょっとの辛抱ですよ。

頑張って、3月には晴れの登録証を手にしてくださいね~!

 

 

今日は珍しく庭仕事をしてたら、風がピュ~ってほっぺたを刺していき

さぶ~~~~!って吠えながら頑張りました。

これからもっともっとさぶくなるので、朝のうち晴れてる外を見てたら

急に思い立って枯れた葉っぱや枝を取り除いたんですけどね。

茶色い庭が少し明るくなったように思います、でもホンマさぶかった!

今朝は外は真っ白だったんですよ~。

でも積もったってところまでは行きませんでしたけど。。。

温暖な瀬戸内地方も、日中ちらちらと雪花が舞うことがありますもんね。

ここんとこ急にさぶくなってきたんで、昨日愛車のタイヤをスタッドレスに

替えてきました。

定期点検やオイル交換などもしてもらって、ばっちり満点になりました。

さ~、どんと来い!でブイブイ行きますよ~♪

« 最近読んだ本たち | トップページ | 香りのシクラメン♪ 「ファルバラローズ」 »

学問・資格」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/56291958

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回介護支援専門員実務研修受講試験 合格発表:

« 最近読んだ本たち | トップページ | 香りのシクラメン♪ 「ファルバラローズ」 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ