最近のトラックバック

« 「和洋遊膳 慶」 in尾道市御調町 | トップページ | 「ボントレ珈琲店」 in福山市 »

「クロスロードみつぎ」 in尾道市御調町

「和洋遊膳 慶」からホンの近くに道の駅があります。

「クロスロードみつぎ」です。

Dsc06123

遠過ぎてよくわからない写真ですが、あんまり大きくないですね。

左側にあるのが野菜市です。

この反対側には

Dsc06119

こども図書館「すくすく」があります。

平日の午後だったからか、まったく人の気配はありませんでした。

でも反対側の道の駅は駐車場のスペースがほとんどないほど

車がい~っぱいでしたよ。

 

 

中に入りました。

Dsc06118

入ってすぐにカフェコーナーがあります。

今は昼もとっくに過ぎていて、一番人がいない時間ですね。

Dsc06109

中はすっきりと綺麗に棚が並んでいます。

Dsc06111

Dsc06108

近辺の産直品、調味料のコーナーです。

何でもありそうです、スゴイ品揃えですね。

Dsc06110

手作りコーナーです。

手芸品、工芸品がいろいろ並んでいます。

30分くらいかけてじっくり見て回りました。

道の駅にはアッチコッチ行きますが、同じようなものもたくさんあります。

産地が違っても、どうしてもお土産品って同じになるのでしょうね。

 

 

その中で。。。

Dsc06112

これってみかんが並んでるって思いませんか~?

まぁね、下に「みかんまんじゅう」って書いてあるからバレバレですが

実はこれはまんじゅうなんですよねぇ。

福山市に「虎屋」ってたこ焼きやらギョーザやらお菓子で作ってるお店が

あるのですが、そこで売っててもおかしくないほどみかんにソックリ!

あのみかんの皮の凹凸もそっくり出ていますよ。

まんじゅうと言われても中がわからないので、買えませんでしたが。

Dsc06117

御調町のバラ園のジャムですが、福山市のバラジャムも有名です。

Dsc06114

「はっさく大福」です。

本日入荷分って書いてあるということは、限定なのかな~。

Dsc06115

「梅ぼしようかん」です。

これ買ってみようかなと思ったんだけど、やっぱりやめました。

梅ぼしの色よりもっと鮮やかな色なので、甘かったら嫌なのでね。

Dsc06116

「トマトようかん」です。

ここ、トマトの産地なのかな。トマト製品が多かったなぁ。

トマトコロッケっていうのもありましたよ。

 

 

Dsc06120

隣には野菜市があります。

中には野菜以外のお餅やお米などもありました。

ざ~っと見て歩いたけど、特に欲しい野菜がなかったのでそのまま外に。

車に戻って時間を見たら、15時過ぎです。

まだ早いから、じゃ~、福山に帰ってお茶する?と言うことで

出発しました。

新しいお店が出来てるそうなのでそこに行ってみることにしましたが

それはまたまた次回に。。。

 

 

ここで買って帰ったのは、パンでしょ、串団子でしょ、ゆずしぼり大根でしょ

防腐剤不使用のレモンでしょ、そしてここで一番の名物キムチでしょ。。。

Dsc06135

「テルちゃんキムチ」です。

これだけわざわざ遠くから買いに来る人もいるという極うまのキムチ。

買わないで帰れましょうか!

Dsc06137

辛いけど辛すぎないでちょっと和風でホンマにと~っても美味しい♪

コクがある、という言葉がぴったりの美味しいキムチでした。

この日の晩ご飯に出したら、これ全部3人でペロッと食べちゃいました。

また近くに行ったときにはこのキムチは必ず買おうと思います。

 

 

では、これから福山に向けて帰ります。

そして新しモン好きな私たちはそのお店に行きましたが、それは次回に。

道の駅内は暖かかったですが、一歩外に出たら「さっぶ~」でした。

この温度差が危ないんですよねぇ、早く車に。でも車もさぶい。。。

乗ったり降りたり、これで風邪引きそうです。

寒い時期のお出かけは建物や乗り物の内外の温度差にも気を付けて

出るときは一枚羽織る、入るときは一枚脱ぐ、ことを必ず実行しましょう。

今風邪引くとお正月が台無しですからね、心して気をつけましょうね~。

« 「和洋遊膳 慶」 in尾道市御調町 | トップページ | 「ボントレ珈琲店」 in福山市 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していました。
このたび新しくブログを始めました。
お玉という名前でやってますが、慣れたところで
たまちゃんでもOKです。
不義理ばかりですが、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。
http://sippona5.blog.fc2.com/
にゃごにゃ5しっぽ隊andお玉です。

バラジャムに今日は興味がひかれました。

こんにちは

珍しい品ばかりで、楽しく見せていただきました。

「みかんまんじゅう」は本当にそっくりですね。
お味はどうなのでしょう?

毎回楽しく拝見しています。

たまちゃん、こんにちは。

ブログ、変わったんですね~。
早速お邪魔してみました。
たまちゃんが前のブログのときは調子が悪いって
よくお休みしてたので、それが原因かなぁと思いますが。。。
相変わらずニャンズさんたちもご健在でホッと一安心しました。

たまちゃんはお元気ですか?
長いこと、更新が途切れてると体調は?と気になります。
しっかり遊んだらしっかり休んで、気をつけて楽しんで下さいね。

freesiaさん、こんにちは。

ここは山の中の道の駅なんですが
面白いものがたくさんあり、見て回ったら楽しかったですよ。
梅ぼしようかんは気になってて、次回は買おうかなと思います。
みかんまんじゅうは、見た目は面白いけど味はどうでしょう?
私は食べたいとは思いませんでした。
あの色がね~、ちょっとね~、って感じです。

いつもご訪問ありがとうございます。
私もfreesiaさんのコメントを楽しみにしていますので
今後もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/56354193

この記事へのトラックバック一覧です: 「クロスロードみつぎ」 in尾道市御調町:

« 「和洋遊膳 慶」 in尾道市御調町 | トップページ | 「ボントレ珈琲店」 in福山市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ