最近のトラックバック

« 「東京家族」観てきました | トップページ | 当選品とお久さのちろ »

「パリジャン」 in福山市

よく通る道なのに、ここにこんなお店があったなんて

今まで全然気づきませんでした。

いつものように車で通ってると、お店のドアが開いたのが見えたんで

ちょっと止まってみると。。。

お客さんが袋を下げて出てきたところでした。

ん~? 何のお店なんかな。

黄色いテントの字を見ると。。。 あれれ、ここってパン屋さん?

Dsc06383_copy

「パリジャン」 福山市引野町

 

 

へぇ~、こんなところにパン屋さんがあったんだ~?!

これは行ってみなくては。。。

駐車場がどこにあるのかわからないんでキョロキョロ。

向かいの空き地が駐車場でした。

適当に車を止めて、早速行ってみよう!

外観はどう見てもパン屋さんには見えませんねぇ。

なんで今まで何回通ってもわからなかったんだわ~。

お店に入ってみたら誰もいないんで「こんにちは~!」って叫んでみたら

ドアが開いて、奥さんが出てきて「いっらっしゃい」

もう1時半くらいだったので、棚にはあんまりパンがないですねぇ。

こんなに売り切れるなんて隠れ人気店なんですよ、ここって、きっと!

知る人ぞ知るってお店なのかしらん。

 

 

残ってるパンとは言え、どれも美味しそうですよ~♪

Dsc06373

Dsc06374_3

Dsc06375

Dsc06376

Dsc06377_2

Dsc06380

Dsc06378

Dsc06379_2

Dsc06381

このホテル食パンは、奥さんの超お奨めだそうです。

どのパンもとにかく手が込んでるのに安いんですよ。

 

 

そして私が買って帰ったパンはこちら。

Dsc06389

このサンドイッチは極うま♪

パンはふわふわだし具も丁寧に作られてて、ピリッとマスタードが効いて

ホントにホントに美味しかったです♪

そして安いんですよ。

味は有名なお店のサンドイッチに全然負けてないです。

これを買いに、また近々絶対に行こうって思いました。

Dsc06391

お好み焼きパンです。

これもパンはカリッふわで、具が一杯乗っかってて美味しかったです♪

Dsc06392

見るからにカリッカリの皮のメロンパンです。

これは私は食べてないんだけど、甘過ぎなくて美味しかったそうです。

中はふわふわだったとか。

Dsc06393

変わった形のパンですが、もっと丸くブーメランみたいだったんです。

袋に入れてくれて、帰って出したらひん曲がってましたわ。

真ん中にクルミと黒糖、もう一つ何か入ってたけど忘れちゃいました。

煮詰めてホロホロになった具が入ってて香辛料の香りで風味が良くて

これもと~っても美味しかったです♪

パンは少しハードなフランスパン風です。

Dsc06394

3個で180円だった「かりんとうまんじゅう」です。

でも、これは生地がまんじゅうじゃなかったなぁ。

どっちかっつうと、ちょっと硬めの揚げあんパンって感じかな~。

しっとりとした食感でした。

 

 

残ってたパンはほとんどが残り一個でした。

今度はこの日に買わなかったパンを買お~っと。

でも早く行かないとまた売り切れて同じ状態になりそうです。

帰ってから袋を開けたら

Dsc06396

ラスクが入ってました、おまけで入れてくれてたみたい、ありがと♪

このお店はラスクが自慢の一品の一つみたいで

いろいろなバージョンのラスクがあるようです。

と言っても、もう全部売り切れてたので私は見られませんでしたけど。

次回の楽しみがたくさんあって、これは早く行かなくちゃ。

アイデア満載のパンもたくさんあるようで、できたら開店と同時に行きたい。

ま、無理ですけどね~。

 

 

Web上でよく見かける有名パン屋さんに引けをとらない小さなパン屋さんが

こんな目立たないところで頑張ってるってホント驚きです。

ひょっとしたら、こんなお店が他にもどこかにあるかもしれないなぁ。

そう言えば先日ある場所を探してるときに偶然おウチパン屋さんを見つけ

行きたかったんだけど、お休みで閉まってたことがあったっけ~?!

あそこにもまた行ってみよう、すっかり忘れてたけど思い出せて良かった。

私は美味しいお菓子を食べるよりも美味しいパンを食べる方が幸せです。

パンは自分で焼くのとプロが焼くのとではやっぱり味が違う気がします。

でもこれは私が下手っぴだからかもしれません。

材料も手に入りにくいものを使ってたり、高価なものだったりすると

すんごく美味しくて、食べたら「あ~、幸せだなぁ」ってつくづく感じます。

 

パンで幸せを感じられる私って安上がりなオバちゃんですよねぇ。

でもね、食べるものを美味しいと思える幸せを感じられたら

私はそれでいいんです。

何しろ人間(だけじゃないけど。。。)食べることで活力が出るんですよね。

そしてどうせ食べるんだったら美味しいと思って食べなくっちゃ~。

なので美味しいパン屋さん探しもまだまだ続けて行こ~っと。

って無難にまとめられたところで終わりますね、ではでは。。。

« 「東京家族」観てきました | トップページ | 当選品とお久さのちろ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろまま様

2号線は、よく通るのですが、引野のちょっと入ったところは、行ったことないです。
実家の墓は、福山にあり、墓参りして、笠岡の叔母の家に行くのに、2号線は、必ず通るのですが、寄り道は、全くせず直行です。
また、機会が、あれば、寄ってみたいです。

ここ湖南市には、パンを買うと、2階で、食べれて、コーヒー飲み放題というパン屋さんがあります。ちょっと、おしゃべりするには、便利なパン屋さんです。

「折れない心をつくるたった1つの習慣」は、図書館にありましたが、貸し出し中なんで、予約しました。前から読みたかった「置かれた場所で咲きなさい」も、ずっと貸し出し中なんで、これも予約しました。
人気の本は、予約しないと、ダメですね。

もみじさん、こんばんは。

ここは以前息子が住んでたところに行く途中の道なので
以前はよく通ってたんですよ。
今は息子は引越しして最近は私もあんまり通らなかったんですが
この前ちょっと迂回路に通ったら、このお店を見つけました。
あんなに通ってた頃には見つけられなかったのにね~。
ここのどのパンもとっても美味しかったです♪ ラッキーでした。

福山にもパン屋さんで食べられるお店は数件あります。
珈琲の無料サービスがあるんですよ。
母とパン屋さんで、買ったパンと無料珈琲でお昼ご飯代わりにしたことも。。。
焼き立てのパンなんて最高ですね。

そうですか、やっぱりどこの図書館でも人気なんですね。
もう2年前に発行されてるのに、書店ではまだベストセラーの棚に並んでます。
2週間で返しましたが、もう一回読みたいです。
そうそう、もみじさん。
「様」は堅く感じるので「さん」でいいですよ~。

ちろままさん

やはり、ここ湖南市より、福山市の方が、人口も多いから、パン屋さんでコーヒーのお店も、数件あるんでしょうね。
ここでは、1軒だけ、それも2年前にできたところです。

今度、水曜、[東京物語]ではなく、「レ、ミゼラブル」を見に行こうかと、友人と言ってます。
彼女、パソコンをとうして、知り合ったのですが、一回り年上で、福山出身なんです。
ここ湖南市で、福山といっても、知らない人ばかり、天満屋、福塩線、地域の名前等、共通の話題で、話が、盛り上がります。

ちろままさんとも、知り合い、とっても、嬉しいです。

もみじさん、こんばんは。
2~3日PCを見てなかったので、返事が遅くなりゴメンさいね。

「レ・ミゼラブル」はどうでしたか?
評判がパカッと分かれてるので、もみじさんはどうだったかなと気になります。
また感想を聞かせてくださいね。

福山出身の方と遠い滋賀県で知り合えるなんてスゴイですね。
どうやって知り合われたのですか?
福山でももう昔の良き時代のことを知ってる人がだんだん少なくなってきてます。
先日そういう懐かしい福山の話題で盛り上がってるサイトを見て
あ~ここ、あったなぁ。。。とか、へぇ、あそこを知ってる人がこんなにいたんだ~、とか
私も若かりし頃のことを思い出して懐かしみました。
そうそう、私はあの世良公則と同じ町の出身なんですよ。
当時は知らなかったんだけど、同じバスで高校に通ってたんですよねぇ。
隣同士で並んで通学してたのかも。。。と今さらながら知らなかったことが残念です(笑)

こんばんわ、初めまして郷ともうしますww
ここに来たら是非こめんとを!と書かれてたので、書いてますwww
実はこのパン屋を探してましたヽ(´▽`)/ 最初喫茶店かなと思ってましたが、つい最近他の誰かがここの情報を書かれていまして、それで気になって何て名前かな~?と探してましてやっとここにたどりついたわけでございます。うちの近所に有名なパン屋があり○ロックルっていうんですが、やたら人が多くて道路がそこだけいつも渋滞してますw確かにおいしいですが近所なのでちょっと飽きてましたwwそれでここのパン屋をみつけ是非行きたいと、食パンがおいしいのとあとピロシキ?があるらしいので今度いくつもりです!ながながとすみません貴重な情報ありがとうございました(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/56669568

この記事へのトラックバック一覧です: 「パリジャン」 in福山市:

« 「東京家族」観てきました | トップページ | 当選品とお久さのちろ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ