最近のトラックバック

« 今治城 in愛媛県今治市 | トップページ | 「イル・ピッチコット」 in福山市川口町 »

菜の花のじゅうたん♪ in笠岡市道の駅

毎年見に行ってる菜の花だけど、もう終わったのではと思ってました。

でも今日フッと、まだ咲いてるかなぁと思って見に行ってみました。

干拓地に入ってすぐ、え~っ?!って驚くほどの車の列。

どうやら陸上競技場で何かあったみたい。。。

少し進むと看板がありました。

「なでしこリーグ公式戦会場」

あ~、そっかぁ、今日だったんだっけ?!

吉備国際大シャルム(高梁市)とベガルタ仙台レディース(仙台市)の試合。

どっちが勝ったのかなぁと思いつつ、先を急ぎました。

 

 

反対車線は混んでいましたが、こちらの車線はスイスイ進みました。

でもひょっとしたらこの試合の観戦後に道の駅に寄って行こうかって

言う人って多いよねぇとおっちゃんと話してたら。。。

やっぱり多かった!臨時駐車場があり、交通整理のおじさんがいました。

駐車場に入る前からもう黄色い一面が見えていました。

空いてる所に車を止めて、さ~、行こうっ!

Dsc07041

Dsc07047_2

もう満開の満開って感じですよ~。

今年は360度、菜の花畑でした。

Dsc07048_copy_3

菜の花畑から道の駅を見るとこんな風です。

途中に数か所、こんなに道が作ってあって畑の中に入れます。

Dsc07053_2

菜の花畑の真ん中に私がお立ち台と呼んでる展望台があります。

ここから360度ぐる~っと回って見ると真っ黄色で壮観ですよ。

黄色ってビタミン色なんで、どこを見ても真っ黄色な景色を見てると

ホントに元気が出ます。

ってこれは毎年書いてる気がします、でもホントのホント!

Dsc07050

こ~んなに可愛い花弁が集まってまん丸な花になってる、可愛い~♪

たまに白い花弁が混ざってるんだけど、あれは何でだろ。

 

 

5月にはポピー、これは昨年友達と行きました。

その時のことはこちら

そして8月はひまわり、10月はコスモスがここでじゅうたんになります。

最初は菜の花とひまわりだけだったのに、ポピーとコスモスが増えて

世話をしてる人たちが大変だろうなぁと思います。

以前世話係の人に話を聞く機会があったんですが、自然の花だし

お天気任せなので時期に合わせて咲かせるのは苦労の連続だとか。

特にどの花の時もフェスティバルがあるので、その日に合わせるのは

至難の業ということでした。

そうだろうなぁと思いますよね、自然が相手なんだから大変だろうなぁ。

でもここの花のじゅうたんは今ではかなり有名で遠くから見に来てるし

毎年楽しみにしてる人もたくさんいるそうなんで頑張っていただきたいです。

私もとっても楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いしますね。

今度は5月のポピーを載せられたらと思います。

« 今治城 in愛媛県今治市 | トップページ | 「イル・ピッチコット」 in福山市川口町 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57077742

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花のじゅうたん♪ in笠岡市道の駅:

« 今治城 in愛媛県今治市 | トップページ | 「イル・ピッチコット」 in福山市川口町 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ