最近のトラックバック

« 久しぶりの「グリムスくん」 | トップページ | チューリップがい~っぱい♪ 「世羅高原農場」 »

「藁の楯(わらのたて)」 観てきました

26日から公開してる「藁の楯」をおっちゃんと観てきました。

日曜日だったのとGWということで、いつになく混み混みでしたよ。

今月いっぱい有効のコロナワールドの映画観賞券を持ってたので

「藁の楯」か「図書館戦争」かどちらかが公開したら観ようと思ってました。

私はどちらも観たかったので、おっちゃんに選んでもらったら

「藁の楯がいい」ということでした。

ま、私もどっちかっつうとこっちがより観たかったんですよ!

 

 

まぁ、ホンマに今日は人が多いなぁ。

チケットの引き換えもフードコーナーも長~い行列です。

天気が良いんだからみんな遊びに行ってるのかと思いきや、映画なんだ~。

と言ってる私も映画でしたが。

珈琲を買うついでに券についてる無料のポップコーンももらって

さ~、入りましょう。

Dsc07367

「藁の楯」

大沢たかおと松島菜々子のコンビってどんなんかな~。

映画がつまんなくなるんで、あんまり予告や情報は見ないできました。

楽しみです♪

 

 

一番前とその次の列が空いてたくらいで、席はぎっしり埋まってました。

案外と中年以降の夫婦連れが多いかな。最近増えてますよね。

ウチは観たい映画が違うことが多いので、一緒に来るのは珍しく

おっちゃんは私ほど劇場で観たい派ではないようです。

さて、映画ですが。。。

ネタバレになるといけないので、ストーリーは書きませんが

面白かったですよ!

面白いって言い方は語弊があるかもしれませんが、映画としてですよ。

大沢としおが良いですねぇ、松島菜々子がいつもの役柄と違ってて

頑張ってるなぁって印象でした。

この映画には女性がほとんど出てこないのですが、男性陣の中でも

浮いた感じになってないのはかなりな努力の成果ではないかなと

思いました。

他には、藤原竜也、山崎努、岸谷五朗、永山絢斗、伊武雅刀などなど。

特に藤原竜也は演技とは思えないような自然な?性格異常者に見えて

なんとまぁピッタリな役だなぁと思いました。

とにかく見応え十分なスケールの大きな映画でした。

 

 

そう言えば、エンドロールにロケ地が「台湾」とあったので、???

だってね、劇中には台湾なんて出てこない日本だけのお話なんですもん。

で、オフィシャルサイトを見てみたら、日本の新幹線はJRがOKを出さなくて

撮影に使えなかったため台湾の新幹線を使ったんだとか。

高速道路も使えないそうで、東京では赤色灯をつけて道路を走れないので

地方の道路で撮影したりするそうです。

ドラマでパトカーがピ~ポ~鳴らしてクルクル赤いの回して走ってるのは

東京じゃないってことなんですねぇ。

まぁね、紛らわしいと言えばそうですもんね、でもめんどくさいこと!

ま、おかげで面白い映画が観られるんだから、頑張って撮ってきてください。

ネタバレになるんですが、オフィシャルサイトがあります。

「藁の楯オフィシャルサイト」

これから映画を観に行く予定がある方は見ないほうがいいかも、です。

って自分でリンクしといてね、ついつい見ちゃうじゃないですか、ね~?

 

 

以前ここで、私が観たいのにこの近辺では上映しないと嘆いてた映画

「マリーゴールドホテルで会いましょう」が福山市でも上映されるんですよ!

福山駅前シネマモードで5月の上映が決定したそうで、キャッホ~♪

「この映画館は地方都市ではあまり上映されないミニシアター系作品を

独自にセレクト。

世界の映画祭で話題になったアート系作品や、若手監督の意欲作など

個性的な映画に出会える映画館です」とのことです。

福山駅前シネマモードの支配人さん!

これからもこういう埋もれがちな地味な映画をどんどん上映してください。

楽しみに待っていますね~♪

 

 

そして帰りに寄ったTSUTAYAで見損ねた映画の新作DVDを数本借りて

帰ってから早速「踊る大捜査線 THE FINAL」観ました。

そうそう、これって「綱引いちゃった」を観に行ったときに同時公開してたな~。

劇場に観に行きたかった「最強のふたり」も借りてきました。

今月は誕生月なので、私が借りると何でも半額なんですが

残念なことに新作だけ適応してなくて5枚で1000円です。

何しろ新作は通常2泊3日なので、一度に何枚も借りたら見られません。

1回にせいぜい2枚、そこで新作でも7泊8日を探して借りるのですが

これがまたリリースされたばかりではほとんどないんですよね~。

ウチはTSUTAYAの常連さんで新作はリリースされるとすぐ借りて

観たいものは通常料金でも即観ることにしています。

なので新しくリリースされたのを借りようと思ってもなかなか5枚にならない。

しょうがないから通常料金で借りるか、と思ってたら、あ、これ、出てる。。。

原作を読んで映画は観なかった(ホンマはあんまり興味ないかも)んで

枚数合わせに借りました、「新しい靴を買わなくちゃ」です。

新作ではないけど、他に「ジェーン・エア」劇場で見られなかったので

借りてきました。半額で50円でしたよ~。

後はおっちゃんのアクションものですが、私は好きではないので観ません。

そうやってやっと新作5枚選んで、準新作50円も一緒に借りてきました。

 

 

ところがどっこい!DVDも観たいから借りたんだけど

今、図書館で予約した新刊がいっぺんにどんどこお取り置きになってて

何せ2つの図書館で予約してるもんで、忙しい忙しい。。。

GWで出かける機会が増えるだろうから、また本が読めないわ~。

と思ってるくせにその上DVDまで借りてきて、どうすんなぁ。

でもとにかくDVD優先で、頑張って観ますよ!

最初何から書き始めたかわかんなくなっちゃうくらい、今日も長いですが

そうでした! 「藁の楯」面白かったですから、ぜひGWにどうぞ♪

« 久しぶりの「グリムスくん」 | トップページ | チューリップがい~っぱい♪ 「世羅高原農場」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、凄く遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
今年もまたご家族と一緒に楽しい思いでを沢山作ってくださいね。
そして、お話しをきかせてもらうのを楽しみにしています。(*^_^*)

映画いいですね。私もこの藁の楯、好きな内容です。
キャストもいいですね。
画像の世界を満喫できて良かったですね。

たまちゃん、こんばんは~。
返事が遅くなってごめんなさいね。

実は喘息の発作が出て寝込んでいました(います、かな)
なのでしばらくPCを触ってなかったので
たまちゃんのコメも知らずスミマセンでした。

毎年確実に一つずつ歳を取ってきたんで
ついに来年は大台ですよ。
ここ数年はのんびりと母と過ごしていますが
何かし残してることがあるような気がしています。
たまちゃんは精力的に何にでも突進していって
持病とも折り合いをつけてていつもスゴイなぁと思っています。
ニャンズさんたちもお元気でしょうか。
ご無沙汰したままで、これもゴメンなさいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57268086

この記事へのトラックバック一覧です: 「藁の楯(わらのたて)」 観てきました:

« 久しぶりの「グリムスくん」 | トップページ | チューリップがい~っぱい♪ 「世羅高原農場」 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ