最近のトラックバック

« 我が家のわけぎ生活♪ | トップページ | 柑橘ミックス かっぱえびせん♪ »

マゴ守りは楽しい♪

この4月からゆうなは2年生、たいちゃんは年長組さんになりました。

先日ゆうなの参観日があり、今日はたいちゃんの給食参観だったので

こうちゃんを子守りしに次男ちに行きました。

こうちゃんは、まぁ、ようしゃべるしゃべる。んだけどねぇ。

○×△□。。。●×▲■。。。 何って言ってるんだかさっぱりわからん!

でもこうちゃんの宇宙語とわたしの日本語が飛び交って、何となぁく話してる。

そんな会話?を続けながらTVの子供番組をワイワイ観てるうちに

フッと見ると私の膝の上でク~ク~寝ちゃってました。

Dsc07237

最初はひざ掛けをお腹の上にかけてたんだけど、クルン、でこれっ!

1時間ちょっとお昼寝して、ごっきげんでコロッと起きました。

 

 

じゃぁ、お昼ご飯食べようかなぁ。

ママが作っておいてくれたお弁当を食べるよぉ♪

Dsc07243

これはばぁばの分♪

プチトマトの下にハートの卵焼きがかくれてるんです、可愛くて美味しい♪

Dsc07244

Dsc07247

Dsc07252

Dsc07249

Dsc07255

Dsc07251

こうちゃんは面白い! 百面相してくれてわたしは笑いっぱなし。

天真爛漫がうらやましいなぁ、わたしにもあったんですよ、こんな頃。

みんなあったんです、でもね、忘れちゃってるんですねぇ。

 

 

美味しいお弁当は「美味しいねぇ」「○×△□」会話を弾ませながら食べ

2人でごっとうさんでした!

お昼ご飯がすんで、しばらく2人で遊んでたらママとたいちゃんが帰ってきて

これまたにぎやかになりました。

そしてまたしばらくしたらゆうなが、小粒の身体に大きなランドセルを背負って

学校が遠いのに頑張って歩いて帰ってきました。

顔を見ると、あ~、一生懸命歩いて帰って来たんだなぁと胸がつまって

思わず「こっちにおいで」と両手でしっかりとハグしてしまいましたよ~。

1年生から2年生になってまだそれほど日にちはたってないんだけど

ゆうなは何だかお姉ちゃんらしくなってきています。

たいちゃんも急に背が伸びて、ぐ~っとお兄ちゃんらしくなってきました。

こうやっていつの間にか大きくなってしまうんでしょうね。

今思いっきり関わっていないとあっちゅう間に大きくなっちゃって

今についていけなくなって置いてけぼりになってしまいそうです。

ゆうな、たいちゃん、こうちゃん、ばぁばを置いてかないでね~。

 

 

もう少し遅くなるのかと思ってたのにみんなが思わぬ早めに帰って来たので

家に用事があったのを思い出し、まだ間に合いそうと思い急いで帰りました。

用を済ませてから、今日仕事を休んでた三男が用事で出かけるというので

じゃぁ図書館に寄ってくれん?と頼んで一緒に出たんですが。。。

まずは車の洗車、洗車後キュッキュと拭き取るお手伝いをしてから

探し物をしてた三男はあっちの店にこっちの店にと車を走らせるので

どんどん時間が過ぎて行き、ぐるぐる回って帰ってからわたしは超多忙!

台所を走り回って晩ご飯を作って、食べ終わったらホ~~~ッと一息。

今日は忙しい一日だったなぁ。。。

暑かったでしょ、今日は。なのでよけいに疲れたのかもなぁ。

でもまた週末は雨だそうで、こんなとき風邪引きが増えるんでしょうね。

って言いながら、わたしも気をつけなくっちゃと思っています。

 

 

次男ちで育ててた玉ねぎが見事に実ってましたよ~。

Dsc07239_2

プランターで玉ねぎが育つんだねぇ、ビ~ックリ!

Dsc07241

レタスはもう何回か収穫した後みたいです。

Dsc07240

エンドウ豆?

ちいちゃいのがいくつかできてます。

確か去年は、もっといろいろ育ててて収穫した野菜をおすそ分けしてもらい

美味しく食べたんですよ。

今年は?玉ねぎが来るのかなぁ。。。って催促してるみたいに聞こえます?

次男くん、お嫁ちゃん、気にしないでくれてもいいよ(ってどんな言い回し?)

こうやって書いてても、さっきからあくびの連続ですわ。

あ~、眠たい、何してるかわからないから今日はもう寝よう~っと!

« 我が家のわけぎ生活♪ | トップページ | 柑橘ミックス かっぱえびせん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

お孫ちゃん、かわいい盛りですね。アッという間に大きくなりますから、今のうちいっぱいハグしてください。
我が家の昔が懐かしく思い出されます。

今日は長男のお嫁さんと22歳の孫と久しぶりにランチ、楽しかった、美味しかった。

昨夜から降った雪で今朝は真っ白でした、すぐ解けましたけれど。
今は晴れていますが、午前中は降ったりやんだり、忙しいお天気でした。
10時過ぎ地震もありました。

全く地球はどうなってしまうのでしょう!

今晩は☆

二男さんのお嫁さんのお弁当が美味しそうです。
いいお嫁さんで、ちろままさんも二男さんも幸せですね。

こうちゃんももうこんなに大きくなっていたんですね。

プランターでお嫁さんはいろいろな野菜を栽培しているんですね。
たまねぎもこんなによくできるとは凄いです。

忙しくてちろままさんもお疲れのようですが、風邪を引かないように
気を付けて下さいね。

名無しさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

ブログにお料理をアップされてるのですね。
また見せていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

freesiaさん、こんばんは。
不精なもので、ご無沙汰しててごめんなさい。

ホントにそうですね、一か月会わなくても成長を感じますもんね。
freesiaさんのところはもう大きくなられてるから
一緒にいてどんな話をされてるのかなぁ。
私の子供は男の子ばかりなので、母宅に一緒に行っても
あんまりたくさん話はしないんですよ。
でも私の孫は女の子がいるので、もう少し大きくなったら
女の子ならではの楽しい話をするのが楽しみです。

そうですってねぇ、北海道はまだ雪が降ってると
先日ニュースで知りビ~ックリしました。
改めて日本は長いんだ!と思い知りました。
地震の影響はどうでしたか?何もなかったら良かったですが。。。
先日この辺りでも震度3の地震がありました。
けっこう揺れて、初めてスマホの災害警報が鳴るのを聞きました。
地震よりもその警報の音の方が不気味で怖かったですよ。

akiさん、こんばんは。

そうなんですよ~、このお弁当はとっても美味しかったです♪
何せ自分以外の人が作った手作り弁当って食べることがないので
そのこともとっても嬉しかったです。
また孫守りには行く予定なので、今度はどんなお弁当が食べられるのか
それを楽しみに行きます、ってこうちゃんと遊ぶのも楽しいですよ、もちろんね!

プランターで野菜ができるのは次男ちで見てたので知っていましたが
まさか玉ねぎがちゃんと大きく玉になるとは、ビックリしました。
植えたときは「試しに植えてみた」ってお嫁さんが言ってたんですが
大成功ですよね。
味はどうなんだろう?!おすそ分けを密かに楽しみにしてるんですが。。。

最近は少し出不精になりつつあって
あんなに外の空気が大好きで人と話すことが楽しみだった私なのに
ちょっとネガティブ気味です。
でも母の通院や用事など自分以外のための外出で否応なく出かけているので
それほど引きこもってはいられませんけどね。
出不精な分、本はたっくさん読めています。
2つの図書館で新刊を予約してせっせと読んでる時が私の至福の時間です。

季節外れの風邪は長引いて治りにくいんだそうです。
akiさんはお忙しいので、疲れから風邪を引かれませんように
お互いに気をつけましょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57200681

この記事へのトラックバック一覧です: マゴ守りは楽しい♪:

« 我が家のわけぎ生活♪ | トップページ | 柑橘ミックス かっぱえびせん♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ