最近のトラックバック

« 「Memoire」 in福山市春日町 | トップページ | おつまみ、ふたつ♪ »

エヒメアヤメ♪

両親が松山に住んでいた頃に、遊びに行ってもらってきたエヒメアヤメ

庭に植えてしばらくは気にしてたんですけどね。

そのうち他の木や花たちと同じで自生?し始めてからは

毎年ひっそり咲くと、あ~、もうそんな時候なんだなぁと思うのでした。

庭で咲いてるのを写してたと思って探したけど写真がありません。

あれっ、これまた勘違い?!

なので切って玄関に飾ってたのを写しました。

Dsc07025_2

エヒメアヤメは咲いてる間が短くて、庭で咲いてもいつの間にか消えちゃって

なかなかその可憐さを楽しめない気がしてました。

なので初めて切り花にして飾ってみました。

花が小さいので花瓶代わりの徳利にさしてちょうどいいです。

可愛いなぁ♪ としばらく玄関に座り込んでボ~ッと眺めてました。

まだ庭にはいくつか咲いてるけど、今日の雨風できっと散ってしまうでしょう。

ゆうなにも先日切って持って帰らせたんだけど、早くあげて良かったわ。

沈丁花とエヒメアヤメを大事そうに握って帰ったけど、楽しめたかしらん。

« 「Memoire」 in福山市春日町 | トップページ | おつまみ、ふたつ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57116758

この記事へのトラックバック一覧です: エヒメアヤメ♪:

« 「Memoire」 in福山市春日町 | トップページ | おつまみ、ふたつ♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ