最近のトラックバック

« エヒメアヤメ♪ | トップページ | またまたヤフオクに出品中! »

おつまみ、ふたつ♪

厚揚げは炊くことが多いんですが、おつまみ式に焼いてみました。

Dsc07187

湯通しをしっかりしてできるだけ油っ気を抜いておくこと、が肝心です。

生姜をピリッと効かせた照り焼きに。

外はカリッカリ、中はふんわり。 美味しかったです~♪

あんまり小さくすると塩分が高くなるので、けっこう大き目です。

 

 

そしてその前の日、やっぱりおつまみに

Dsc06440

いなり寿司用の薄揚げを湯通しして開き、中に納豆とネギを詰めて

油なしのフライパンで焼きました。

でもカリッとしてきたらすぐに引き上げたんで焼き色がついてないです。

もう少しじっくり焼けばよかったなぁ。。。

と思ったんで、厚揚げはじっくり焼きました。

この薄揚げの納豆詰めの味付けは納豆についてるタレだけです。

薄揚げのパリッパリと納豆のネバネバがとっても相性良くて

美味しかったです♪

以上自画自賛のおつまみでした~!

« エヒメアヤメ♪ | トップページ | またまたヤフオクに出品中! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57135029

この記事へのトラックバック一覧です: おつまみ、ふたつ♪:

« エヒメアヤメ♪ | トップページ | またまたヤフオクに出品中! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ