最近のトラックバック

« バースディプレゼント、ありがとう♪ | トップページ | 久しぶりの「グリムスくん」 »

誕生日おめでと、わたし♪

あらら、いつの間にかこんな歳になっちゃって。。。

って、思わず白々しいつぶやきを吐いちゃいましたわ~。

今日、無事誕生日を迎えたわたしです。

もう還暦にひょいっと手が届きそうですよ~。

何だか後一年、後一年って何に追われてるのかわからないけど

そんな焦り?に似た気持ちもあります。

やりたいことがい~っぱいあってウズウズしてるくせに一歩が出なくて

手近のちょこまかしたことで紛らわせてるんですよ、つまんないですねぇ。

来年の今日後悔しないために、勇気を出して小さな一歩から始めたいです。

いくつになっても、誕生日が来ると気持ちが新たになりますね。

何かを始めたくなるのはきっと私だけじゃないはず。。。と思います。

 

 

昨年から一年間、無事に過ごせました。

今年94歳になる母も「痛い」「しんどい」と言いつつ、何とか頑張っています。

毎日一生懸命生きてれば、それなりの悩みや辛いこともありますが

永遠に解決できない問題じゃないし、何とかやり過ごせていると思います。

家族みんな基本的には元気で仲良くやってることが一番ですかね~。

この歳で「お誕生日おめでとう」も「ん~、もう要らないんだけどなぁ」なんて

言いたくなるけど、それを言っちゃぁお終いよ!

 

だってね、毎年律儀にやってくる誕生日は大事な大事な生きてる証。

大きな災いが何もなく、大病もせず、まぁ何とか無事に一年過ごせたと

私に関わってくれてる周りの人たち、家族、そして自分に感謝する日です。

また来年、今年と同じような平穏で穏やかな誕生日を迎えられますように

この一年を大事に過ごしていきたいと思っています。

 

 

誕生日の今日、私は一つ自分に約束しました。

できるだけ、できるだけですよ、「じゃけど」という否定の言葉を使わないで

毎日を肯定で過ごしていけたらと思ってるんですよね。

何でも肯定ってわけじゃないんだけど、「でも」をやめたらちょっとは変わる?

かもなぁ。。。

それは生協のカタログの本紹介のコーナーである本の見出しにあった一文。

その他いろいろと興味のあることが書かれてるようなので読んでみたい。

読んでみたい本があったらどうするか?もちろん、借りるっきゃないでしょ?!

で、即行で図書館に予約しました。

予約が入ってるので少し待つんだけど、その間は否定の言葉をできるだけ

使わないように努力する、ことを心掛けてみようっと。

順番が巡ってきてその本を読んだら、ここで紹介しますね。

 

 

朝イチで友達の看護師さんから、おめでとメール♪をもらいました。

「幸せな一年でありますように♪」ってキラキラデコメを見てると

ホンマに幸せな一年になりそう、と嬉しくなりました。

そしていつもよりも仕事の帰りが遅いなぁと思ってたおっちゃんと三男は

いつものケーキ屋さんドルセに行って、ケーキを買って来てくれました。

なぜかおっちゃんは誕生日のケーキは大昔っからドルセで買ってきます。

当時ケーキと言えば「白バラ」で買うのが定番だったんですが

おっちゃんは綺麗なケーキがあったからとドルセで買ってきました。

それから30年あまり、ほぼ毎年誕生日にはドルセのケーキです。

Dsc07351

Dsc07353_2

Dsc07354_2

Dsc07352_2

私が食べたのはこれでしたが、甘過ぎなくて美味しかったわ~♪

「あんまり甘くないのはどれ?」と聞いて買ってきてくれたそうです。

小ぶりで甘過ぎなくて、まるで私のために作ってあるみたいなケーキ。

おっちゃん、三男くん、ごっと~さんでした♪

さて、明日からまた地道な?毎日が始まります。

がんばろ~っと!

« バースディプレゼント、ありがとう♪ | トップページ | 久しぶりの「グリムスくん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

どれも美味しそう!
私なら栗のモンブランかな!

勝手に御馳走になりました。

freesiaさん、こんばんは。

モンブランは主人の大好物で、ケーキと言えばモンブランです。
私は甘い甘いのが苦手なので、いつも買う時には
「甘くないの、どれ?」って聞いて買っています。
ケーキを買いに来た人に」甘くないの」って聞かれる店員さんは
たいてい「?」って顔をしますけどね~。

ハイハイ、美味しかったですかぁ^^

 ちろままさん
こんにちは

今日は風が強いです。
美味しかったですよ~

我が家の夫は柑橘系を買う時に店員さんに聞くのです。
「甘いですか、酸っぱいですか?」
「甘いですよ」と言われると、「ではやめます」と答えます。(´ρ`)ぽか~ん
酸っぱいのが好きなのです。

私は反対ですけれどね。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
私より大分若いちろままさんですね。

お母様が痛いところを抱えながらも、お元気そうで何よりです。
毎日を肯定で過すってことは大事ですね。

ご主人がちろままさんのお誕生日には必ずケーキを買って来て下さる。
羨ましいです。
夫はいまだに私の誕生日を正確には知りません。
でも肯定して暮らしてます。

生きていると哀しいことはいっぱいありますが、
嬉しいこともたくさんあります。
前を向いてこれからは自分自身の為に過しましょう♪

freesiaさん
こんばんは。

男性が酸っぱいのがお好きって珍しいですね~。
ウチの男連中は2人ともやっぱり酸っぱいのは苦手ですよ。
「甘いのならやめます」って言われたお店の人の
ぽっか~ん!の顔が見えるようですね~^^

akiさん、こんばんは~。

ありがとうございます♪
akiさんは精力的に頑張ってらっしゃるんでとってもお若いですよ~。
歳だけは、自分で早くとるかゆっくりとるか決められるんじゃないでしょうか。

頑張ろって気張っても無理してるとどこかにしわ寄せがくるので
最近私はゆっくり歩いて行きたいと思うようになりました。
それでも何かには向かっていきたいと思ってはいるんですけど
まぁゆっくり考えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57253694

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日おめでと、わたし♪:

« バースディプレゼント、ありがとう♪ | トップページ | 久しぶりの「グリムスくん」 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ