最近のトラックバック

« ありがと♪デッカイ花の風船だ~! | トップページ | 可愛いポピーたち♪ 笠岡市干拓地 »

「京料理 鯛のたい」 in福山市昭和町

ここしばらく喘息で苦しんでた私でしたが一昨日のこと

友達が「具合はどう?」ってメールしてくれたので「美味しいもん食べたい!」

ってねだっちゃいました。

で昨日、早速ランチに行ってきましたよ~。

京料理「鯛のたい」です。

お昼の限定メニューは5種類あります。

私たちはそのうちの「月膳」にしましたが、一品をお造りか天麩羅から選びます。

私はお造り、友達は天麩羅を選びましたが写真はこれだけ。

Dsc07646

私が写したお造りのお膳。

友達も写してくれてたんだけど、帰って見たらどこにもな~い。

何せあんまりデジカメで写したことがない人なので、しょうがないね。

なので天麩羅の写真はありませんが、綺麗に盛り合わせてありました。

 

 

Dsc07647

口取りの3種。

酢ばすの下にも焼き魚が。海老の下には薄く炊いた茄子がかくれています。

丁寧に作られてるなぁって印象です。

Dsc07652_2

小鉢は、青菜と白身の魚、後何かを小さく刻み混ぜてあるものでした。

Dsc07649

選んだお造りですが、大きくて食べごたえのある新鮮なお刺身でした。

美味しかったです。

Dsc07654

ちょっと他のメニューにそぐわない気もしますが、ステーキですね。

これはステーキっていうより火が通り過ぎた普通のお肉でしたかね~。

でもね、私たちには合わなかっただけですので誤解なきよう。。。

 

 

Dsc07653

茶わん蒸し。上品なお味で具は定番のものは全部入ってました。

Dsc07651

鯛そうめん。少し濃いめの味付けでした。

Dsc07650_2

鯛めし、これはちょうどいい炊き具合で味も薄めだけどしっかりついてて

美味しかったです。量もちょうど良かったですよ。

 

 

Dsc07648

抹茶のムースの上にパイン、マンゴー、ぶどうが乗っかっています。

これも固くもなく柔らか過ぎず、とっても美味しかったです。

Dsc07655

珈琲も付きますので、これはリーズナブルなお値段ですよね~。

 

 

駐車場はお店の横に縦列で3台止められます。

車を出すときはちゃんとお店の人が見て下さるので大丈夫ですよ。

Dsc07656

車が止まっていたので横から写しました。

来たときは気付かなかったけど、帰りに見たら真向かいに多幸半があり

通りを出たところに古まんもありました。

ここにはナビで来たのでわからなかったけど、あ~、そういう場所なんだ

って改めてわかりました。

昨日までの咳がウソのようにほとんど出なくて、私には外の空気が薬なん?

と思ったほど。。。

家に中にこもってたらきっとまだゴホゴホやってただろうな~。

友達に感謝♪です。

そしてこの日はこれから可愛い花たちに会いに行きました。

Dsc07659

これはまた次回に。。。

誕生日の前から友達に会ってなかったので、遅ればせながらと

バースディプレゼントをもらいと~っても嬉しい一日でした。

それもまた今度。。。

「鯛のたい」 ごっとうさんでした~♪

« ありがと♪デッカイ花の風船だ~! | トップページ | 可愛いポピーたち♪ 笠岡市干拓地 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57391733

この記事へのトラックバック一覧です: 「京料理 鯛のたい」 in福山市昭和町:

« ありがと♪デッカイ花の風船だ~! | トップページ | 可愛いポピーたち♪ 笠岡市干拓地 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ