最近のトラックバック

« 「LUPICIA]のティポット&グレープフルーツの緑茶♪ | トップページ | 「菅原神社のカキツバタと眼鏡橋」 in笠岡市吉浜 »

リニューアルした「旬菜ビュッフェ 露庵」 in福山市

時々この店の前を通るんですが、あ、なんか外観が変わったかな~

と思っていました。

で友達の娘さんが最近行ったら、リニューアルしてて良くなってたよと聞き

では行ってみようということになりました。

外観は道路の反対側からじゃないと撮れないのでありません。

予約しておいたのが大正解で、予約の12時ちょっと前に行くと

駐車場に車を止めるスペースが全然ない!

第二駐車場はあるんだけど、この日は真夏のような暑さで歩くのイヤよねぇと

車が出るのを待っていると、予約時に教えたので露庵から電話が。。。

「駐車場には少し前から来てるんだけど一杯で止められないんです」

と言ってると、一台出て行ったのでそこに止めてやっとのことで入りました。

 

 

待合いには5~6人の人たちが待ってました。

以前の露庵は広いワンフロアに所狭しとテーブルとイスが置いてあって

隣の席とも近いし、何だか落ち着かない雰囲気でした。

それが一変してましたよ。

衝立てで仕切られてる席がいくつかと、やはり横に並んだ席もあります。

とってくれてた席は衝立てがあり、しかもビュッフェコーナーにも近くて

一番良い席でした。

Dsc07726

この中の席が私たちのところ、周りをぐる~っと囲んであるので

とっても落ち着けて、遠慮なくしゃべれて食べられました。

Bbelb6rph2ck_0k1369283452_136928361

そっと写させてもらったけど、満席なのであんまり周りは写せませんでした。

Dsc07732

大きくコーナーもいくつかに分かれてて、以前のようにわ~っと席が

詰まってるって感じは全くなくなっていました。

Dsc07733

帰りにレジのところで写したビュッフェコーナーです。

 

 

さて、席について早速食べるものをGETしてきましょうぞ!

全体的には料理の味はかなり優しくなってるのではと感じました。

素材の味を生かしたメニューが増えてるように思いました。

旬菜ビュッフェなので、野菜が中心だけど

以前よりもお肉がたくさん出てるんじゃないかな。

だいたい1種類1個ずつを鉄則に全メニューを制覇しようと思ったけど

ちょっと無理だったみたい。

Dsc07724

この中には17種類くらい料理が入っていますよ。

味見代わりに一個ずつ食べて美味しかったらまた取りに行こうって

言ってたけど無理無理!

れんこんのから揚げ、右側の真ん中辺りの茶色い棒状のものですが

美味しかったなぁ、もう一回食べたかったけど食べられなくて残念でした。

家では天麩羅は作るけど、唐揚げとはね、今度作ってみよ~っと。

Dsc07725

ここには10種類くらいあるかな。

主食はピザ、焼き飯、パスタの他、うどん、ご飯などがありました。

主食は少しにしたのに、お腹はいっぱいです。

 

 

でも主菜がすんだら当然、デザートでしょ?!                     

Dsc07729

どれもちいちゃくて一口サイズのお菓子です。

が、と~っても甘いのでこのサイズで十分過ぎるくらいでした。

真ん中あたりにある少し透き通った感じの丸いものはこんにゃくまんじゅう

って書いてあったような。。。 ま~その甘いこと甘いこと!

どれも私には甘過ぎて、こんなにとってきたことを後悔しましたよ~。

なので悪いんだけどこんにゃくまんじゅうを始めいくつか残してしまいました。

お皿を回収にきたお姉さんに「私には甘過ぎて食べられなくて」と言うと

「かまいませんよ。たくさんじゃなかったら残されても」と言ってくれて、ほっ。

今度からはデザートはフルーツ系と寒天系に焦点を絞ろうっと。

Dsc07731

ぜんざいの途中で、あ、写真!でいつもの通りこんな写真です。

Dsc07728

珈琲も一杯だけは飲んだけど、色んなお茶が自分でブレンドできるので

減肥茶も飲み、ミントとカモミールをブレンドしてさわやか系のお茶も飲み

露庵のブレンド茶も飲んだりしてかなりお腹はチャポチャポ。

以前必ず食べてた自分で好きなだけ入れられる黒ゴマアイスが

お茶を飲み過ぎてしまったんで、食べられませんでした。

 

 

全体的にリニューアルしてから明るくなって良い雰囲気になっています。

でもね、時間制限がないので、私たちが入ってからほとんどメンバーが

変わってなかったんですよね。

こんな回転率が悪くて大丈夫なんかなぁって他人事ながらちょっと心配。

11時開店なので12時頃に帰ってるお客さんは幾組かいましたけどね。

このビュッフェのメニューは月替わりなのか、自然に変わっていくのか

わかりませんが、またメニューがコロッと替わったら行ってみたいです。

ハイ!美味しゅうございました、ごっと~さんでした♪

この後、パン屋さんに行き、またお花を見に行きました。

« 「LUPICIA]のティポット&グレープフルーツの緑茶♪ | トップページ | 「菅原神社のカキツバタと眼鏡橋」 in笠岡市吉浜 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57442445

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルした「旬菜ビュッフェ 露庵」 in福山市:

« 「LUPICIA]のティポット&グレープフルーツの緑茶♪ | トップページ | 「菅原神社のカキツバタと眼鏡橋」 in笠岡市吉浜 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ