最近のトラックバック

« 「京料理 鯛のたい」 in福山市昭和町 | トップページ | 「LUPICIA]のティポット&グレープフルーツの緑茶♪ »

可愛いポピーたち♪ 笠岡市干拓地

友達とランチに行った後、地元に戻り干拓地のポピーを見に行きました。

春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスに昨年からこの時期にポピーも

植えられるようになりました。

昨年も行きましたが、この日の新聞にポピーが見頃になってきたと出てて

あ~、ポピーの時期になったんだなぁ、見に行こうと思いました。

せっかく地元に可愛い花たちがた~くさん見られるところがあるのに

これは行かなくっちゃ~ね♪

 

 

Dsc07659

わ~、綺麗ねぇ♪

車が道の駅付近に近づいてくると、もうピンクの帯が遠くからでも見えてきました。

平日なのに臨時駐車場にもたくさんの車が止めてありました。

道の駅の正面にはピンクのポピーが、そして裏側にはまだ菜の花の黄色が

一面に広がっていました。

傍には行かなかったんだけど、あの黄色はたぶん菜の花だと思います。

Dsc07689

あの展望台(私はお立ち台って言ってる)からぐるり~っと360度ポピー♪

Dsc07662_2

角度によっては赤かったりピンクだったり見えています。

Dsc07658

でもまだちょっと咲き始め、つぼみもたくさんついてる状態なので

もう少し満開までには日にちが要りそうですね。

 

 

展望台で友達と手すりによかって話してたら、横で何かが派手に動いてる。

振り向いて見たら、ギョッギョッ!

着物に袴の大きな女の人が両手を思いっきり振ってる、その顔がお面ですよ!

しかも何となく手作りっぽいお面だったなぁ。

その人はセルフタイマーで写真を撮ってるところでした。

隣でその大きなお面顔をぽっか~んと見てて、あ、写真!と思ったときには

Dsc07663

もう去っていくところでした。

ありゃ~何じゃったん?!

何かのパフォーマンス?

よ~わからんかったなぁ。

ただ写真を撮っただけで帰っちゃったし、ただの趣味?なんかねぇ。

ま、世の中にはいろんな人がいるから別にいいんだけど

それにしても、あ~、ビックリした!

 

 

Dsc07667

Dsc07670_2

Dsc07672_2

Dsc07673_2

Dsc07674_2

Dsc07678_2

Dsc07681

Dsc07686

Dsc07685

Dsc07688

この日は風が強くて、ポピーが揺れ揺れ、なかなか綺麗に写せません。

ポピーってこんなにたくさんの種類があったんだ~。

もっとあったはずだけど、何しろほらっ、風がね、ちゃんと一つ写すのに

時間がかかるんでこんくらいで。。。

 

 

道の駅でいつものぶどうのソフトクリームを友達にゴチになって

Dsc07690

スゴイ大きさなんだけど、この日は暑かったし美味しいんでぺロッ!

本当に美味しいんですもん、このソフト♪ ほんまもんのぶどうの味です。

そして道に駅で野菜や花を買って、ここから近いので神島の「コメット」に寄り

それからウロウロ。。。市内のパン屋さん巡りをして帰りました。

病み上がりにしてはアッチコッチ回りまくったけど、全然咳は出ず。。。

やっぱり私にとっては外の空気が薬なんですよん。

楽しい一日を過ごせて、友達に感謝♪

ちなみに

月19日(日)ポピーフェスティバル

道の駅笠岡ベイファーム 9:00~15:00(笠岡湾干拓地)

が開かれます。

よろしかったらどうぞ可愛いポピーたちを見に来てくださいね。

その際はぶどうのソフトクリームもぜひご賞味ください。

« 「京料理 鯛のたい」 in福山市昭和町 | トップページ | 「LUPICIA]のティポット&グレープフルーツの緑茶♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57405478

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いポピーたち♪ 笠岡市干拓地:

« 「京料理 鯛のたい」 in福山市昭和町 | トップページ | 「LUPICIA]のティポット&グレープフルーツの緑茶♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ