最近のトラックバック

« 「健康教室」 in伊勢丘クラブ | トップページ | 「みやび」 in福山市南蔵王町 »

「カフェ よしうら」 in福山市引野町

土曜日に「健康教室」に行った後、まだ早かったのでお茶でもということで

近くの「カフェ よしうら」に行きました。

日頃よく通る道筋なので、お店ができてることは前から知ってたけど

カフェよりランチの方が得意?な私はまだ行ったことはなく

お茶でもと言われて、あ、じゃぁここにしようかとすぐに思いつきました。

 

 

「健康教室」に一緒に行った友達は家が我が家から見えるくらい近いのに

ホントにこうして出かけることは5年ぶりなので話がいっぱい積もってます。

ちょっとした行き違い(別にケンカしたわけじゃないんですが)で行き来が

なくなってから、それこそどちらにもいろいろな変化があったようでした。

なので席に着いたらしゃべりっぱなし。。。

さっき「健康教室」で美味しい珈琲をいただいたばかりなので

ここでは何にしようと言いながら、まだ他のことをしゃっべってました。

でやっとのことで決まったのが。。。

Dsc07764

友達がグレープフルーツジュース

Lgjnsrksmjzomht1371909728_137190975

私はレモネードにしました。

後ろに写ってるのは追加分のシロップなんですが、入れなくても充分甘い!

どうせシロップを持ってくるんだったら最初っから入れないで欲しかったわ~。

でも適当に酸っぱくて美味しかったですけどね。

 

 

Er8v3wn0kh52eun1371909883_137190993

Dsc07768

店内は静かな午後のティタイムをゆったりと過ごしている人たちで

全体的にぱらぱらと席が埋まってて、写真が写せませんでした。

広い店内なので隣の席とも距離がとってあってここならおひとり様でも

来られるなぁと思いました。

ワイワイキャ~キャ~と賑やかに過ごす雰囲気ではないお店なので

一人で来て珈琲を飲みながらゆっくり本でも読みたいなぁ。

なのでこの日も友達と抑え目の声で話しました、私たちにしてはね。

でもきっとこの静かさはこの時間帯だからでしょうね。

私たちが行った時間はまだランチもやってたようで、入り口に看板があり

まだランチにも来てみようかねぇって言いながら帰りました。

 

 

この日はパラパラくらいの雨でしたが、日曜日もそんな降り方でした。

空梅雨か?って思ってたら、その分今ド~ッと降ってますよね。

ま、給水制限になったら困るんで災害にならない程度には降らないと

いけませんけどね。

でもこの一週間は雨はそれほど降らないようですね。

梅雨明けも近いのかなぁ。。。

« 「健康教室」 in伊勢丘クラブ | トップページ | 「みやび」 in福山市南蔵王町 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57653335

この記事へのトラックバック一覧です: 「カフェ よしうら」 in福山市引野町:

« 「健康教室」 in伊勢丘クラブ | トップページ | 「みやび」 in福山市南蔵王町 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ