最近のトラックバック

« 「カフェ よしうら」 in福山市引野町 | トップページ | ガンバレ!野菜の子供たち♪ »

「みやび」 in福山市南蔵王町

母の受診の日、久しぶりに「みやび」のランチに行きました。

ここはいつ行っても大人の人(ま、私が若い方かも?!)しかいないので

母が落ち着くと言います。

なので母と行くことが多いお店です。

眼科受診で検査に時間がかかり、1時過ぎて行きましたが

席は全部埋まっていて、ちょうど一つ空いた席に案内されました。

このお店の従業員さんの接客態度がいつもとても気持ち良くて

今まで嫌な思いをしたことがありません。

それも母がここを気に入ってる理由の一つでもあります。

 

 

さて、何を食べようかねぇ。。。

聞くと、この日の日替わりのなごみ膳は「韓国風焼き肉」だそうで

母は普段家でお肉を食べることがないのでこれにするとのこと。

私はいろいろなおかずがちょこちょこついてる「おすすめ膳」にしました。

この日の日替わりのお魚料理は「カワハギの煮つけ」だったんですが

私が先日に家で作って食べたと言うと、「じゃぁ鯛の煮つけに替えますか?」

えっ?鯛に替えられるんですか?鯛の方がいいので、お願いしました。

Dsc07780

いつも写真が下手なのにうんざりします。

右上の鯛、半分こになってますが、れっきとした尾頭付きです。

煮汁は濃くないのにトロッとしてて、生姜がピリッと効いてて。。。

この鯛の煮つけは本当に美味しかったです。

Dsc07779

日替わりのなごみ膳です。

見た目ももっと美味しそうだったのに、写真が下手で残念。

席の向こうから撮ったので、お膳が反対になってます。

この焼肉も柔らかくて美味しかったです。

って、母にはお魚をおすそ分けして、私もしっかり焼肉食べましたんで。。。

 

 

以前席にアンケート用紙が置いてあったんだけど、この日は見当たらない。

で、聞いてみました。

「今は置いてないんですが、ありますので持ってきますね~」と言って

持ってきてくれました。

なので、美味しかったということをしっかり書いておきました。

これを出しておくと、来月割引券が送られてきます。

あ~、アンケートの内容には関係なく、出せば誰にでも来ますよ。

来月割引券が来たら、また再来月来よう~っと。

 

 

お昼ご飯がこんなに豪勢だと、カロリー的には晩ご飯は食べられない!

はず。。。なんだけど、やっぱり食べちゃった~。

この日は米飯の代わりに素麺にしたんですが、私はおかずだけにして

素麺は食べまいと思ってたのに、2人がつるつると美味しそうに食べてると

ついついちょっとだけねぇって言い訳して食べちゃいました。

そしてしっかりとおかずも食べたんですよ、もっちろんね。

この日はカロリー大幅オーバーで、健康教室で勉強した意味ないです。

でもきっと今だけなんですよね、カロリーのことを気にしてるのは。

なのでいつも続かない私です。

あ~、自己嫌悪。。。

« 「カフェ よしうら」 in福山市引野町 | トップページ | ガンバレ!野菜の子供たち♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57659143

この記事へのトラックバック一覧です: 「みやび」 in福山市南蔵王町:

« 「カフェ よしうら」 in福山市引野町 | トップページ | ガンバレ!野菜の子供たち♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ