最近のトラックバック

« 料理の味は調味料で決まる! | トップページ | 野菜ベイビーズ♪ »

「ルナ」で20年ぶりの再会♪

ちょっと前のことなのですが、以前住んでた福山市での友人に20年ぶりに

会うことができました。

偶然が重なった不思議な再会でした。

どちらも知ってて良く利用してるお店で待ち合わせ、と言うことで

曙町の「ルナ」にしました。

何せ20年ぶりなのでわからなかったらいけんなぁと店の前で待とうか?

とメールで約束しましたが、そんな心配はぜ~んぜんありませんでした。

と言うのも、私が入江大橋を渡って「ルナ」に行くため右折すると

反対車線から左折してきた車が、何と!彼女の車でした。

私の前を走ってたワケですが、2人とも駐車場に入るまで気づかず

顔を合わせて、その偶然にまたまたび~っくりでした。

 

 

まぁ、変わっとりゃ~せんがぁ!と駐車場でワイワイやってると

次々車が入ってきて慌てて中に入りました。

ここはモーニングもランチも人気なので、いつもお客さんでいっぱいです。

良い席が空いてて、注文を取りに来たお店の人に

「20年ぶりに会ったんでい~っぱい話があるんよ。

ちょっと長居するけど、いろいろ注文するからよろしくねぇ」

とあらかじめ言っときました、これでゆっくり過ごせますよ。

 

 

Dsc07745

私が注文したサンドイッチのランチ。

写ってませんが、この他フルーツソースがかかったヨーグルトがついてます。

Dsc07743

彼女が注文した単品のチキンサンド。

他の物も頼むようになるからたくさんは要らないとこれにしました。

サンドイッチは半分ずつ取りかえっこして食べました。

ルナのサンドは全て焼いた食パンで挟んであり、ボリューム満点です。

卵も厚焼きで野菜もたくさん挟んであるので美味しくて大好きです♪

珈琲も大ぶりのカップにたっぷり入ってくるので嬉しいですよ~。

それから約4時間、食べながらもほとんど途切れることなく

今までの20年のことはお互い全部わかっちゃったね~と言うくらい

しゃべりました。

ランチの後デザートや飲み物を追加しましたが、しゃべるのが忙しくって

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

いつも一緒にランチする友達は「写真撮らんのん?」と教えてくれるけど

この友人はそこまでは気付かないのは当然のことですもんね。

 

 

この日友人の娘さんがファンモン(ファンキーモンキーベイビーズ)の

最後の武道館でのコンサートに日帰りで行ってるのだそうで

朝イチで駅まで送って行ったんよぉ、って嬉しそうに言ってました。

あ~、そうそう、その頃のことなんですよ、今日のお話は。。。

私はこの娘さんが産まれたとき陣痛が来た友人を産院まで連れていき

上の2人の子供を預かったので、縁(エン)も縁(ユカリ)もあるってことで

もうお嫁に行くくらいの歳になってると聞き感慨深いものがありました。

そう言えば私が40度の大熱を出してひ~ひ~言ってる時にSOSを出すと

3人の子供たちを迎えに来てくれて預かってもらったこともあったっけ~?!

そうやって助け合って乗り越えてきたことがい~っぱいあったなぁと

あれもこれも思いだしました。

そうそう、あん時あれってこうじゃったん?と2人で昔話に大盛り上がり!

これってお年寄りの特権と思ってたけど、いや~、オバちゃんもやりますよぉ。

 

 

それにしても何で連絡が途切れたんだろ?!と話してると、どうやら。。。

お互いにとっても忙しい日々を送ってた頃、必死で働いてた頃なんだけど

自然消滅で連絡が途切れたみたいでした。

その頃はまだ携帯電話も普及してなかったんで、連絡方法は電話だけ。

途切れるワケだなぁ、今では考えられないけど。。。

良し悪しはありますが、携帯電話が私たちの生活を一変しましたよね。

今では持たない生活は考えられないほどになっています。

それに伴って人との繫がりも広がっていき面倒くさいことももちろんあるけど

こうして20年ぶりの友人と再会できたのも、簡単にメールできるからだと

思うので有難いと思っています。

 

 

そして彼女が娘を迎えに行く前にご主人の用事でこれから尾道に行くと言い

それでも予定より30分長く居てくれました。

私が引越しする直前にご主人が脱サラして始めた事業を公私とも支えて

頑張ってる友人です。

ほとんど仕事は尾道なんだそうで、疲れた帰り道などはくれぐれも運転には

気を付けてねとついつい何回も念を押してしまいました。

名残惜しいけど、これからは毎月会おうや~と約束して駐車場で別れました。

それほど遠くに住んでるわけじゃないのにたまに一緒にランチをしようと思っても

なかなか会う機会が持てないのですが、また人との繋がりが一つ増えたことを

とっても嬉しく思い、こういう絆を大切にしていかなくてはと思っています。

« 料理の味は調味料で決まる! | トップページ | 野菜ベイビーズ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57774914

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルナ」で20年ぶりの再会♪:

« 料理の味は調味料で決まる! | トップページ | 野菜ベイビーズ♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ