最近のトラックバック

« 今年の梅酒は黄色い梅で♪ | トップページ | アイビースクエアでランチ♪ »

アイビースクエアで仮装大会♪

昨日倉敷のアイビースクエアであるイベントがあり、参加しました。

毎年開かれてるそうですが、私は今年が初参加でした。

友達から「アイビースクエアに美味しいランチを食べに行かん?」と誘われ

「行く行く!」と二つ返事で答えたんだけど。。。

実は、美味しいランチの前には楽しい楽しい?仮装大会があることを

倉敷に行く途中の車の中で初めて聞きました。。

ひぇ~!かそうたいかいぃぃぃ?!

でも簡単に衣装を着けて舞台でぐるっと回るだけなんよ~、だそうで

ま、そんなことならたぶんできるっしょ、ほっと一安心。。。

「たぶん最初っから仮装大会って言うと、え~っ!って引くんじゃないかと

思って、どうしても出たくなかったら出なくてもいいから言わんかったんよ。

でも絶対に、出る!って言うと思ったからもう数に入ってるんよ!」とのこと。

「ハイハイ、出ますですよ」「やっぱりねぇ、アハハ!」いっつもこんな感じです。

 

 

一緒に行った方々とは初めてお会いしたというのに、車の中はそれはもう

ワイワイキャ~キャ~と賑やかっちゅうか、かしましいっちゅうか。。。

私を誘ってくれた友達は「天然ウナギ」というあだ名をもらってて

それはなぜかと言えば、ウナギはつかみどころがないからだそうで

しかもそれは生まれ持って出てきたものだから天然なんだって~!

で一緒になってワイワイやってたら、そのあだ名をつけた人が

私のことを「養殖ウナギ」って言い始め、それはなぜかというと

やっぱりつかみどころがない上に栄養満点で養殖されてるみたいって~?!

それでまたひとしきり、わ~、ウマいこと言うなぁ、キャ~キャ~!

ってもう車の中は完全によしもと状態でした。

ホントに面白くって楽しい人たちばかりで、あっと言う間に倉敷に到着。

少し早い時間だったからか、まだ美観地区も人はパラパラ。

街中なのに緑の中に神社もあるアイビースクエアに到着しました。

Dsc07899

これは入り口、この奥に神社やホテルがあります。

Dsc07900

では今日イベントが行われる会場の控室に早速参りましょう。

 

 

控室にはすでに幾組かの出演者が居て着替えたりお化粧したりして

準備が進んでいました。

私たちは一番の出演なので、ぼちぼち準備を始めましょうよ~と

声がかかり、ではでは。。。

私たちの今日のテーマは「白雪姫」だそうです。

私は今日飛び入りで参加なので今まで何もお手伝いはしていませんが

みなさんずい分前からいろいろと準備していらっしゃったようです。

衣装や小物作りも大変だったけど、一致団結して頑張ったそうでした。

白雪姫がプロにお化粧をしてもらってるのを見てて「わぁ、綺麗♪」って言うと

白雪姫さんが「私の後にしてもらえばエエよ」と言ってくれました。

そうそう、この白雪姫さんが私に養殖ウナギってあだ名をつけた人ですよ。

「あれ~、小人なんだからお化粧はせんでもエエんじゃけど、せっかくじゃけぇ」

と遠慮なくしてもらっちゃいました。

人にお化粧をしてもらうってドキドキして目を開けるのが怖かったけど

出来上がりはビックリするような色遣いで自分じゃないみたいでした。

ちょいと舞台化粧みたいに派手派手だったけど、綺麗になったね~って

みんなに言ってもらえてお世辞とわかってても嬉しかったなぁ。

こういう経験も日常生活ではなかなか味わえることではないので

現実から離れてたまにはいいなぁと思ったし楽しかったですよ。

 

そしてイベントが始まり、まずは中学生か高校生の3人の女の子による

ダンスからでしたが、息もぴったりですごく上手でしたよ~。

Photo

3

Photo_3

控室で練習してるとき側でアドバイスしてる人がいたので、習ってるのかな。

何しろ元気イッパイなんで、こっちまでウキウキしてくるダンスでした。

 

 

そしていよいよ私たちの番。

Lyzr0e4pepb7qdi1372655105_137265528

大ボケにしてますが、ま、こんな雰囲気の「白雪姫」でした。

出演者のホンの一部しか写ってないんでしすよ、これでも。

白雪姫、継母、7人の小人他、狩人や村人など総勢16名の大所帯でした。

他にエントリーしてた中でちっちゃい女の子が貝殻のビキニと巻きスカートで

とっても可愛くって大きな拍手をもらってましたよ~、ホンマに可愛かった♪

他にもレディガガや神様の御遣いみたいな人やら、野菜のぬいぐるみを

作って来た人たちなど、たくさんの人たちが創意工夫して頑張ってきてました。

全部で7組の参加者の中で優勝は?じゃっじゃ~ん!私たち「白雪姫」でした!

Grhwk7dgf9tldaw1372655364_137265537

真ん中の白雪姫が優勝ののし袋を持ってるところです、ってわからんよねぇ。

何もわからず参加してしまった私も優勝したんでホッとしました。

あ~、良かった良かった♪

 

 

それから今日の一番の楽しみ、食事が始まりました。

と~っても美味しかったんですが、それはまた次回にしますね。

会場にはエアコンも効いてるはずなのに、とにかく暑くて暑くて。。。

けっこうハードな仮装大会でした!

でもま、優勝したからそんなこんなもぜ~んぶ帳消しですよ~。

そうそう。。。

会の最後に空くじなしの抽選会がありました。

私は液体を移し替えるディスペンサーが当たったんですが

友達はトートバッグが当たりました。

で、私に「あげる!」とくれたので、じゃぁとディスぺンサーと交換しました。

Dsc07909

帆布ですね、倉敷は帆布製品が有名なんだけど関係ないのかな~。

裏にはしっかりビニールコーティングがしてあり、ポケットもあって便利そう。

素敵なものをありがとさんでした♪

では美味しいもんはこの後すぐです。

« 今年の梅酒は黄色い梅で♪ | トップページ | アイビースクエアでランチ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57699748

この記事へのトラックバック一覧です: アイビースクエアで仮装大会♪:

« 今年の梅酒は黄色い梅で♪ | トップページ | アイビースクエアでランチ♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ