最近のトラックバック

« 「ルナ」で20年ぶりの再会♪ | トップページ | 「ごはんや うさぎ」 in福山市 »

野菜ベイビーズ♪

野菜の苗を植えてからまだ一か月にもなってないんですが

けっこう大きくなってきました。

Dsc07945

鉢が小さいのでかわいそう、もっと大きくなれるはずなのにな~。

でもね、しっかりベイビーが。。。

8ktzn_wwnnsusj21373703753_137370488

イボイボがあるし、たぶんきゅうりのベビちゃんだと思うんだけどなぁ。

楽しみだ~♪

Dsc07947

プランターの方はちょっと伸び悩みしてますかねぇ。

Dsc07976


Dsc07977


Dsc07979


Dsc07980

花はたくさんついてるんだけど、実がなりそうな花がないない。。。

この花たちが全部実になったらいいのになぁ。

 

 

Dsc07946

やっぱりグリーンカーテンは成功とはいかなかったけど

Dsc07982

 

Dsc07984

ちゃぁんと実がなってる!!!

これを発見したときは嬉しかったですよ-。

可愛い可愛いちっちゃな実が今は2つ、大きく大きくなぁれ♪

Dsc07981

まだい~っぱい花が咲いてるので楽しみ楽しみ♪

 

 

Dsc07943

ピーマンは元気いっぱい!

花もたくさんついています。

Dsc08010

 

Dsc08014

こんな可愛い実がたくさんなってるので、ピーマンは確実に食べられそう。

以前甘長ししとうを植えたら毎日わんさか収穫できたんで

きっとピーマン系はほったらかしでも一番簡単に実がなるんですね。

 

 

つるむらさきの苗を買ってからしばらくそのまんまにしてたら

どんどんデカくなってきたので、植え替えました。

レタスが混み混みで失敗したなぁと思ってたので

つるむらさきはけっこう大きめのプランターに1っこだけ植えました。

Dsc07994

 

Dsc07990_2

                                                       
                                                      

Dsc07996

キャハハ~!これ、洗面器!

鉢が足らなかったんで、使ってない洗面器の底に穴を開けて鉢代わりに。

この洗面器鉢、けっこう可愛くってお気に入りになりました♪

 

 

Dsc08004

 

Dsc08005

 

Dsc08006

10円のレタス、ちしゃかな。新しくまた植えました。

今あるレタスをたくさん収穫してちっちゃくなってきたので、その脇に。

色々な種類のレタスを植えてるので、収穫するのが楽しいですよ~♪

今年野菜は久しぶりに植えましたが、毎日見るのが楽しみで楽しみで

何かを育てることって楽しいし大切ですよねぇ。

これからは毎年野菜を植えようと思っています。

順調に育てばもうすぐ収穫できそうでワックワクです♪

« 「ルナ」で20年ぶりの再会♪ | トップページ | 「ごはんや うさぎ」 in福山市 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

我が家も、田んぼを畑にされたところの一画を借りて、野菜育ててます。

(以前、隣、やっていたところは、近所からにクレームが、あったので)

キュウリ、トマト、ミニトマト、ナス、ピーマン、万願寺ししとう、姫冬瓜、かぼちゃ、つる紫、オクラ、モロヘイヤ、サトイモ、苦瓜、育ててます。

そこは、今年、はじめての畑なんで、どの野菜も、よくできます。

昨日、今日の雨は、野菜だけでなく、人間にも、恵みの雨ですね。


サラダパン、そんなにまずくもないですが、美味しいっていうほども、ないかな?


ご無沙汰でした。
私はフェイスブックはちょくちょくやっていたんですが、ブログは、放置って感じでした。
ちろままさん、家庭菜園やられていたんですね。洗面器の植木鉢いいかもですね。
エコですね。
そして20年ぶりのお友達との再会もされて、とても充実されている日常で、ちろままさんらしさが、溢れていて、嬉しい気持ちになりました。
少しブログも習慣化しないと、怠けてばかりなのでゆるくやらなくちゃっておもいました。では、また~(*^_^*)

もみじさん、こんばんは~。

そうなんですか、野菜も育ててらっしゃるんですね。
いろいろたくさんなので、収穫も楽しみですね。
私なんかちょっとだけなのに実がなるのがとっても楽しみです。
畑や田んぼだったらきっと土地が肥えてて良い野菜ができるでしょうね。
うらやましいなぁ。

いろいろ見ると、サラダパンよりもたくあんロールパンの方が美味しいとのことですよ。
今度帰郷されたらぜひたくあんロールパンも食べてみてくださいね。
福山でも買えますよ。

たまちゃん、こんばんは~。

こちらこそご無沙汰してスミマセン。
ホントに久しぶりですよね。
お元気でしたか?
相変わらず神出鬼没で楽しんでらっしゃるんでしょうね~。

野菜を育てるのは数年ぶりなんですよ。
案外と良い感じで育ってて期待大なんですが
ちゃんと食べられるようになるかなぁと冷や冷やです。

フェイスブックは楽しいですか。
私はLINEはしてるんですが、フェイスブックはよくわからなくって
ちょっと手が出ません。
LINEも電話代がタダになるというだけで登録してるんですよ。
ブログも途切れがちで、何でも続けるってことは難しいですね~。

今晩は☆

ゴーヤもピーマンもいい風に育って楽しみですね。
我家のゴーヤは伸びて来ましたがまだお花も咲いてません。
レタスもお上手ですね。
野菜は花と実と両方楽しめていいですね♪

akiさん、こんにちは。
ここのところいろいろ忙しくって
返事が大変遅くなり、スミマセンでした。

この写真の頃よりも今はもっとたくさん実がなっていますが
やはり鉢植えなので大きくなるのがとっても遅くて
下の葉っぱはもう枯れてきてるんですよ。
ちゃんと大きくなって口に入るかどうか怪しいもんです。
また経過報告しますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57782399

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ベイビーズ♪:

« 「ルナ」で20年ぶりの再会♪ | トップページ | 「ごはんや うさぎ」 in福山市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ