最近のトラックバック

« 「蒜山ハーブガーデン  ハービル」  | トップページ | 庭の改造を試みる »

2013 芦田川花火大会♪

昨日恒例の花火大会に行ってきました、あ、会場には行ってませんが。。。

目の前で観られる母宅で、ですよ。

母と次男一家と我が家の、いつものメンバー9人で賑やかに観ました。

 

 

毎年午前中にお墓参りに行ってから母宅に直行するのですが

今年は来週法事があるので、花火に間に合うようにいけばいいということで

家を夕方の5時ごろに出ました。

国道から行こうか鋼管道路から行こうかとおっちゃんと三男はちょっと迷って

鋼管道路から行くことにしました。

途中まではスイスイ行きましたが、やっぱりピタッと止まってしまいました。

まだまだ入江大橋まではかなりの距離がありますが、仕方ありません。

2人はアッチだったらもうちょっと空いてるんじゃないかとか、ここから回ろうか

とか色々迂回路を考えているようでした。

でも私はウロウロしても結局おんなじなんじゃないかと思い、2人にそう言うと

やっとあきらめて流れに沿って行くことに。。。

でも右車線にいたおかげで割合によく進み、それでも3倍はかかったかな。

やっと入江大橋を渡り、そこからは次男に教えてもらった中道を抜けて

順調に母宅にたどりつけました。

それにしてもあれだけの車、会場近くのどこに止められるのかしらん。

 

 

そして食料を調達して行ったので、みんなでワイワイ楽しく食べて

花火が始まる7時半になりました。

廊下に出て待っていましたが、少し遅れて始まりました。

気のせいか、今年の花火はいつもよりも色とりどりで華やかな気がしました。

Dsc08415

Dsc08444

花火を写すのは難しいです、シャッターを押してもすぐには下りませんもんね。

何だか気が抜けたサイダーのような花火に写っちゃいました。

Dsc08387

Dsc08466

Dsc08409

ま、どれも火のしっぽがついてるような写真ばっかりで、カメラがねぇ。。。

ってウデの方はさておいて、カメラのせいにしときましょ。

 

 

今年は音楽が派手になってたような気がするんですが、数キロ離れてても

あんだけの大音量なので、きっと近くで聞いたらスゴイ音でしょうね。

毎年観てると、ちょっと今年は違うなぁというのが良くわかります。

花火師さんたちがいろいろ考えて創意工夫や努力を重ねられてるので

私たちはあの美しい華やかな花火が観られる幸せをいただけるのですね。

さて来年はどんなに綺麗な花火が観られるのでしょう。

それを楽しみに、家族みんなが一年を元気で健やかに過ごせたらいいなぁと

思います。

« 「蒜山ハーブガーデン  ハービル」  | トップページ | 庭の改造を試みる »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

ご家族そろって、花火を鑑賞され、楽しいひと時を、過ごされ、良かったですね。
もうこれで、花火も最後でしょうね。
ホント、花火の時は、どっからこれだけの車や人が、出てくるんだろうかと思うほどですね。
ここの夏祭りも、凄い人、車です。

今日は、母の施設に、母の姉妹で、長女、三女、四女(5人姉妹で母は、次女)、姪、姪の子が、来てくれるみたいです。母のとっても、嬉しい事ですし、叔母達も姉妹に会えるし、ドライブもできるし、楽しい1日になると思ってます。

もみじさん、おはようございます♪

花火は写真に撮るのが難しいです。
性能の良いカメラだったら綺麗に撮れるのでしょうが
普通のデジカメなのでこの程度でした。
雰囲気だけでも伝わったでしょうか。

そうなんですねぇ、お母さん喜ばれますね。
姉妹がたくさんおられるお母さんが羨ましいです。
やはり年を取ったら姉妹が頼りになりますもんね。
私は兄弟にも子供にも女がいないので、寂しいですよ。
お母さん、外出されて美味しい物でも食べられるのでしょうか。
こういう機会がたくさん持てたらいいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58001648

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 芦田川花火大会♪:

« 「蒜山ハーブガーデン  ハービル」  | トップページ | 庭の改造を試みる »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ