最近のトラックバック

« 「福山甲羅本店」 in福山市 | トップページ | 「ル・ロックル」 in福山市 »

リニューアルオープンした「みやび」 in福山市

今月初めのことになりますが、南蔵王町の「みやび」がリニューアルオープン

と言うお知らせのハガキ(割引券付き)がきたので、母と行きました。

ここは母のお気に入りなんですが、やっぱりお客さんはいつも年配の人が

多いお店です。

駐車場がいつになく満杯ですき間に車を止めたので、へぇ、珍しいねぇと

言いつつお店に入るとやっぱり席はほとんど埋まっていました。

店内の写真は撮れませんでしたが、大きく変わったところはないようでした。

ところどころに仕切りができてたけど、テーブル2つくらいづつ区切ってるので

かえって隣のテーブルの人達の存在が近くなって気まずい感じがしました。

前の方が開放的で気持ちが良かったなぁと思ったのは私だけでしょうか。

Dsc08131

以前よりも隣の席が近くなりました。席数が増えたのかもしれません。

 

 

Dkndcygafoyxsor1376892087_137689212

例によって母はカメラを向けるとピース!します、おちゃめ~!

この日は美容院でキレイキレイしてもらってごっきげんさん♪

 

 

メニューの方は若干変わってて、今度はうどんや蕎麦がありました。

Dsc08144

母が頼んだ蕎麦と巻きずしのセット。

反対側から写したので変な感じでスミマセンねぇ。

何せ隣が近くてあんまりおおっぴらに写せず。。。

 

Dsc08137

私が頼んだ日替わりセットのお魚チョイスです。

鮭の何かのソースかけでしたが、ちょっと前なので詳しく覚えていません。

Dsc08141

どちらにもついてたデザートのかんきつ類のゼリーが甘過ぎずあっさりで

とっても美味しかったです♪

後はまぁまぁ、前の方が美味しかったかな、というのは私の気のせい?

味は変わってないはずなのかもしれませんから。

ま、日替わりは当たり外れ(ここに限らずですよ)があるものですからね。

ここはお店の方々がみんな優しくて親切なので母がお気に入りなんですよ。

それが母とよく行く大きな理由になっていますが、大事なことだと思います。

自分のご飯は残したけど、母の蕎麦も巻きずしもちょっとづつご相伴させて

もらって美味しくいただきました、ごっとうさんでした。

 

 

このお店の向かいに、元書店とゲーム店が同居してた店舗が空いていたのが

大型の100円ショップに変わりました。

この日の前日オープンだったそうで、食事をしてた間にもひっきりなしに

たくさんの車が入ったり出たりしてるのが見えてました。

母にちょっと寄ってみようか?と聞くと、疲れたら車で待ってるからいいよ~

とのことだったので、車を移動して行ってみました。

 

 

それがねぇ、大変でした。

誘導してもらわなければ、後から入ってきた車が勝手に入れちゃったり

マナーもヘッタクレもなぁんもない無法状態だったんですよ~。

ちょっと耐えきれなかった中年の女性が、誘導してるおじさんに

「あの若い人の車が無理に入ってきてぶつかりそうになったんですよ!」

って文句言ってるのを横目で面白げに笑って通り過ぎて良く若いカップル。

でも私も含めて、まぁ、こんな人もいるさ、言ってもわからないんだから

しょうがないって他人事みたいにこれまた通り過ぎて行く人たち。

おじさんも「そうですか、今日は車が多いからね。」って答えてたけど。

この女性は正しいことを言ってるのに、きっと後味の悪い気持ちになり

早々に引き上げたのではないかと思いました。

悪かったなぁ、一言「ホントに大変でしたね」って声をかけてあげたらよかった。

店内では見かけなかったので、入ってこなかったのかなぁ。

私が見つけられなかっただけならいいんだけど。。。

そんなこともちょっと気になってしまいました。

 

 

私が住んでる笠岡にも大型の100円ショップが2軒ありますが

ここはそこらにも負けないくらい大きくて品数もカテゴリーも多かったですよ。

人も多くてお目当ての商品を探すのに迷い迷い、人ごみをぬってウロウロ。

あ~、疲れたぁ。母もいたのであんまり回れなかったけど、またリベンジしよ!

« 「福山甲羅本店」 in福山市 | トップページ | 「ル・ロックル」 in福山市 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん


みやびで、昨年、義父の7回忌の法事の後の食事をしました。

主人、私の実家も、福山にお墓が、あります。

義母の実家は。福山の奥、加茂で、義母のお友達に、みやびを紹介してもらったみたいです。

私は、レストランでの食事は、したことないのですが・・・・


お母様、お元気そうですね。

娘さんが、近くにいらして、ランチ等、連れて行ってもらえて、お幸せですね。

(うちは、私が、滋賀県、妹は、広島で、ちょっと、遠いです。)


あの本屋さん、なくなったんですね。

その近くに、来来亭という、ラーメン屋さんが、ありました。

今でも、あると思うのですが・・・・

滋賀県から、はじまって、フランチャイズで、どんどん、増えていってます。

法事の時、福山にも、出来てるんだと、びっくりでした。


交通ルールを守らない人、困りますね。

事故になったら、大変です。

もみじさん、こんにちは。
いつも返事が遅くってスミマセン。

今までこの一階のレストランは数年ごとにいろいろと変わってきました。
洋食だったこともどちらか選べたこともあり、十数年前は最上階のレストランがビュッフェでした。
昔のことはよく覚えていませんが、ころころと変わるお店と言う印象があります。


来来亭は数年前に突然できましたね、そうですか、滋賀県がルーツなんですか。
一度食べに行きましたが、ま、普通でした。
ラーメン屋さんはたくさんありますが、割と同じお店で食べますよ。
一番のお気に入りは笠岡のおっつぁんラーメンで、たまに無性に食べたくなります。
もみじさんにもぜひ一度食べてほしいですね~。

今晩は☆

お母様がちろままさんとお食事に行けるほどお元気で何よりです。
でも、私も母がいてくれて前より元気になってくれて充分幸せです。
100円ショップは安いと思って買い過ぎてしまいます。でも時々は
行きたいです。

akiさん、こんばんは。

今の母はどうしちゃったの~?というくらい元気です。
かえって怖いほどです。
おかげでこのたびの介護保険の認定が要支援2から1に下がってしまいました。
再申請しようかとも思いましたが、いい機会なのでデイに行ってもらいたくて
お試しに連れて行ったら気に入ってくれたので、明日から行くんですよ。
訪問介護が減ったのは困りものですが、元気な時は外に出る方が良いですから
まぁ、不幸中の幸いですかね~。

akiさんのお母さんも一緒に外出できるようになられて良かったですね。
人間のチカラはすごいもんですね、気持ちの持ちようで元気になれるんですから。
お互いの今の母親の状態が持続してくれるよう祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58022618

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルオープンした「みやび」 in福山市:

« 「福山甲羅本店」 in福山市 | トップページ | 「ル・ロックル」 in福山市 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ