最近のトラックバック

« 「ごはんや うさぎ」 in福山市 | トップページ | イトーヨーカドーで花火を見よう! »

ビタミン色!100万本のひまわり♪

毎年地元の干拓地に広がる色とりどりの季節の花たち。

春は菜の花、ポピー、夏はひまわり、秋はコスモス。。。

どの時期も地平線まで広がる数万本の花たちを見に行っていますが

今は、夏真っ盛り!100万本のひまわりたちに会いに行かなくちゃ。

ハイハイ、行ってきましたよ~。

平日だというのにスゴイ人出です。

駐車場も道の駅前の他、臨時駐車場もいっぱいになっていました。

まずは名物のぶどうソフトでしょ?!ということで。。。

Dsc08173

カメラを用意してなくて、バッグから出してる間に溶け出してる~~~!

慌ててカシャッ、ぺろりんこ。。。 あ~、やっぱり美味しいわ♪

今年は大型扇風機にミストシャワーがついてましたが

途中でホースが外れて近くに座ってた人がびっちゃんこになってました。

あ~あ、大変だねぇ。。。 

さ、では涼しくなったところで、ひまわりさんたちに会いに行きましょう!

 

 

以前ここから数キロ離れたところで見てたひまわり畑は

ホンマ野っ原にただ、だだ~~~~っとたくさんのひまわりが咲いてた。

でも今道の駅にくっついて花畑が出現してから、どんどん綺麗になって

周りにいろいろなものができて花畑もイメージ一新しましたね。

今はひまわり、100万本植わってるそうです。

Photo

まだ満開ではなく、つぼみもたくさんあります。

一緒に行った人が言ってたけど、今年の花は小さいねぇって。

そう言えば一個ずつの花がこじんまりしてる気がしますね。

今年は何か変わったことがあったんでしょうか。

 

 

Dsc08176

今年もありますよ~、ニコちゃんひまわり♪

可愛い笑顔で私たちを迎えてくれています。

Dsc08175

ちょっくら花弁の髪の毛が抜け落ちて、なんだか身につまされる。。。

でも精一杯の笑顔ですね、ありがとさん♪

Dsc08178

私はお日さまをぜ~んぶ受け止めて綺麗に咲くんだぁって上向いてます。

あ、ちょうど、黄色いちょうちょもまるでブローチみたいに止まってる!

Dsc08179

Photo_2

反対側から写したら、みんなアッチ向いてホイ!

一個でもコッチ向いてるのがあってもいいのに、みんなアッチ向いてホイ!

 

 

いつもの展望台、私はこれをお立ち台と呼んでるけど、周りに何もないからか

暑くて暑くて溶けそう。。。

ま、この日も岡山地方は36度近く気温が上がって、大変な暑さだったそうで

お立ち台に上がらなくても地上もじゅう分暑かったんですが。。。

その後道の駅でエエもんないかと物色して、色々買って帰りました。

その時買った小さな花束、何と70円でした。

Dsc08196

とっても可愛くて、後からもう一束買えば良かったなぁと思いました。

こんな小さな花束でも玄関が華やかになりましたよ~。

 

 

毎年お盆を過ぎて行ってるので今年は少し早かったかな~と思うんですが

満開の声を聞いたらもう一回、もっともっと真っ黄色なビタミン色を見に行き

ひまわりさんたちからたっくさんの元気を分けてもらいたいと思っています。

お近くの方はぜひ、元気印のひまわりたちと美味しいぶどうソフトを目当てに

一度道の駅に行かれてみてくださいね~。

ただしハンパなくアチイですから、帽子か日傘をお忘れなく。。。

« 「ごはんや うさぎ」 in福山市 | トップページ | イトーヨーカドーで花火を見よう! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

毎日、暑いですね。

今年は、どこにも、出かけてないな~

そこのひまわり、10年前かな?、行きましたよ。

その時、父は、すでに、グループホームで、主人と、母、笠

岡の叔母と。(母も、叔母も、元気でした)

一面、ひまわり、私も、お立ち台に上がりましたよ。

それから、笠岡に行く機会があっても、タイミング悪く、ひま

わりは、1度きり。

ポピーの時は、1度、母と行きました。

また、行きたいです。


私が、洋裁教えてもらってる福山出身の方、「ルナに行っ

ていた。まだ、お店あるだ。」と懐かしそうにと言われてまし

た。


私も、ちろままさんと、お会いしたいです。

もみじさん、こんばんは~。

本当に暑いですねぇ。
ひまわりも暑さで少ししんなりしてたのもありましたよ。
10年前に行かれたんですか。
じゃあ、ただのひまわり畑だった頃ですね。
また機会があったら、今のひまわりも見に来てください。

ポピーに行かれたんですか?じゃあ最近ですね。
また一緒に行けるようにお母さんには元気になっていただきたいです。
私も色々お話したいなぁと思うので、そういう機会をぜひ持ちたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57953129

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミン色!100万本のひまわり♪:

« 「ごはんや うさぎ」 in福山市 | トップページ | イトーヨーカドーで花火を見よう! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ