最近のトラックバック

« お盆の十三軒茶屋は混み混みでした | トップページ | 「Poka-Poka Bakery」 in福山市神辺町 »

アクセス数が跳ね上がったワケ

ここ2日間のアクセス数がいつもの倍以上になっててビ~ックリ!

急に何で?そこでアクセス解析を見てみたら。。。

あ~、そっかぁ!

先日TVで「あなたへ」が放映されたらしいんですよね。

知ってたらもう一回観たと思うんだけど、私は放映を知らなかったんです。

でね、「あなたへ」の中で田中裕子が歌う「星めぐりの歌」を検索して

私のブログにたどり着いてくれたアクセスがグ~ンと増えちゃったみたい。

増えた分はすべて「星めぐりの歌」関係のようです。

 

 

私も以前から気づいてたんですが、ブログ友のfreesiaさんも気になってらして

コメントで教えて下さいました。

NHKで今放映中の「あまちゃん」の中で低く「星めぐりの歌」が流れています。

いつもではありませんが、しっとりとした場面で流れていますよね。

最初に聞いたとき「あ、星めぐりの歌だ~!」とすぐに気づきました。

きっと映画「あなたへ」を観た人は気づいてたはずですね。

あの頃いつも口ずさんでいたので、今でも音楽を聞くとつい歌ってしまい

それほど時はたってないのになんだか懐かしい気がしてきます。

宮沢賢治の作詞作曲なので当然懐かしい感じの歌ではあるのですが

まるで私もこの歌を聴いて育ったような、そんな懐かしさを感じるのです。

 

 

「星めぐりの歌」を検索してきてくださった方も、もしよろしかったら

これからも遊びに来てくださいね。

と言っても最近はけっこう続けて更新してますが、だいたいあんまり更新も

頻繁にしない自分の忘備録なので、大きな声で見て見て!とは言えないかも。

自分の行動の覚書やら、興味を引いたことの記録やら、ま、そんなもんです。

お時間があって、よろしかったら過去の記事もどうぞ覗いてってくださいね。

「星めぐりの歌」に惹かれてせっかく来てくださったんですからどうぞ~

読み逃げでも構いません、これも何かの縁ですもんね。

 

 

先ほど出てきて下さったfreesiaさんとも「星めぐりの歌」を通してお知り合いに

なっていただいたという経緯があるので、ご縁があったんだと思います。

ネットって顔も見えないし、どこの誰だかわからなくっても親しくなれて

ひとつ間違えると怖いことにもなりかねませんが、それは何かの目的が

あって悪だくみを考えてるからでしょ?!

世の中そんな悪い人ばっかりじゃないと信じて、せっかく始めたんだから

これからもぼちぼち自分勝手なブログを続けていけたらなぁと思っています。

« お盆の十三軒茶屋は混み混みでした | トップページ | 「Poka-Poka Bakery」 in福山市神辺町 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

おはようございます。
毎日、暑く、少々バテ気味です。

私、「星めぐりの歌」知りませんでした。
今日、「あまちゃん」じっくり聞いてみます。

お兄様、若くして、亡くなられたんですね。
今日は、お兄様とゆっくり、お話出来るといいですね。

お母様は、お元気ですか?
昨日、施設から、「母が、意識を失ったけど、また、取り戻した。」と妹に連絡が、あったそうです。
今日は、妹が、母を病院に連れて行く予定だったので、丁度、よかったのですが・・・・
妹と、「今年は、ろくな事ないなあ~」と1時間、電話してました。
(すみません、愚痴かいてしまって)

ちろままさん
話題の仲間入りをさせて頂いて有難うございます。

ブログって不思議なもので、ある時急にアクセス数が上がってびっくりすることがありますね。

ちろままさんのブログは、文章がとっても楽しくて毎回楽しみにしています。
お友達とのコメントのやり取りも楽しいですね。

これからもよろしくお付き合いくださいね。

こんにちわ!初めてブログ、拝見させていただきました。

 実は、先日放送された『あなたへ』をみてから 頭の中で ”あかいめだまの○○...が
ずっとぐるぐるしてて。笑。

ネットで検索しようかと思っていたところで、今朝のあまちゃんの なつばっぱの回想シー
ンで そのメロディがバックで流れ出して!

映画の中でだけの歌だと 思っていたのでびっくり!。

早速、検索してみたところ、ちろままのブログにヒットしました。

私も、常日頃、ご縁というものを 大切に思っているので なんだか 嬉しくて
つい、メールしちゃいました。

また、ちょこちょこ お邪魔させてくださいね。

富山県在住 誕生日6月5日 6歳になるTP momoのままです♪


もみじさん、こんばんは。

「星めぐりの歌」は昨年、私の宮沢賢治の作詞作曲だという記事に張り付けています。
2012年の9月10日の記事ですので、良かったら聴いてみてくださいね。


長兄の法事は無事終わりました。
お寺での法要のときはまだ良かったんですが、お墓での読経のときはものすごく暑くて
幾重にも法着を着ていらした住職さまは私たちどころの暑さではなかったと思います。
住職さまには日傘をさしかけていたんですが、私自身汗だくで傘の柄を持つ手がどろどろでしたよ~。
なので母には直前まで車の中で待機してもらい、住職さまよりも遅く重役出勤で出てきました。ここで倒れたら大ごとですもんねぇ。。。
何しろ94歳なので何をするのにも気を遣います。
でも無事済んでホッとしました。


お母さんのことはご心配ですね。
親が歳を取ってきたら本当にいろいろあります。
ウチは今でこそ安定していますが、今までどんだけ右往左往してきたか。。。
私たちもいつか行く道ですよね、お互いに頑張りましょうね~。

freesiaさん、こんばんは。

今までも記事によりアクセス数が上がってビックリしたことはありますが
今回は急にかなりの数になったのでヒョ~!心当りがなかったのでビックリしました。
でも調べたら「星めぐりの歌」からとわかり納得。
あれから少し日にちがたちましたが、まだ今日も多かったですよ。


私のブログは自分勝手なきままブログなので、更新も気まぐれでごめんなさい。
載せたい写真や話題もたくさんあるのですが、なかなか更新できません。
実をいうと、記事の半分以上はまとめて書いて予約更新しています。
そうしないと毎日コツコツ書くというのが苦手な私にはブログは続かないんじゃないかな~と思います。
こんな私なんですがぼちぼち、それこそとことこ行こ!思っていますので
freesiaさん、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

ゆきももちさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
コメントも入れてくださってホントにありがとうございました。


「星めぐりの歌」は映画を見にいった後に書いたブログ記事に張り付けていますので
良かったら2012年9月10日の記事で聴いてみてくださいね。
あまちゃんでは夏ばっぱや忠兵衛さんのバックに流れていますよねぇ。
「あなたへ」の映画を見た人は気付いてたと思うんですが
とっても低く流れてるので聞き逃してる人もいるでしょう。
ゆきももちさんが気付かれたのは心に残ってたからなんですよね。
ホントに良い歌です♪


ゆきももちさんは富山県にお住まいなんですか。
6歳の子供さんのママと言うと、娘(私にはいませんが)くらいのお歳かな~。
ぜひまた遊びに来てくださいね、お待ちしていますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58025921

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス数が跳ね上がったワケ:

« お盆の十三軒茶屋は混み混みでした | トップページ | 「Poka-Poka Bakery」 in福山市神辺町 »

ようこそ♪

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ