最近のトラックバック

« イトーヨーカドーで花火を見よう! | トップページ | 蒜山でお馬さんに乗るの巻き♪ »

蒜山の元気元気なひまわりたち♪

毎年、長~い長い夏休みの一日を孫っちたちと一緒にお出かけしています。

昨年は島根県のアクアスに行きましたが、今年はどこに行こうか。。。

ゆうなをはじめ次男一家がいろいろ考えて蒜山に行こうかということに

なりました。

住んでる所は毎日猛暑日が続いてるけど、北に上がるししかも山ん中だし

ちったあ涼しいんじゃないかと私は期待大でした。

 

 

そして蒜山に着きました。

Dsc08240

蒜山の入り口にある道の駅「風の家」の向かいにひまわり畑がありました。

私はいつも笠岡のひまわり畑を見てるけど、ちょっくら蒜山が優ってるかも。

Dsc08226

Dsc08229

Dsc08239

Dsc08238

規模としては畑の大きさや本数では笠岡の方が大きいですが

断然蒜山の方がひまわりの花に勢いがあるんですよ~。

ただ残念なことにここでは平面にずら~っとひまわりが並んでて

高い所から見えるようにはなってません。

なのでみなさん、高くカメラを掲げてカシャッカシャッってやってました。

 

 

私はこの道の駅「風の家」には何回も訪れています。

岡山県北部や山陰地方の温泉によく行くのですが、帰りに必ず寄るのがここ。

道の駅大好き人間の私は、一回出かけると必ず一か所は道の駅に寄ります。

でも今回のひまわりは全く知りませんでした。

と言うのも温泉はだいたいひまわりの咲かない時期に行くからでしょうね。

さて、この元気印のひまわりたちに迎えられてこれから蒜山高原での一日が

始まります。

計画はたくさんありますが、どれだけこなせるか、さ~、ガンバリましょ!

ではこの続きは次回に。。。

« イトーヨーカドーで花火を見よう! | トップページ | 蒜山でお馬さんに乗るの巻き♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

蒜山にも、ひまわり、あるんですね。
知りませんでした。

お孫さんと一緒に旅行、楽しかったでしょうね。

先日、琵琶湖湖岸のひまわり、通りすがりに見たのですが、枯れてました。

蒜山は、昔、昔、中学生の時、家族で行って、ジンギスカン食べたのを覚えています。

ちろままさんのブログ、私の思い出というか、そういえば、私もそこ行ったな~とか、昔の私を思いだし、心が、安らぎます。

もみじさん、こんばんは~。

そうなんですよ、私も初めて見ました。
先日笠岡のひまわりを見たばっかりだったので
ついつい比べてしまいましたが、蒜山の勝ちでしたね~。
とっても生き生きしたひまわり、元気をもらえましたよ。

毎年春と夏に次男一家と日帰りで遊びに行っています。
蒜山は昨年の秋に紅葉狩りに行きましたが
夏はまた全く違った雰囲気でした。
昔昔行かれたんだったらまだ蒜山焼きそばはなかったですね。
今もジンギスカンは名物ですが、やっぱり蒜山焼きそばが今一番人気です。
美味しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57975728

この記事へのトラックバック一覧です: 蒜山の元気元気なひまわりたち♪:

« イトーヨーカドーで花火を見よう! | トップページ | 蒜山でお馬さんに乗るの巻き♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ