最近のトラックバック

« 蒜山の元気元気なひまわりたち♪ | トップページ | 蒜山焼きそば「やす坊」  »

蒜山でお馬さんに乗るの巻き♪

さてさて、まずは蒜山ジャージーランドに行って、ジャージー牛ミルクの

ソフトクリームを食べよう~!

せっかく並んで買ってとっても美味しかったのに、写真がなぁい!

あまりに喉が渇いたのとあまりにソフトクリームが美味しそうだったんで

受け取っていきなりペロンペロン、わ~、濃厚でなんて美味しいの~♪

でね、あ、写真!と言うことなんですが、それだけ美味しかったんですよ。

2階に休憩室があるとのことで、そこでゆっくり食べることにしました。

その部屋の壁一面の窓からは。。。

Dsc08247

広大な蒜山の山が目の前に見えています。

Dsc08249

ジャージー牛たちが暑さにも負けず、お食事中でした。

これははるか向こうの山裾に点のように見えてたのをズ~ムで撮りました。

なのでボケボケです。

しっかり食べて美味しい牛乳をよろしくね~!

 

 

では次に行きます!

蒜山と言えばジャージー牛が有名ですが、お馬さんもいますよ~。

Dsc08251

100円でニンジンを買って、お馬さんにあげます。

ゆうなはお馬さんが怖くて一人ではなかなかあげることができないけど

たいちゃんは平気です、さっすが男んこ!

 

 

そしてここでは乗馬の体験ができます。

まずは三男がこうちゃんを一緒に連れて乗ります。

Dsc08256

乗るときから歩くとき降りるときまで、このお兄さんが世話をしてくれます。

とっても優しいにこやかなお兄さんでした、お兄さんありがと♪

乗馬にはいろいろなコースがあり、値段が細かく分かれています。

だいたい馬場の中ほどをグル~ッと回ってくるコースが一般的みたいです。

Dsc08257

歩いてる最中もこうちゃんはキョロキョロ、お馬さんは乗り心地良いみたい。

お馬さんは普通に歩いてても足が速いので、先回りして写真を撮るのは

けっこう忙しかったです。

こうちゃんはにっこにこ、楽しかったようで良かったね~。

 

 

次はたいちゃん、3歳までしか大人が一緒に乗れないので一人で挑戦です。

Dsc08261

行ってきま~す、イエ~イ♪

Dsc08264

お兄さんから注意事項を聞いてるたいちゃん、全然不安感はないようです。

Dsc08266

不安感はないようですが。。。でもやっぱ真っ直ぐ固まってる!

Dsc08271_2

たいちゃんが凛々しいと評判だった写真です。

お馬さんに乗ってるととってもカッコいい、さっすが男んこ!パート2です。

 

 

Dsc08273

3人ともお馬さんのそばを離れません。

この後お兄さんにお馬さんを見せてもらってましたよ。

初めての乗馬は楽しかったみたいでしたが、さて次回はいつになるでしょう。

楽しかったお馬さん、またね~♪

ということで、そろそろお腹もすいたしお昼ご飯を食べに行こうかな。

蒜山に来たら、やっぱ蒜山焼きそばでしょう?!

どこが美味しいのかな、ジャージーランドでもらったパンフレットを見て

スマホでも検索して、ちょっと距離があるけどあのお店に行ってみよう!

では美味しい蒜山焼きそばを食べるの巻きは次回に。。。

« 蒜山の元気元気なひまわりたち♪ | トップページ | 蒜山焼きそば「やす坊」  »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

毎日、暑いですね。

母、この8月は、家に連れて帰らない事にしました。
施設の方が、建物自体が、涼しく、今、快適に過ごしているみたいです。また、熱中症になったら、困りますからね。

私も、中学の時だったと思いますが、蒜山で馬に乗りました。馬に乗るの、この時が、最初で最後です。

お孫さん達と旅行、うらやましいな~
我が家の息子、二人とも独身。
何時になる事やら・・・・

蒜山焼きそばのブログ楽しみにしています。

もみじさん、こんばんは~。
今日も暑かったですねぇ。

そうですね、温度調節が難しい自宅よりも
管理をしっかりしてくれてる施設の方が過ごしやすいですよね。
それに24時間いつでも職員がいてくれるので安心ですしね。

蒜山では乗馬と言うほどのものではありませんでしたが
孫たちは喜んでました。
何でも体験するというのは大切なことだと思います。
もみじさんも大人になってもちゃんと覚えてるんですもんね。
でもウチの孫たちはいつまで覚えていてくれるかなぁ。

ウチの三男はまだ独身なんですよ。
次男三男は双子なんですが、次男はもう3人の子持ちなのにねぇ。
ま、人それぞれですから三男の思うままに、そう思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/57976562

この記事へのトラックバック一覧です: 蒜山でお馬さんに乗るの巻き♪:

« 蒜山の元気元気なひまわりたち♪ | トップページ | 蒜山焼きそば「やす坊」  »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ