最近のトラックバック

« アクセス数が跳ね上がったワケ | トップページ | 「ぺコロスの母に会いに行く」 by岡野雄一 »

「Poka-Poka Bakery」 in福山市神辺町

私の職場の近くにこのパン屋さんがあります。

「Poka-Poka Bakery」です。

Ergti1yv8lwy1x81377007464_137700777

前の道路がちょっと複雑になってる目立たないところにあるので

す~っと通り過ぎてしまいそうです。

私も初めはこの辺りだと思うんだけど。。。って思ってたのに気付かず

一緒だった人に教えてもらって初めて「あ~、ホントだっ、あったぁ!」

って感じでした。

なので探していかれるときはナビに入れるか、地図をしっかり出して

行ってくださいね~。

 

 

このパン屋さんの名物は

Dsc08212

この半熟卵入りのカレーパン♪

カレーはちょっとピリッと感のあるスパイスが効いててとっても美味しいし

パン生地はもちもちっとしています。

もっちろん中の半熟卵はとろり~んですよ。

私はリピしてるけど、2回目からは予約して取り置いててもらってます。

だってね、午後ちょっと時間が過ぎるといつもこのカレーパンは売切れてて

手に入れたのは数回売り切れの末にやっとのことだったんです。

なので予約ができると聞いて、さっそく電話したんだけど

そのときもう残り数個だったので全部買い占めてしまった私でした。

私はその日に食べられなくて冷蔵庫に入れておいて翌朝レンジで温めて

食べましたが、と~っても美味しかったです。

しかも不思議なことに半熟卵の半熟の食感が残ってたんですよねぇ。

わ~ん、こうしてカレーパンの事を書いてるとまた食べたくなってきたわ~。

また電話で予約して買ってこなくっちゃ~ね!

 

 

了解を得て店内の写真を撮らせていただきました。

Dsc08516

大きな黒板に手書きで可愛い利用案内が書かれています。

この下にはいろいろなメッセージが貼ってあり、詳しくは見なかったけど

たぶんこのお店を通じて輪が広がっていってるのではと思いました。

Dsc08517

神聖な厨房、早い時間にはご主人が忙しく立ち働いておられますが

もう作業は終わって綺麗に片づけられていました。

 

 

パンの種類はまだまだたくさんあるのですが、少し遅い時間だったので

残り少なくなっていました。

もっちろん半熟卵のカレーパンも私が予約して買い占めてたので

ここには一個も写っていませんよ~。

Dsc08509

Dsc08510

Dsc08511_2

Dsc08513

Dsc08514

Dsc08512

相変わらず写真が下手で申し訳ないですが、雰囲気は出てますかねぇ。

どのパンも形が瓜二つで丁寧に作られてることがよくわかります。

前に買ったパンがなかったり、前になかったパンがあったりしたので

売れたらパンの種類が入れ替わったりするのかな~と思ったりしました。

カレーパンがここに並んでなくても厨房にあることも、なので一応ダメもとで

「カレーパンはもう売り切れですか?」って聞いてみてくださいね。

ひょっとして「あ~、ありますよ~」そんな嬉しい返事があるかもしれません。

 

 

可愛いお店に可愛い奥さまがいらっしゃって美味しいパンがあります。

県道486号線から湯野交差点を福山市役所神辺支所方面に入り直進。

右側のちょっと引っ込んだところに控えめに建っていますので

カレーパンを目当てにぜひ行ってみてくださいね~。

             「Poka-Poka Bakery」

                福山市神辺町川北1050-16

               (TEL)084-963-0099

« アクセス数が跳ね上がったワケ | トップページ | 「ぺコロスの母に会いに行く」 by岡野雄一 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん


昨日、少し、雨降りましたが、あのぐらいの雨では、涼しくなりません。
今日、明日の雨の予報、雨、期待してます。
笠岡も暑いでしょうね。


「星めぐりの歌」聞いてみました。
私は、初めて、聞きました。
やさしい歌で、心が、穏やかになりますね。


ちろままさんは、神辺方面にお勤めですか?
それにしても、ちろままさんは、美味しいお店、よくご存知ですね。
父のグループホームに通っていた頃、ちろままさんとお知り合いになっていたら、母といろんなランチに行けたのに、残念です。


カレーパンに半熟玉子、珍しいですね。
どうやって、作っているでしょうね。
ここら辺のパン屋には、ないと思います。
1度、食べてみたいです。

もみじさん、こんにちは。

昨日はこちらも大雨で怖いくらい降りましたが
そちらはどうでしか。
夜中に激しい雨の音で目が覚めました。
ちょっとの間寝付かれなかったんで
家が流されてしまったらどうなるんだろうと怖かったです。
ウチは高台にある新興住宅なので、そういうことはないとは思うのですが
でも絶対ってことはないですもんね。
そんなことをついつい考えてしまうほどの豪雨でした。


そうなんですよ、私は今神辺で仕事をしています。
今までたまに買い物に行くだけの場所だったので
土地勘が全くなくって右往左往しています。
方向音痴が知らない土地をウロウロするので
新しい所に行くのは毎回ドキドキです。
でもこれも仕事のうち、仕方ないのでガンバリまっす!


府中に里帰りされたとき、妹さんと一緒にカレーパン買いに行ってみてください。
電話して予約してからじゃないとすぐ売り切れてしまいますよ~。
一度は食べてみる価値、絶対アリと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58043748

この記事へのトラックバック一覧です: 「Poka-Poka Bakery」 in福山市神辺町:

« アクセス数が跳ね上がったワケ | トップページ | 「ぺコロスの母に会いに行く」 by岡野雄一 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ