最近のトラックバック

« 「菓子処中島のカフェオレ大福」 in尾道市因島 | トップページ | バリィさんの寝ざけ♪ »

「露菴 福山南蔵王店」 in福山市

久しぶりの友達とランチに行きました。

リニューアルした頃に行っていますが、あの時ゆったりゆっくりできたので

「あそこ良かったよ~」と言うと、じゃそこにということになりました。

以前の時は予約して行かないとすぐには座れませんでしたが

今回も第一第二駐車場がどっちも満車で、ちょっと車で待ちました。

でね、何と座った席が偶然この前座った席と同じだったんですよ。

と言っても一緒に行った友達は違う人なのですが。。。

この席はバイキング場所に近くて周りは3方が囲ってあり個室みたいで

ラッキーな席でした。

 

 

さ~、食べ物を取りに行こう!

以前よりも食材が増えたような気がしました。

相変わらず野菜料理が多くって、2人で、へぇこれって味付けは何?とか

この食材に酢を使うとはねぇ、アイデアじゃね、美味しいねぇと食べるのと

しゃべるのとが同時なので、まぁうるさくって忙しい!

その料理って。。。

Dsc08767_2

Dsc08768

ちょっとずつ取り分けて全部食べようと思ったけど、やっぱ無理でした。

料理はこの倍の種類はありましたもんねぇ。

それにまだデザートも食べなくっちゃ、あ~、ほうじ茶アイスも食べたいね。

フルーツも外せないわね、クロワッサンも美味しそうだし。。。

あんりゃ、ま~、どんだけ食べたんな~ってお思いでしょ?!

ええ、ええ、これ、全部食べたんですよ。

 

 

Dsc08772

言っときますが、これは2人分ですからね~。

ま、ほんの一口大なんですが。。。

Dsc08774

ぶどうは何回もお代わりして2人で1房は軽く食べたわね、美味しかった♪

Dsc08770

Dsc08769

写真に残ってて思い出した、あ~、ぜんざいも食べたっけ~。

 

 

この頃になるともうお腹がポンポンだし、おしゃべりも忙しくって

写真のことはすっかり忘れてましたわ。

ほうじ茶アイス、クロワッサン(食事時ではなくデザートで)などなども

いただきました。

全部2人で半分こして、ちょっとずつなるべく種類をたくさん食べました。

ゆったりとくつろいでゆっくりさせていただき、何と!3時間半もいました。

でも周りを見回しても、あんまり顔ぶれが変わってないようだったんで

安心して居座っちゃいましたよ。

エアコンが効き過ぎてて寒かったので、お店の人にそう言ってみました。

そしたらお店の人はとっても気持ちの良い対応をしてくれました。

で、また来ようと思うわけですよねぇ。

私のリストの中では半年に一回くらいは来たいお店にランク入りしました。

なのでまた、次回は半年後ということで、ごっと~さんでした♪

« 「菓子処中島のカフェオレ大福」 in尾道市因島 | トップページ | バリィさんの寝ざけ♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

このお店も、いいですね。

最近、バイキングに行っても、そんなに食べれなくなりました。

ちろままさんは、まだ、いっぱい食べれますか?

もみじさん、こんばんは。

普通にランチをしてたらきっと食べられませんでしたが
なにせ3時間半いましたからね、けっこう食べましたよ~。
ここは野菜をいろいろな調理法で美味しく工夫してあるので
へぇこんな作り方もあるのかと新発見できます。
でも家ではなかなか作りませんけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58271208

この記事へのトラックバック一覧です: 「露菴 福山南蔵王店」 in福山市:

« 「菓子処中島のカフェオレ大福」 in尾道市因島 | トップページ | バリィさんの寝ざけ♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ