最近のトラックバック

« リニューアルオープンした「みやび」 in福山市 | トップページ | 「ほんまもん」 in井原市 »

「ル・ロックル」 in福山市

久しぶりに引野町のル・ロックルに行ってみました。

以前この近くに母が住んでたのでこの辺りは庭だったんですよ。

今でもこの道路は良く通りますが、ル・ロックルに行くのは久しぶりです。

いつもはここの路駐の車がジャマっけだなぁと思いながら通りますが

この日は大雨だったのでさすがに見通しの悪い所には駐車してありません。

すんなりお店の前に車を止められてラッキ~♪

中に入るとこのひどい雨にもかかわらず、お客さんで一杯でした。

なのでとっても撮れる状態ではなく、店内の写真は一枚もありません。

 

店内には美味しそうなパンがあっちにもこっちにもたっくさん並んでいます。

ん~、あれもこれも全部買って帰りたい気持ちになりますが

ウチは3人家族で一人2個ずつだとして6個でいいもんねぇ

どれにしよっかなぁ。

で結果、こうなりました!

Dsc08638

豚角煮入りパンだったかな。

Dsc08639

くるみとあんこのデ二ッシュ風のパンです。

Dsc08637

チョコクリーム入りコロネパンです。

Dsc08636

レモンデ二ッシュです。

                                                      

 

実は惣菜パンと甘いパンを一つずつ買ったんですが

惣菜パンの後2つはこれを買いました。

Dsc08635

半熟卵入りカレーパンです。

んっ? 半熟卵入りカレーパンって最近どっかで聞いたことがある?

そうそう。。。神辺の「Poka-Poka Bakery」にもあったっけ~。

中身は同じような感じですが、味の方はどうなんだろ?!

食べてみましたが、ル・ロックルの方は揚げてないのであっさりです。

カレーも甘めで、生地もあっさり過ぎてちょっと物足らん気がするなぁ。

三男もおっちゃんも「前に食べた方が美味しい」って言ってたし

我が家での半熟卵入りカレーパンの軍配は「Poka-Poka Bakery」に

上がりました!

また予約して「Poka-Poka Bakery」のカレーパン(カレードーナツ?)を

買いに行かなくっちゃ~♪

 

 

ところで毎日雨が降り続いていますが、このまんま涼しくなっていくんですか?

そうなったら、秋が突然やってきたって感じですよねぇ。

紅葉は昼と夜の温度差が激しいほど綺麗に染まるんだそうで

このまま秋になったら今年の紅葉は望めないのかな~。

確か昨年もウチのモミジはまんだらに染まっちゃったんですよ。

でもまた暑くなるのも嫌だしね、今年も綺麗な紅葉はアキラメますかねぇ。

って私が勝手に決めますか?!

« リニューアルオープンした「みやび」 in福山市 | トップページ | 「ほんまもん」 in井原市 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん


おいしそうなパンですね。

ちろままさんは、パン、お好きなようですね。

わたし、甘いパンは、苦手です。

惣菜パンは、好きなんですが・・・・・


今日、雨との予報ですが、晴れて、暑いくらいです。


今年は、母の件、団地の班長なんで、色々とあり、ほとんど、出かけてません。

何処か、紅葉のきれいな時期に、出かけてみたいです。

何年か前、紅葉の時、清水寺や東福寺に行きましたが、いっぱいの人でしたよ。

もみじさん、こんばんは。

ハイ、パンは大好きです。
以前は毎日自分で焼いていましたが、今はもっぱら買うばかりです。
このたびはここに載せましたが、いつもあっちこっちで買っています。
気が向いたら載せるので、ホントに気まぐれブログなんですよ。


府中にも紅葉の綺麗なところがあると聞いています。
お母さんに会いに行かれて紅葉狩りもできて
一石二鳥でいかがですか?
でも遠いのでなかなかそういうわけにもいかないですね。
滋賀県ではきっと琵琶湖湖畔の紅葉がすごく綺麗なのでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58116386

この記事へのトラックバック一覧です: 「ル・ロックル」 in福山市:

« リニューアルオープンした「みやび」 in福山市 | トップページ | 「ほんまもん」 in井原市 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ