最近のトラックバック

« 「ル・ロックル」 in福山市 | トップページ | 雲は何でも知っている? »

「ほんまもん」 in井原市

先日三男が飲み会だったんで、おっちゃんと晩ご飯を外で食べようということに。

笠岡に用があったんで、あんまり遠くに行くのはたいぎ~から近くでと

最初は笠岡ラーメンにするつもりが。。。

なぜか井原で焼肉を食べることになりました。

Dsc08634

「ほんまもん」です、全国区のチェーン店なんだそうです。

口コミに井原のここの「ほんまもん」がリーズナブルで美味しいとあり

それがフッと頭に浮かんできて、焼肉だったらあそこに行こうということに

なりました。

 

 

店内に入ると、土曜日だったこともあり何かスポーツ少年団の集まりが

あったようで、まぁその賑やかなこと。

仕切ってある個室で集まってたみたいでしたが、けっこううるさかったわ~。

でも私たちは美味しい晩ご飯を食べに行ってたんで、ま、関係ないかな。

Dsc08625

最初にやってきたのがこの牛タン、あわあわ写真撮らずに食べちゃった。

Dsc08632

Dsc08627

Dsc08626

Dsc08629

Dsc08630

Dsc08624

この他にも上ミノやハツなどのホルモンをおっちゃんが頼んで焼いてたけど

私は食べなかったんで、すっかり写すのを忘れました。

Dsc08633

ご飯の小、これもやっとこさ食べたくらいお肉でお腹いっぱいになりました。

おっちゃんは生ビールのデッカイのを美味しそうに飲んでたんで

私も何かデザートか飲み物を頼もうと思ってたけど、もう何も入らんわぁ。

そうそう、たれは3種類、焼肉のたれ、しょうゆたれ、ポン酢たれ。

どれも試してみたけど、やっぱ焼肉のたれが一番美味しかった♪

おっちゃんと三男は仲間との飲み会でいつも焼肉屋さんに行くんだけど

私は焼き焼きで食べる焼肉は久しぶりなんで美味しかったです。

またちょっと月日が経ったら行きたいな~。

 

 

« 「ル・ロックル」 in福山市 | トップページ | 雲は何でも知っている? »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん


井原は、府中から父のグループホームに行く途中、通ってました。

ゆめタウンは、帰りによく寄ってました。

もう、井原には、行くことは、ないと思います。


その焼肉屋さん、美味しそうですね。

我家も焼肉好きですが、夫婦二人では、行くことないです。

外で、食べると、主人はビールを飲みますが、私は、運転手で飲めません。

家だと、私も、飲めるんで・・・・・

息子たちが、帰省した時は、行ってましたよ。


滋賀にも、紅葉のきれいな神社、たくさんあります。

でも、京都の神社に比べると、ちょっとスケール小さいように思います。


もみじさん、こんばんは。

ウチは家で焼き焼きの焼肉をしないんですよ。
以前子供たちがみんな家に居たときはよくしていましたが
今は男連中は飲み会で行くのでいいかなと。。。
私はどうしても食べたいと思うことがなかったのですが
今回とっても美味しかったんでまた行きたいです。


そうですね、やっぱり紅葉が似合うのは京都ですね。
私は学生時代を京都で過ごしましたが
その頃は紅葉とか古い物とかにあんまり興味がなく
もっぱら大阪に遊びに行ってました。
今思うとなんてもったいないことをしてたんだ!ですが。。。
今はもう同窓生とも行き来がなくなってしまい
京都にもずい分ご無沙汰しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58116924

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほんまもん」 in井原市:

« 「ル・ロックル」 in福山市 | トップページ | 雲は何でも知っている? »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ