最近のトラックバック

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

「代理お見合い交流会」って?

数日前の新聞に載っていました、こんな記事です。

Dsc08788

親御さま(舌を噛みそうですわ)がご子息ご令嬢の代わりにお見合いをして

気に入った相手がいたら、今度は当の本人たちがお見合いをするという

代理お見合いのシステムなんだそうです。

結婚相談所が開催するみたいですね。

 

 

我が家にも一人、独身のご令息がいることはいるんですがねぇ。

私がもしこの代理お見合いに行ったと知ったらきっと怒りますね~。

このシステムで本人たちがお見合いをするところまでいくことがあるのかな

って私は不思議なんですけど。。。

でも素直なご令息やご令嬢は由緒正しいお見合いの出会いを大事にして

それから結婚へ、というコースを選ぶことはあるのでしょう。

そう言えばTVで見たことがあるような気がしますが、こんなシャレた企画は

都会だけのことだと思っていました。

だけど岡山でもあったんだわ~。

ちょっと目を引いたので載せてみました。

もし興味があってお近くの方は行かれてみたらいかがでしょうか。

セグレタシャンプー ~ふっくら仕上げ~

最近特に頭のてっぺんの髪がペッチャンコになるのが気になってて

どうにかならないかなぁと思っていました。

そんなときでした、昨日TVCMでこれを見ました。

「短い髪用」のところを見逃したので、すべての髪に効果があるのかと思い

今日ドラッグストアに行ってみました。

 

 

一軒目、スペースはありましたが肝心の商品がありません。

店員さんに聞くと、在庫確認をしてくれて

「この商品は一店舗に6個しか入荷しなかったんです。

なので昨日3個今日3個売れて、完売しました」とのこと。

へっ?たったの6個? 何で? そんなに売りたくないの~?

っていくら遠吠えったって商品が出てくるわけじゃなし、あきらめました。

でもいくらも行かないうちに、もう一軒、違うチェーンのドラッグストアが。。。

ま、ダメ元で行ってみよっかな、で、とことこ行きました。

あ~ぁ、やっぱりダメでした、売り切れていました。

この頃もまだ「短い髪用」だとは知りませんでした。

2軒行っても売切れてたんだからしょうがない、と今度こそあきらめました。

 

 

そして図書館のはしごをして、あっちこち用事を済ませて、さあ帰ろうかな。

その帰り道にまたまた違うチェーンのドラッグストアがありました。

そうそう、さっきのドラッグストアではシャンプーがあるかないか見ただけで

買い物しなかったんだ、洗剤を買っとこ。。。

中で洗剤を買い、一応確認しようと思い売場に行くと、あ~、あったあった!

6個のうち3個残ってましたんで、お買い上げ~。

そのときくっついてるラベルを見て、あ、「短い髪に」って書いてある、と発見。

ありゃ~、でもせっかく探し回ってやっと手に入れたのになぁ。

ま、短くても長くても効果はあるでしょ、ないわけないじゃん、あるある。

と自分に言い聞かせて、やっぱりお買い上げ~。

 

 

Dsc08793

やっと手に入れた「セグレタシャンプー ~ふっくら仕上げ~」

シャンプーだけでコンディショナーは要らないそうです。

かえってコシやハリがなくなるので絶対しないでください、だそうです。

でも気になる「ペタンとする短い髪に」ってちゃ~んと書いてありますね。

私は短くないんですよね、でも長~いってほどじゃない、なのでいいかな。

 

 

先日伸びに伸びてたので、もうちょっともうちょっとと言いつつ切ってもらい

スタイリストさんが「後悔したらいけないから、今日はもうこのくらいで」と

ストップかけてくれたので止めました。

今まで短くしたことがないから後悔したらいけないと思われたんでしょうが

でも本音はもうちょっと切って欲しかったなぁ。

なんでだろ、短いスタイルにも魅力を感じる今日この頃。。。

次回は思い切ってもうちょっと短くしてみたいと思っています。

とにかく一回使ってみて効果なかったら94歳の母にあげます。

母は短い髪だし、ふんわふわのペッチャンコ?なのですが

この母に効果があったら、それはもう花王さんにぜひ教えてあげなくっちゃ!

 

 

もう9月も残り一日となりましたが、まだ日中はけっこう暑いですね。

今日だってほとんどの人が半袖でしたもんねぇ。

その日の気候により半袖と長袖をどっちも着られるようにしておかなければ

いけないってめんどくさいですが、この調節を怠ると風邪の引き金になります。

昔は暑かろうが寒かろうが衣替えって言うと一斉に制服も変わってました。

今はどうなんでしょう? やっぱりみんな一斉に変わるのかしらん。

でも暑い日に厚着をしてると、汗になりよけいに身体に悪そうですね。

それでなくても季節の変わり目は体調を崩しやすいですから

私も時々喉がイガイガしたり、ちょっと咳き込んだりすることがあり

やばっ、と即行で対処していますよ。

これを放っておくと風邪を引き、今の頃の風邪はしつこいので大変です。

完全に寒くなるまでは油断しやすいので、体調には気をつけましょうね~。

バリィさんの寝ざけ♪

三男は釣り好きで、仕事から帰ってきて深夜から釣りに出かけます。

主にしまなみ方面が多いみたいですが、時には山陰にも行くようです。

一緒に行く友達と直前に決めて「これから行ってくる」とサッと行きますが

しまなみで降りる予定が松山まで行ってきた、と言って帰ってきたことも。。。

「道後に行ったぁ?」「島根に行ったぁ?」って

ほぇ~?!と驚いたことも何回もあります。

だって夜中に出て行って、翌日の夜に帰ってくるんですもんねぇ。

しかも寝ないんですよ~、何が楽しくってそんなしんどいことすんの?

私にはさっぱりわかりませんわ~。

 

ま、そんなことで、またまた三男は釣りに行きました。

今回は釣果はありませんでしたが、これ、持って帰ってきました。

Dsc08776

「バリィさんの寝ざけ」

けっこうすっきりした味でした。

このお酒はカクテルにして飲むと美味しいそうなんだけど

Dsc08778

コンテストで入賞したカクテルだそうで、さすがにどれも柑橘を使ってますね。

美味しそうですが、今回はそんな余裕はなく、開けたら最後あっちゅう間に

なくなっちゃいました。

ほとんどおっちゃんが吞んだんですよ~、念のため。。。

 

 

私はこちら、いただきました。

Dsc08781

「島じゃこ天」 いわゆるガス天ですね。

Dsc08783

ちょっとあぶって、生姜としょうゆをたらりん。

「バリィさんの寝ざけ」とも合う合う!

しっかり歯ごたえがあって美味しかったです♪

これも、あっちゅう間に。。。

ほとんどお土産なんて買ってきたことのない三男が何を思ったか

美味しいもんを買ってきてくれました。

また近いうちに行くそうなんで、また気まぐれて買ってきてほしいなぁ。

「露菴 福山南蔵王店」 in福山市

久しぶりの友達とランチに行きました。

リニューアルした頃に行っていますが、あの時ゆったりゆっくりできたので

「あそこ良かったよ~」と言うと、じゃそこにということになりました。

以前の時は予約して行かないとすぐには座れませんでしたが

今回も第一第二駐車場がどっちも満車で、ちょっと車で待ちました。

でね、何と座った席が偶然この前座った席と同じだったんですよ。

と言っても一緒に行った友達は違う人なのですが。。。

この席はバイキング場所に近くて周りは3方が囲ってあり個室みたいで

ラッキーな席でした。

 

 

さ~、食べ物を取りに行こう!

以前よりも食材が増えたような気がしました。

相変わらず野菜料理が多くって、2人で、へぇこれって味付けは何?とか

この食材に酢を使うとはねぇ、アイデアじゃね、美味しいねぇと食べるのと

しゃべるのとが同時なので、まぁうるさくって忙しい!

その料理って。。。

Dsc08767_2

Dsc08768

ちょっとずつ取り分けて全部食べようと思ったけど、やっぱ無理でした。

料理はこの倍の種類はありましたもんねぇ。

それにまだデザートも食べなくっちゃ、あ~、ほうじ茶アイスも食べたいね。

フルーツも外せないわね、クロワッサンも美味しそうだし。。。

あんりゃ、ま~、どんだけ食べたんな~ってお思いでしょ?!

ええ、ええ、これ、全部食べたんですよ。

 

 

Dsc08772

言っときますが、これは2人分ですからね~。

ま、ほんの一口大なんですが。。。

Dsc08774

ぶどうは何回もお代わりして2人で1房は軽く食べたわね、美味しかった♪

Dsc08770

Dsc08769

写真に残ってて思い出した、あ~、ぜんざいも食べたっけ~。

 

 

この頃になるともうお腹がポンポンだし、おしゃべりも忙しくって

写真のことはすっかり忘れてましたわ。

ほうじ茶アイス、クロワッサン(食事時ではなくデザートで)などなども

いただきました。

全部2人で半分こして、ちょっとずつなるべく種類をたくさん食べました。

ゆったりとくつろいでゆっくりさせていただき、何と!3時間半もいました。

でも周りを見回しても、あんまり顔ぶれが変わってないようだったんで

安心して居座っちゃいましたよ。

エアコンが効き過ぎてて寒かったので、お店の人にそう言ってみました。

そしたらお店の人はとっても気持ちの良い対応をしてくれました。

で、また来ようと思うわけですよねぇ。

私のリストの中では半年に一回くらいは来たいお店にランク入りしました。

なのでまた、次回は半年後ということで、ごっと~さんでした♪

「菓子処中島のカフェオレ大福」 in尾道市因島

Dsc08741

先日因島に行きましたが、その時に一緒に行った人が予約してくれてた

「カフェオレ大福」と、私が選んで買った「金柑大福」です。

このお店は本来は「はっさく大福」で全国的に有名なんですが

今は時期外れで製造していないそうでした。

ではということでカフェオレ大福も有名なので買って帰ったんですが

これも栄誉賞を受けたので予約しないと売り切れることもあるそうです。

014_2

カフェオレ大福は冷凍してあり、金柑大福は冷蔵でした。

冷凍のカフェオレ大福は少しだけ解凍して、まだシャリシャリの時に食べると

中の白餡と生クリームがアイスみたいでと~っても美味しかったですよ♪

 

 

ただまた食べたいと思っても、じゃあ買いに行こって行ける距離じゃないし

例え冷凍だと言っても20日しかもたないそうだし。。。

と言うときのためにこういう手段がありますよ~。

カフェオレ大福はここで買えます。

ただしクール宅急便の送料が要りますので、割高になりますけどね。

私はけっこうしまなみ海道を通る機会があるので、その時は因島に寄って

カフェオレ大福、時期が来たらはっさく大福を買いに行こう~っと。

あ、必ず予約してからね(^_-)-☆

読書メーター♪

2か月前から「読書メーター」に登録しています。

Dsc08764

読書メーターとは?

読んだ本、今読んでる本、読みたい本、読もうと思って積んでる本など

登録しておくと、ついつい忘れてしまうのを防ぐことができます。

 

 

私は小さい頃から本と一緒に育ってきたので、本は生活の一部です。

でも私は本を買うことはほとんどありません。

今も2つの図書館で主に新刊を予約して待ってるんですが

それでなくても今手元に8冊、手芸などの本を入れると10冊積んであります。

全部図書館で借りてきた本ですが、一つの図書館で10冊まで借りられます。

2週間で読めない時には予約が入ってなければもう2週間延長ができます。

読書の日と決めて一日じっくり読める日があれば2冊から3冊は読めて

早くに返せるんですが、なかなかそういう日はないんですよねぇ。

なのでちょこちょこ読みしています。

寝る前に眠たくなるまで読もうと思って読み始めると必死になってしまい

結局夜中まで読んでしまうこともあり、次の日が大変なことに。。。

それでも好きな本が読めるんだからしょうがない!ですけどね~。

 

 

で、読書メーターですが

自分が今まで読んでないジャンルの本や知らなかった本や作家などを

人が読んだ本を見て知ることができます。

やっぱり好きなジャンルや作家に偏る読書をすることが多いので

へぇこんな本があったんだとか、今まで読んだことがないけど面白そうとか

新しい発見が楽しいです。

 

それと他に、つぶやき(ツイッタ―みたいなもんです)を載せると

それに対してナイスをもらえたり、コメントを入れてもらえたりできます。

気に入った人や同じような感覚で本を読んでる人などをお気に入りに

登録すると、新しい本やつぶやきを知るのに役立ちます。

まぁこういうとこはTwitterやmixiと同じような仕組みですね。

ただ読書メーターはすべてが本で繋がってるということが基本です。

私はPCを開くことがない日があり何でもスマホで済ましてしまうので

読書メーターもそうしています。

スマホは小さくて老眼鏡がないと見られないんで、タブレットが欲しいな~。

ということで、本好きな方は読書メーターを一度覗いてみてください。

そして良かったらお仲間になりましょ!

お気に入り同士になって楽しい読書生活を送りましょう。

 

取りあえず、十五夜♪ おまけ付き

最近またブログ、サボってました。

写真もい~っぱい、ネタもい~っぱいあるんだけど

こんなにサボってしまうとちょっとたいぎ~かな。

で、今夜は。。。

Dsc08745

十五夜おっ月さん♪

うさちゃんは残念ながら、私のばかちょんデジカメでは写らないんです。

夕方おっ月さんが山から顔を出した頃はまだお陽さまも一緒に出てて

すごく大きくってふんわりしてて薄く透き通ってるみたいに見えました。

でも写真に写すとやっぱりペッタンコのおっ月さんでしたけどね~。

これは腕の問題か、はたまたデジカメが原因か。。。

あ、この写真のおっ月さんはもうすっかり陽が落ちてから撮りました。

Dsc08748

明るいおっ月さんです。

 

 

先日仕事で因島に行きました。

その時、島で2番目に景色が綺麗なところで撮ったものです。

Dsc08715

Dsc08719

Dsc08720

Dsc08713

四方から撮りましたが、どこから撮っても絵葉書のような島々。

しまなみ諸島が重なったところ、陽の光も手伝ってキラッキラ☆

とっても綺麗でしたよ~。

 

 

今日はあれもこれも色々並べますが

お~~~~ひさしぶりに、ちろです。

Dsc08668

良く寝て、また良く寝て、またまた良く寝ます。

ん~、日中寝てると言っても良いくらいです。

食べるとき、飲むとき、出すとき以外は出没しないかな~。

ますます赤ちゃん返りして、あまちゃんになってるし。。。

こんなじいじな恰好のときと、えっ?ってくらい若々しいこともあるんですが

今日はじいじ版でお目にかけました。

明治ごんぼう、いただきました♪

Dsc08659

これ、ごぼうなんですよ~。

岡山県井原市明治地区の名産「明治ごんぼう村の明治ごんぼう」です。

直径が4cmくらいあります。

こ~んなに太いと固いと思うでしょ?

それがねぇ、柔らかいんです。

柔らかいけどスカスカじゃなくって、ちゃんと中身がしっかり詰まってます。

なんでこんなに太いのに柔らかいのかと言うと

この地区独特の粘土質の赤土で育てるからだそうです。

一本一本丁寧に掘り起こすので綺麗な姿なんですね。

 

 

実はこのごんぼうをもらった日の前日、ごぼうとこんにゃくと舞茸と人参の

きんぴらを作ったばかりでした。

晩ご飯に作り、翌日のお弁当に3人とも入れました。

なのでまたきんぴらごぼうではちょっとしつこい。。。

それに柔らかい貴重な明治ごんぼうをささがきにするなんてもったいない。

なので大き目に、でも薄く切ってごぼうチップスみたいにしようと思いました。

ただ晩ご飯のおかずにしたいので、ただ揚げるだけではいけんよねぇ。

ん~、では。。。

 

 

Dsc08663

結局片栗粉を薄くつけて(ポリ袋に入れてシャカシャカ)から揚げにして

それをすぐ甘辛いたれにつけてみました。

 

ざ~っと作り方を書いておきますね。

① ごぼうはなるべく薄く皮をむき、薄くてなるべく大き目のななめ切りにする。

② 水につけて色が変わると水を変える、を繰り返す。

  明治ごんぼうはあまりアクがないのでそれほど何回も変えなくてもよい。

③ ざるにあけて水を切っておき、ボールにしょうゆ、みりん、酒、砂糖を

    合わせてレンジで少し加熱して、たれを作っておく。

④ ポリ袋に片栗粉とごぼうを入れてシャカシャカ振り、ごぼうにまんべんなく

  片栗粉をまぶす。

⑤ 中温でゆっくり揚げる。

    時間をかけてゆっくり揚げて、パリッとしたら取り出してそのまますぐに

    たれが入ったボールに入れる。

⑥ あんまり長くつけると味が濃くなるので、さ~っとからめたらお皿に盛る。

  そうすると上の写真のように照りが出て美味しくなるはず?!

 

 

このごぼうの揚げ照り焼き味?とっても美味しいと家族の評価でした。

たれは甘くもなく辛くもない、どっちにも寄らない味が良いですよ。

甘いとおかずにならないし、辛いとごぼうの味が活きなくなります。

今回は入れなかったけど、まだごんぼうは2本あるので

次回はたれにポン酢と唐辛子少々を入れてみようかなと思っています。

いろいろな味と形のバージョンを試してみたいです。

明治ごんぼうはこの辺りでは道の駅や、ところによりスーパーでも売ってます。

ぜひ手に入れて、太くても柔らかいので色々なメニューを作ってみてください。

 

 

今これを書きながら、「池上彰の学べるニュースSP、オリンピックは東京に

なるのか?!」を観ています。

さ~、オリンピックはどこになるのか。。。

どうせTVでしか観戦しないんだったらどこでしようが関係ないんですが

行ける距離で開催されるんなら直接観戦したいなぁと思いますよねぇ。

東京で開催されれば行きたいなぁ、まぁ、私はその程度ですけど

三男は絶対応援に行くから、頼むから東京でやってくれ~!って言ってます。

さ、どうなりますか、続けてみることにしますね~。

 

★今番組が終わりましたが、池上さんが最後に「今日の3時(夜中の)に

投票があり決定します」って言いました。

え~っ!夜中なんじゃ、決まるんは。。。

じゃぁ明日朝起きたらもう決まっとるってことなんじゃなぁと三男と話しました。

って言いながら、まだしつこくオリンピック関係の特番を観ています。

雲は何でも知っている?

この大雨が続くようになる前に、母宅から帰りに不思議な空を見ました。

車を運転中だったんですが、信号で止まったときにチャチャッと写しました。

Dsc08556

何だかここ最近のお天気を予感させるような気味の悪い空ですよね。

Dsc08554

その時この雲も福山からず~っと付いて帰ってきました。

とっても良いお天気だったのに、写真に写したらこんな真っ暗。

どうなっちゃってんの?とその時思ったんですが、やっぱり今の雨続き。

雲は何でも知っている?

 

 

ひと月くらい前、今年初めて秋の雲を見つけて

Dsc08148

母宅がある建物の駐車場で綺麗だな~と見上げて見てたら

顔見知りの人が通り「もう秋なんかねぇ、こんなに暑いのに」って言ったんで

今私も同じことを考えてたんよ~と2人で空を見ながら話しました。

 

 

これは母宅から帰りに、信号で止まってフッと空を見上げたら

Dsc08151

あ~、最初に見たときはもうちょっと天使の階段がはっきり見えてたのに

車を止められなくて信号に止まるまでの間にこんなに小っちゃくなっちゃった。

かと思えば、この日の同じ帰り道、角を曲がって方向が変わったら。。。

Dsc08153

こんな青空でした!

夕方の6時頃なのにこの青空、まだ毎日あち~!って言ってた真夏日のこと。

 

 

そしてこれもちょっと前のこと、母宅から帰ろうと玄関を出たら。。。

Dsc07329

夕陽が沈んでいくところでした。

わ~、キレイね~としばらくボ~ッと夕陽が山の向こうに消えていくまで

2人で並んで眺めていました。

 

 

Dsc08564

そしてある日の夜庭に出たら、こ~んなまん丸いおっ月さんが出てた。

確か満月の前日だったと思います。

Dsc08571

でもしばらくじっと見てたら、まるで天使がおっ月さんを守ってるような

不思議な雲にのっかって、やがて見えなくなってしまいました。

 

 

これはつい先日のこと、いつものように母宅の玄関を一歩出ると

Dsc08591

写真では綺麗に出てませんが、この空のブルーはとっても深~い色でした。

下の方に線のような光る雲が見えていますが

Dsc08589

大きくするとこんな風、空の深いブルーと夕焼けの残り陽のようなこの雲が

とっても気になって、やっぱり母と2人でボ~ッと見てました。

この頃から、帰ろうと思って母宅のドアを開けるのが楽しみになりました。

たいていは陽が落ちるころになるのですが、入江大橋が異常に混むので

(橋が完成してかなり解消はされてるけど、でも混みます)

帰りがちょうど混むころになったら少し時間を遅らせて出ています。

これからの季節はだんだん陽が落ちるのが早くなるので

アッと気付いたらもう陽が暮れてた、ということになりそうです。

 

 

私は空を見上げるのが好きで、雲を見るのも好きなので

今まで、あ、綺麗だ~と思ったら習慣的に写真を撮ってきましたが

いつだったか写真の整理をしたときに、ほとんど削除しました。

その時は綺麗だ~と思って撮っても、後から見返してみたら

けっこう同じような空だったり雲だったり。

でもそれからもこうしてまた、空を見上げ雲を見て写真に残してる。

何だかなぁ。。。

私にとって空や雲はたぶん綺麗な花を見つけたのと同じで

どうするためではなく撮ってしまう、って感じですかねぇ。

写真のウデでも良かったらきっともっとここにも載せてると思うんですが

何せ空も雲も私の肉眼で見たものとは雲泥の差で写すんですもんね。

ま、しばらく一人で眺めてまた削除することとします。

 

「ほんまもん」 in井原市

先日三男が飲み会だったんで、おっちゃんと晩ご飯を外で食べようということに。

笠岡に用があったんで、あんまり遠くに行くのはたいぎ~から近くでと

最初は笠岡ラーメンにするつもりが。。。

なぜか井原で焼肉を食べることになりました。

Dsc08634

「ほんまもん」です、全国区のチェーン店なんだそうです。

口コミに井原のここの「ほんまもん」がリーズナブルで美味しいとあり

それがフッと頭に浮かんできて、焼肉だったらあそこに行こうということに

なりました。

 

 

店内に入ると、土曜日だったこともあり何かスポーツ少年団の集まりが

あったようで、まぁその賑やかなこと。

仕切ってある個室で集まってたみたいでしたが、けっこううるさかったわ~。

でも私たちは美味しい晩ご飯を食べに行ってたんで、ま、関係ないかな。

Dsc08625

最初にやってきたのがこの牛タン、あわあわ写真撮らずに食べちゃった。

Dsc08632

Dsc08627

Dsc08626

Dsc08629

Dsc08630

Dsc08624

この他にも上ミノやハツなどのホルモンをおっちゃんが頼んで焼いてたけど

私は食べなかったんで、すっかり写すのを忘れました。

Dsc08633

ご飯の小、これもやっとこさ食べたくらいお肉でお腹いっぱいになりました。

おっちゃんは生ビールのデッカイのを美味しそうに飲んでたんで

私も何かデザートか飲み物を頼もうと思ってたけど、もう何も入らんわぁ。

そうそう、たれは3種類、焼肉のたれ、しょうゆたれ、ポン酢たれ。

どれも試してみたけど、やっぱ焼肉のたれが一番美味しかった♪

おっちゃんと三男は仲間との飲み会でいつも焼肉屋さんに行くんだけど

私は焼き焼きで食べる焼肉は久しぶりなんで美味しかったです。

またちょっと月日が経ったら行きたいな~。

 

 

「ル・ロックル」 in福山市

久しぶりに引野町のル・ロックルに行ってみました。

以前この近くに母が住んでたのでこの辺りは庭だったんですよ。

今でもこの道路は良く通りますが、ル・ロックルに行くのは久しぶりです。

いつもはここの路駐の車がジャマっけだなぁと思いながら通りますが

この日は大雨だったのでさすがに見通しの悪い所には駐車してありません。

すんなりお店の前に車を止められてラッキ~♪

中に入るとこのひどい雨にもかかわらず、お客さんで一杯でした。

なのでとっても撮れる状態ではなく、店内の写真は一枚もありません。

 

店内には美味しそうなパンがあっちにもこっちにもたっくさん並んでいます。

ん~、あれもこれも全部買って帰りたい気持ちになりますが

ウチは3人家族で一人2個ずつだとして6個でいいもんねぇ

どれにしよっかなぁ。

で結果、こうなりました!

Dsc08638

豚角煮入りパンだったかな。

Dsc08639

くるみとあんこのデ二ッシュ風のパンです。

Dsc08637

チョコクリーム入りコロネパンです。

Dsc08636

レモンデ二ッシュです。

                                                      

 

実は惣菜パンと甘いパンを一つずつ買ったんですが

惣菜パンの後2つはこれを買いました。

Dsc08635

半熟卵入りカレーパンです。

んっ? 半熟卵入りカレーパンって最近どっかで聞いたことがある?

そうそう。。。神辺の「Poka-Poka Bakery」にもあったっけ~。

中身は同じような感じですが、味の方はどうなんだろ?!

食べてみましたが、ル・ロックルの方は揚げてないのであっさりです。

カレーも甘めで、生地もあっさり過ぎてちょっと物足らん気がするなぁ。

三男もおっちゃんも「前に食べた方が美味しい」って言ってたし

我が家での半熟卵入りカレーパンの軍配は「Poka-Poka Bakery」に

上がりました!

また予約して「Poka-Poka Bakery」のカレーパン(カレードーナツ?)を

買いに行かなくっちゃ~♪

 

 

ところで毎日雨が降り続いていますが、このまんま涼しくなっていくんですか?

そうなったら、秋が突然やってきたって感じですよねぇ。

紅葉は昼と夜の温度差が激しいほど綺麗に染まるんだそうで

このまま秋になったら今年の紅葉は望めないのかな~。

確か昨年もウチのモミジはまんだらに染まっちゃったんですよ。

でもまた暑くなるのも嫌だしね、今年も綺麗な紅葉はアキラメますかねぇ。

って私が勝手に決めますか?!

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ