最近のトラックバック

« 「露菴 福山南蔵王店」 in福山市 | トップページ | セグレタシャンプー ~ふっくら仕上げ~ »

バリィさんの寝ざけ♪

三男は釣り好きで、仕事から帰ってきて深夜から釣りに出かけます。

主にしまなみ方面が多いみたいですが、時には山陰にも行くようです。

一緒に行く友達と直前に決めて「これから行ってくる」とサッと行きますが

しまなみで降りる予定が松山まで行ってきた、と言って帰ってきたことも。。。

「道後に行ったぁ?」「島根に行ったぁ?」って

ほぇ~?!と驚いたことも何回もあります。

だって夜中に出て行って、翌日の夜に帰ってくるんですもんねぇ。

しかも寝ないんですよ~、何が楽しくってそんなしんどいことすんの?

私にはさっぱりわかりませんわ~。

 

ま、そんなことで、またまた三男は釣りに行きました。

今回は釣果はありませんでしたが、これ、持って帰ってきました。

Dsc08776

「バリィさんの寝ざけ」

けっこうすっきりした味でした。

このお酒はカクテルにして飲むと美味しいそうなんだけど

Dsc08778

コンテストで入賞したカクテルだそうで、さすがにどれも柑橘を使ってますね。

美味しそうですが、今回はそんな余裕はなく、開けたら最後あっちゅう間に

なくなっちゃいました。

ほとんどおっちゃんが吞んだんですよ~、念のため。。。

 

 

私はこちら、いただきました。

Dsc08781

「島じゃこ天」 いわゆるガス天ですね。

Dsc08783

ちょっとあぶって、生姜としょうゆをたらりん。

「バリィさんの寝ざけ」とも合う合う!

しっかり歯ごたえがあって美味しかったです♪

これも、あっちゅう間に。。。

ほとんどお土産なんて買ってきたことのない三男が何を思ったか

美味しいもんを買ってきてくれました。

また近いうちに行くそうなんで、また気まぐれて買ってきてほしいなぁ。

« 「露菴 福山南蔵王店」 in福山市 | トップページ | セグレタシャンプー ~ふっくら仕上げ~ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

いつもは、お魚、釣ってこられるんですか?

ここは、周りに海もないし、琵琶湖には、1時間で、近くの池で、釣ってる人を見かけます。

妹の主人は、釣りが趣味で、時々、大猟の時が、あるみたいです。

「歳取ったら、海の近くで、畑を耕して、のんびり暮らすのが、いいな~」とこの頃思ってます。

もみじさん、いつもありがとうございます。

三男は魚は釣らないんですよ。
イカ専門です。
以前はタコだったんですが、私がタコを料理する前にさばくのが嫌で
「もう釣ってこんで!」と言い渡したので、今はイカになりました。

タコはさばくのが大変なんですよ、ぬめりをとるだけでものすごい時間がかかり
墨で爪の中まで真っ黒になります。
その点イカはさばくのがまだ楽です、美味しいのもイカの勝ちですし。。。

イカ釣りに比べると、魚を釣るのは面白くないそうですよ。
私にはどっちも全くわかりませんが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58277859

この記事へのトラックバック一覧です: バリィさんの寝ざけ♪:

« 「露菴 福山南蔵王店」 in福山市 | トップページ | セグレタシャンプー ~ふっくら仕上げ~ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ