最近のトラックバック

« バリィさんの寝ざけ♪ | トップページ | 「代理お見合い交流会」って? »

セグレタシャンプー ~ふっくら仕上げ~

最近特に頭のてっぺんの髪がペッチャンコになるのが気になってて

どうにかならないかなぁと思っていました。

そんなときでした、昨日TVCMでこれを見ました。

「短い髪用」のところを見逃したので、すべての髪に効果があるのかと思い

今日ドラッグストアに行ってみました。

 

 

一軒目、スペースはありましたが肝心の商品がありません。

店員さんに聞くと、在庫確認をしてくれて

「この商品は一店舗に6個しか入荷しなかったんです。

なので昨日3個今日3個売れて、完売しました」とのこと。

へっ?たったの6個? 何で? そんなに売りたくないの~?

っていくら遠吠えったって商品が出てくるわけじゃなし、あきらめました。

でもいくらも行かないうちに、もう一軒、違うチェーンのドラッグストアが。。。

ま、ダメ元で行ってみよっかな、で、とことこ行きました。

あ~ぁ、やっぱりダメでした、売り切れていました。

この頃もまだ「短い髪用」だとは知りませんでした。

2軒行っても売切れてたんだからしょうがない、と今度こそあきらめました。

 

 

そして図書館のはしごをして、あっちこち用事を済ませて、さあ帰ろうかな。

その帰り道にまたまた違うチェーンのドラッグストアがありました。

そうそう、さっきのドラッグストアではシャンプーがあるかないか見ただけで

買い物しなかったんだ、洗剤を買っとこ。。。

中で洗剤を買い、一応確認しようと思い売場に行くと、あ~、あったあった!

6個のうち3個残ってましたんで、お買い上げ~。

そのときくっついてるラベルを見て、あ、「短い髪に」って書いてある、と発見。

ありゃ~、でもせっかく探し回ってやっと手に入れたのになぁ。

ま、短くても長くても効果はあるでしょ、ないわけないじゃん、あるある。

と自分に言い聞かせて、やっぱりお買い上げ~。

 

 

Dsc08793

やっと手に入れた「セグレタシャンプー ~ふっくら仕上げ~」

シャンプーだけでコンディショナーは要らないそうです。

かえってコシやハリがなくなるので絶対しないでください、だそうです。

でも気になる「ペタンとする短い髪に」ってちゃ~んと書いてありますね。

私は短くないんですよね、でも長~いってほどじゃない、なのでいいかな。

 

 

先日伸びに伸びてたので、もうちょっともうちょっとと言いつつ切ってもらい

スタイリストさんが「後悔したらいけないから、今日はもうこのくらいで」と

ストップかけてくれたので止めました。

今まで短くしたことがないから後悔したらいけないと思われたんでしょうが

でも本音はもうちょっと切って欲しかったなぁ。

なんでだろ、短いスタイルにも魅力を感じる今日この頃。。。

次回は思い切ってもうちょっと短くしてみたいと思っています。

とにかく一回使ってみて効果なかったら94歳の母にあげます。

母は短い髪だし、ふんわふわのペッチャンコ?なのですが

この母に効果があったら、それはもう花王さんにぜひ教えてあげなくっちゃ!

 

 

もう9月も残り一日となりましたが、まだ日中はけっこう暑いですね。

今日だってほとんどの人が半袖でしたもんねぇ。

その日の気候により半袖と長袖をどっちも着られるようにしておかなければ

いけないってめんどくさいですが、この調節を怠ると風邪の引き金になります。

昔は暑かろうが寒かろうが衣替えって言うと一斉に制服も変わってました。

今はどうなんでしょう? やっぱりみんな一斉に変わるのかしらん。

でも暑い日に厚着をしてると、汗になりよけいに身体に悪そうですね。

それでなくても季節の変わり目は体調を崩しやすいですから

私も時々喉がイガイガしたり、ちょっと咳き込んだりすることがあり

やばっ、と即行で対処していますよ。

これを放っておくと風邪を引き、今の頃の風邪はしつこいので大変です。

完全に寒くなるまでは油断しやすいので、体調には気をつけましょうね~。

« バリィさんの寝ざけ♪ | トップページ | 「代理お見合い交流会」って? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58290846

この記事へのトラックバック一覧です: セグレタシャンプー ~ふっくら仕上げ~:

« バリィさんの寝ざけ♪ | トップページ | 「代理お見合い交流会」って? »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ