最近のトラックバック

« 取りあえず、十五夜♪ おまけ付き | トップページ | 「菓子処中島のカフェオレ大福」 in尾道市因島 »

読書メーター♪

2か月前から「読書メーター」に登録しています。

Dsc08764

読書メーターとは?

読んだ本、今読んでる本、読みたい本、読もうと思って積んでる本など

登録しておくと、ついつい忘れてしまうのを防ぐことができます。

 

 

私は小さい頃から本と一緒に育ってきたので、本は生活の一部です。

でも私は本を買うことはほとんどありません。

今も2つの図書館で主に新刊を予約して待ってるんですが

それでなくても今手元に8冊、手芸などの本を入れると10冊積んであります。

全部図書館で借りてきた本ですが、一つの図書館で10冊まで借りられます。

2週間で読めない時には予約が入ってなければもう2週間延長ができます。

読書の日と決めて一日じっくり読める日があれば2冊から3冊は読めて

早くに返せるんですが、なかなかそういう日はないんですよねぇ。

なのでちょこちょこ読みしています。

寝る前に眠たくなるまで読もうと思って読み始めると必死になってしまい

結局夜中まで読んでしまうこともあり、次の日が大変なことに。。。

それでも好きな本が読めるんだからしょうがない!ですけどね~。

 

 

で、読書メーターですが

自分が今まで読んでないジャンルの本や知らなかった本や作家などを

人が読んだ本を見て知ることができます。

やっぱり好きなジャンルや作家に偏る読書をすることが多いので

へぇこんな本があったんだとか、今まで読んだことがないけど面白そうとか

新しい発見が楽しいです。

 

それと他に、つぶやき(ツイッタ―みたいなもんです)を載せると

それに対してナイスをもらえたり、コメントを入れてもらえたりできます。

気に入った人や同じような感覚で本を読んでる人などをお気に入りに

登録すると、新しい本やつぶやきを知るのに役立ちます。

まぁこういうとこはTwitterやmixiと同じような仕組みですね。

ただ読書メーターはすべてが本で繋がってるということが基本です。

私はPCを開くことがない日があり何でもスマホで済ましてしまうので

読書メーターもそうしています。

スマホは小さくて老眼鏡がないと見られないんで、タブレットが欲しいな~。

ということで、本好きな方は読書メーターを一度覗いてみてください。

そして良かったらお仲間になりましょ!

お気に入り同士になって楽しい読書生活を送りましょう。

 

« 取りあえず、十五夜♪ おまけ付き | トップページ | 「菓子処中島のカフェオレ大福」 in尾道市因島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました。
お元気そうで安心しました。
ちろさんのお顔がみれてとても嬉しかったです。
あいかわらず、綺麗な猫さんですね。お歳を全く感じさせない。

ちろママさんは読書メーターやってるんですね。
私も本が大好きですが今は中々よむゆとりがないです
病院の待合室が読書ルームかな?
本っていですよね

たまちゃん、こんにちは~(^O^)
ご無沙汰しててゴメンなさい。

いやぁ、ちろは歳をとりましたわ~。
1日ほとんど寝てますよ。
顔は何とか原型を保ってますが、身体はタルタルビロンビロン。。。
30cmのソファにも飛び上がれず、ヨッコラショと上がり
階段も一気には無理で途中で休憩します^_^;
でもね、まだ食べて飲んで出して、ができてるので大丈夫かなと
安心してるんですけどね。
そろそろ覚悟をしとかないといけないかも?!

たまちゃんちのニャンズさんたちはまだまだお若いから
もっともっと楽しいニャン生活を一緒に過ごしてくださいね~(^-^)v

ちろままさん

おはようございます。


読書メーター、色んな本が、発見できるの、便利ですね。

登録は、してみました。


先日、私の昔の本、ほとんど、廃品回収に出しました。

いつか、読めると思ってましたが、文庫本は、字、小さいく、埃だらけ。


私も、読みたい本は、もっぱら、図書館で、借りてます。

半分は、洋裁の本やら、旅行の本です。

もみじさん、こんばんは。
お返事が大変遅くなり、スミマセンでしたm(_ _)m

読書メーターに登録されたんですね。
新刊を予約したら一度に順番が回って来たりするので
今手元に図書館で借りた本が山積みになっています。
家に一日居る日がなかなかないので、ちっとも読めず
残念ながら数冊はこのまま返すことになりそうです。
でもまだまだ時間はあるので頑張りますが・・・
もみじさん、楽しい読書生活を楽しみましょうね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58246380

この記事へのトラックバック一覧です: 読書メーター♪:

« 取りあえず、十五夜♪ おまけ付き | トップページ | 「菓子処中島のカフェオレ大福」 in尾道市因島 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ