最近のトラックバック

« 明治ごんぼう、いただきました♪ | トップページ | 読書メーター♪ »

取りあえず、十五夜♪ おまけ付き

最近またブログ、サボってました。

写真もい~っぱい、ネタもい~っぱいあるんだけど

こんなにサボってしまうとちょっとたいぎ~かな。

で、今夜は。。。

Dsc08745

十五夜おっ月さん♪

うさちゃんは残念ながら、私のばかちょんデジカメでは写らないんです。

夕方おっ月さんが山から顔を出した頃はまだお陽さまも一緒に出てて

すごく大きくってふんわりしてて薄く透き通ってるみたいに見えました。

でも写真に写すとやっぱりペッタンコのおっ月さんでしたけどね~。

これは腕の問題か、はたまたデジカメが原因か。。。

あ、この写真のおっ月さんはもうすっかり陽が落ちてから撮りました。

Dsc08748

明るいおっ月さんです。

 

 

先日仕事で因島に行きました。

その時、島で2番目に景色が綺麗なところで撮ったものです。

Dsc08715

Dsc08719

Dsc08720

Dsc08713

四方から撮りましたが、どこから撮っても絵葉書のような島々。

しまなみ諸島が重なったところ、陽の光も手伝ってキラッキラ☆

とっても綺麗でしたよ~。

 

 

今日はあれもこれも色々並べますが

お~~~~ひさしぶりに、ちろです。

Dsc08668

良く寝て、また良く寝て、またまた良く寝ます。

ん~、日中寝てると言っても良いくらいです。

食べるとき、飲むとき、出すとき以外は出没しないかな~。

ますます赤ちゃん返りして、あまちゃんになってるし。。。

こんなじいじな恰好のときと、えっ?ってくらい若々しいこともあるんですが

今日はじいじ版でお目にかけました。

« 明治ごんぼう、いただきました♪ | トップページ | 読書メーター♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

昨晩は、名月、見ませんでしたが、一昨日の夜、車から、見ました。
ほぼ満月でしたよ。

それから、府中では、明治ごぼう、見なかったように思います。
府中では、母との食事以外は、スーパーの惣菜で、すましていたので、野菜売り場を、よく見てなかったので、気が付かなかったのかも?

母、一人で、歩けるようになったことを、喜ばなくてはいけませんね。
玉島第一病院の二ヶ月のリハビリが、良かったと、母が、言ってました。
いくつになっても、リハビリって、効果あるんですね。
寝返りも打てなかった母が、なんとか、一人で、歩けるんですものね。

もみじさん、こんばんは。

そうですか、笠岡周辺のスーパーなら置いてあるのですが
府中にはないんですね、残念。

以前はケアプランも「できないこと」を重視していましたが
今は「できるようになること」に注目したプランになっています。
ネガティブからポジティブへ、ということですね。

できないことを嘆くよりも、お母さんができることを増やす力を引き出す
そんな考え方をされたらもっと楽になるかもしれないですね。
と言っても家族の方々はお母さんに切実な想いを持っておられるから
そんな理想を振りかざしても、と思われるかもしれません。
それ以上はもみじさんと妹さんがどう受け止められるか
お任せするしかないのですが。。。

                                     
痛くて動かせないと言われてたお母さんが、動かせるようになるまで
リハビリを頑張られたことはウンと褒めてあげてくださいね。
それがきっとお母さんの力を引き出すことに繋がると思いますよ。


ちろままさん、こんにちわ ^^/
すっかり、ご無沙汰してしまいました;
ご無沙汰している間に 画面が秋バ-ジョンになっていますね!
素敵です ◎^^◎

『ちろ』って 猫ちゃんの名前だったのですね!♂ですね。
もう、おじいちゃんなんですか? 何歳ですか?

お写真では まだまだ、若々しいですね!


名月、私も見ました♪ お団子は用意してなかったですけど。涙。

実は 満月の日に お財布を浄化すると 金運がアップするっていう
お話があって。笑。
密かに やっています。
宝くじは まだ 当たってませんが。汗。

でも、昔は いつも ぱんぱんに膨らんだお財布を持ち歩いていたのですが
今は、スッキリ 本来の美しさを保った札入れ型のお財布を カッコよく
カバンから 出せる生活をしています。楽。

ゆきももちさん、こんばんは。

季節は秋になりましたが、まだ日中は暑い日が続く瀬戸内地方です。
ここら辺りはまだほとんどの人が半袖ですもん。
ゆきももちさんちの方ではどうですか?

そうです、ちろはウチのじじニャンコです。
5月で18歳になりました。
人間だと90歳近い年齢だそうです。
一日中寝てます、食べるときと出すとき以外はね。
でも生まれてこの方、去勢した時以外病院に罹ったことがないのが自慢です。
これからはそういうわけにはいかないかもしれないですけどね。

先日の満月、綺麗でしたね~。
私はいつもパワーストーンのブレスレッドをしています。
パワーストーンはこんなおっ月さんの強い光で浄化するのが最適なんですよ。
ゆきももちさんは財布を浄化、私はブレスレッドを浄化、気が合いますね~、カハハ!
カッコよく財布をバッグから出すって、私にはいつになったらできるワザなんでしょう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58228138

この記事へのトラックバック一覧です: 取りあえず、十五夜♪ おまけ付き:

« 明治ごんぼう、いただきました♪ | トップページ | 読書メーター♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ