最近のトラックバック

« 「代理お見合い交流会」って? | トップページ | 「そして父になる」を観てきました »

「私だけの十字架」 of 特捜最前線2013

日曜日に放映された「特捜最前線2013」、観ました?

私は観ましたよ~、ただし録画で昨日ね。

内容は盛り込み過ぎ感があり、次から次へと違う話が出てきて

展開が早くて忙しかったですね。

犬がテーマみたいだったけど、タイトルの7頭の犬ってどこ~?

ほとんど2頭しか出てなかったでしょ?!

それにしても最後の方で派手にやらかした銃撃戦はすごかったですねぇ。

絞れきれてなかったテーマがあれだけで元取っちゃったって感じでした。

おじさん警察官が一人で大勢の機動隊を相手にバンバンやって

それで生きて逮捕されるってスゴ~イ!あの人、強かったですもんね。

ま、ちょっくら強過ぎた?気もしたんだけどなぁ。。。

 

 

あ、そうそう。。。

最近よく観る人で、平岳大(ひらたけひろ)って俳優が出てましたよね。

彼は平幹二郎と佐久間良子の息子なんだって?!知ってました?

その他先日終わった「半沢直樹」に出てたホテルの若社長の彼は

鶴瓶の息子だそうだし、渡辺謙の娘の杏も大活躍ですよね。

「トッカン」はじめ、急にTVで観るようになったなぁと思ってたら

北村和夫の息子、北村有起哉だったとかね。

2世俳優たちがどんどん出てきてるけど、やっぱり蛙の子は蛙ですよね。

みんな上手だもんね~。

チャンスの扉が半分開いてるんだから幸せなスタートを切れるんだけど

その分プレッシャーも大きいはず。

おかぁちゃんの心で応援してるから、2世のみなさん、頑張ってねぇ。

 

 

テヘへ、私のお得意の先が見えないくらい話がアッチコチ飛びましたが

話はドラマに戻しますよ~。

感極まるエンディングで流れたあの歌。。。

元祖ドラマで流れてたので「懐かしい!」と感じた人が多かったと思うけど

今回はドラマに出演もしてた笹野高史が歌ってましたね。

思いがけずと言っては失礼ですが、けっこうしっとり味のある歌でした。

あのエンディングの映像にぴったりの雰囲気が出てたと思いました。

それまでは割合さら~っと観てたけど、最後ちょっぴりホロッとしたのは

あの歌がタイミング良く流れたからもあると思いますね。

あの歌を聴いてもうすっかり忘れてた元祖特捜最前線のドラマを

毎週楽しみにして観てたなぁ、私はあの頃何をしてたんだろうと

しんみりと思い出しました。

 

「私だけの十字架」 byファウスト・チリアーノ

« 「代理お見合い交流会」って? | トップページ | 「そして父になる」を観てきました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

好感を持って見た方の感想をようやく見つけて嬉しくなりました。
私も昔、そこそこ見ていたので、楽しみにして見ました。
いろいろ「?」と思う部分もありましたが、俳優さんたちが素晴らしく、また最後の歌、本当にしんみりとして、結果的には素敵なドラマでした。
メンバーが素晴らしいので、1回で終わるのは勿体ないと思うほど。
平さんもよかったですよね、紅林さんを思い出しました。
石黒さんは、橘さんかな?渋かった~。
上川さんのキャラは、昔の特捜では思い当たらず、現代的で、これもいいなあと。
二世俳優さんについては、消えて行ってしまう方もおられるとは思いますが、いい感じ、と思う方も確実に存在しており、見ていて嬉しくなります。
連ドラが無理なら、せめて来年、また同じメンバーで見たいです。

ハスティさん、こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございました♪

特捜最前線は元祖の方を毎週楽しみにして観てました。
と言ってももううっすらしか覚えていませんけどねぇ。
でもこの歌はよぉく覚えています、大好きでしたから。
この新作は途中まで内容はあんまり良いとは思えず何となく観ていましたが
終わり近づくに従って感動的になり、最後は涙が出てきました。
この歌を聞き元祖を思い出し感動したのかもしれません。
ホント、連ドラにしてほしいですよねぇ。
楽しみにして待っていましょうよ~。

ハスティさん、また遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58299110

この記事へのトラックバック一覧です: 「私だけの十字架」 of 特捜最前線2013:

« 「代理お見合い交流会」って? | トップページ | 「そして父になる」を観てきました »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ