最近のトラックバック

« 「カフェ よしうら」のランチ♪ in福山市 | トップページ | アイリスオオヤマ 「ヘルシーロースター」 のモニター当選♪ »

「丸源ラーメン」 in福山市

次男には3人の子供がいます。

一番上がゆうな小学2年生、2番目がたいちゃん年長組さんで

末っ子がこうちゃん2歳です。

そのたいちゃんが来春ピッカピカの一年生になります。

なので、そうそう、ランドセルがいりますね~。

そこで昨日買いに行って来ました。

 

すごいんですよぉ、最近のランドセルは。

ゆうなの時は25年ぶりにじっくり見たランドセルにカルチャーショックでした。

まぁ、でもそれよりも何よりも、あの小さな体にあの大きなランドセルを背負い

毎日学校まで歩いて通うのか(距離がけっこうあるので)と心配でしたが。。。

そのゆうなも今は立派な?小学生になりました。

今は掛け算を2年生で習うそうで、九九をスラスラ暗誦するゆうなにビ~ックリ!

確か私たちの頃は4年生で習ったような覚えがありますが

あ~でも、私の頃となんて比べるのにもほどがありますかねぇ、カハハ!

それとね、今は九九を一からだけではなく、反対に九からも言えないと

いけないんだそうで。。。

まぁ、だんだんすごいことになってきてるんですね~。

今の子はいろいろ大変だ!つくづく感じたばばバカでございました。。。

 

 

そうそう、ランドセルを買って、たいちゃんが今月誕生日なので服を買って

途中でアイスや珈琲で喉は潤したものの、さて晩ご飯はどうする?

いろいろ意見が出た結果、久しぶり(私たちはね)にラーメンにしよう。

座敷席じゃないとこうちゃんが危ないので、では以前行った丸源ラーメンに

ということになりました。

以前行ったときは開店して間がなかったので、駐車場もいっぱいで

確か警備員さんも出張ってました。

でも昨日は日曜日でしたが、満席ではありませんでした。

さて奥の座敷にみんなでどど~んと座りましたよ~。

 

 

Dsc09127

まずはここの名物、肉そばです。と言ってもれっきとしたラーメンです。

真ん中のみかん色のものはもみじおろしです。

次男が食べましたが、このもみじおろしで旨くなってると言ってました。

Dsc09126

しゅうゆラーメンです。

私たちの中では一番注文が多かったんですが、私もこれにしました。

Dsc09122

とんこつラーメン、固ゆで麺にしてもらってました。

Dsc09125

どこで食べてもこれ、おっちゃんが注文した味噌ラーメンです。

Dsc09124

食べてる途中ですが、お子さまラーメンセット。ラーメンとポテトとウインナー。

ちょっとつまんだら、このポテトが手作りらしくジャガイモの味そのものでした。

このラーメンはお子さま用の味ではなく、普通のしょうゆラーメンの小でしたよ。

Dsc09123

餃子です、大きかったのでみんなで2人前(写真は1人前)で十分でした。

ちょっと甘めの味だったかな。

 

 

ワイワイと家族でご飯を食べると、本当に美味しいですね。

ラーメンの味も2倍美味しかったです。

またみんなで楽しく過ごそうね~♪

さて来春のたいちゃんが入学したら、ゆうなは3年生。そしてこうちゃんは3歳!

子供たちがどんどん大きくなっていくと、やっぱりその分私も歳を取っていく。

そうなんですよねぇ、嬉しいようなちょっと寂しいような。。。

でも新しい命が産まれて、こんなに大きくなって、3人ともこんなに可愛い♪

やっぱり私は幸せもんです、って世のばばはみんなそう思ってると思うけどね~。

« 「カフェ よしうら」のランチ♪ in福山市 | トップページ | アイリスオオヤマ 「ヘルシーロースター」 のモニター当選♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、こんにちわ!

うわぁ~☆お孫さんが 3人もいらっしゃるんですねぇ♪
羨ましいですわぁ ^^/
お孫さんって 無条件に可愛いって言いますもんね!
お幸せですね!

うちも男二人で まだ、お嫁さんがもらえるかどうかも
わからないですが 孫の顔は早く見たいと 思っています。

ゆきももちさん、こんばんは~。

そうなんですよ、3人いるんですが全部次男の子供です。
他にも息子は2人いますが
長男は結婚してますが子供はいなくて、三男は独身です。
下の息子2人は双子なんですが、片や3人の子持ち、もう片や独身!
アハハ!面白いでしょ?!

マゴっちは何よりもかわゆいです♪
ちっちゃい手をつないでると嬉しくってたまりません。
ゆきももちさん、もうすぐですよ、楽しみにしといてくださいね~!

ちろままさん、こんにちわ♪

ひょ~ *^^*
三人三色ですねぇ。

同じ母から出てきても それぞれの人生ってことですね!

うちは 2歳違いですが小さい頃は 双子ちゃん?って聞かれるくらい似てたんですが
今は 兄弟でもこんなに違うもんなの?!くらい、正反対の二人です。笑。

上は 絶対、自力での結婚は無理だぁ。
もう、23歳ですが 彼女歴なしですもん。
下は どうかなぁ? 彼女、いるのかいないのか。

マゴっちだけは ほしいなぁ...。


ゆきももちさん、こんばんは。

でしょ~?!自分が産んで育てても
こんなに出来上がった人間が違ってくるのはどうなん?って感じですよ。
ウチの双子は二卵性なので全く似てません。
背丈も5cmほど違い、体格も違い、性格も違い、あ、そうそう血液型も違います。
正面から見ても斜めから見ても後ろから見ても、まったく違います。
でもね、雰囲気は似てるそうでよく人から言われるとか。。。
似てなくて良かったね~って小さい頃いっつも私は言ってました、ですよねぇ?
同じ歳で兄弟で、年の離れた兄しかいない私から見るとうらやましいです。

マゴッチは可愛い、それはもう無条件です。
近くてもたまにしか会わないのでよけいかもしれません。
ゆきももちさん、マゴッチだけいたらそりゃ~大問題ですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58469683

この記事へのトラックバック一覧です: 「丸源ラーメン」 in福山市:

« 「カフェ よしうら」のランチ♪ in福山市 | トップページ | アイリスオオヤマ 「ヘルシーロースター」 のモニター当選♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ