最近のトラックバック

« ジャパネットたかたの「恋するフォーチュンクッキーダンス」 | トップページ | 「丸源ラーメン」 in福山市 »

「カフェ よしうら」のランチ♪ in福山市

以前お茶に行ったとき、ここってランチもあるんだね~と思ってたので

では、と行って来ました。

Dsc09118

Dsc09117

閉まるの、6時ですか。。。早いんですね~。

 

 

Dsc09116

ランチは3種類、パスタ、ハンバーグ、週替わりのランチです。

Dsc09114

今週の週替わりランチのメニューはこちら。

ポテトのキャベツ牛肉巻きってえっと。。。

つまりは、キャベツを牛肉で巻いたポテトコロッケ?なのかな。

ま、食べればわかるわね。

Dsc09103

テーブルにもちゃんと説明がありました。

 

 

私はこの日あんまり食欲がなかったので、ミックスサンドと珈琲のセット。

一緒に行った人(いつもの友達じゃないんです)が週替わりにしました。

Dsc09098

柔らかな食パンに挟まれた中身もとっても美味しかったです。

でもね、一番奥のサンドイッチが裏返しになってる。。。よほど慌てたのかな。

Dsc09101

大ぶりのカップなのでたっぷりで嬉しい♪ 素敵なカップです。

カフェということだけあり、美味しい珈琲でしたよ。

サンドイッチと合わせて注文したら少しお安くなるそうです。

 

 

Dsc09102

さ~てさて、週替わりランチです。

向こうにある3種類のおかずは、エビのタルタル、茄子の焼き浸し、ピクルス。

どれも丁寧に作ってあって美味しかったそうです。

コンソメスープは手作りっぽくて、薄味なのに美味しかったそうです。

ってこの人、何でも美味しいって言うんだ~って思いましたが

良いことですよね、美味しいと思って食べた方が良いに決まってますもん。

牛肉巻きは一ついただきましたが、あっつあつでふ~ふ~言いながら

食べました。

ボリュームがあって美味しかったです、家庭の味でしたね。

パンは可愛いフランスパン2つ、暖かくしてあったそうです。

Dsc09110

デザートのパンプキンシュークリームです、キモかわゆい?顔が付いてる。。。

半分こにしてくれてお相伴しました。

皮はぱりっぱりで香ばしくパンプキンクリームが甘過ぎずトロリとして

美味しかったです。

Dsc09107

レモンティです。

よくランチについてる紅茶よりもずっと美味しかったわ~って言ってました。

 

 

私たちが座った席は大きなガラス窓の横にあり、緑が目の前に。。。

Dsc09094

この写真の中のどこかに

Dsc09106

このニャンコがいますよ~。

金柑がたくさん生ってて地面にもいっぱい落ちてたので、あ~もったいない!

甘露煮にでもジャムにでもすれば美味しいのに、お店で出せばいいのに

気付いてないのかな~、と歯がゆく思いました。

 

 

お店は私たちが入ったお昼過ぎ頃は閑散としてました。

Dsc09097

あら~、どうしたのかしら、と思ってましたが

私たちが座って30分のうちには席はほとんど埋まってしまいました。

きっとモーニングからランチに移るちょうど合間だったんでしょうね。

ランチは少し年配のご夫婦が多かったみたいです。

量が多くもなく少なくもなくちょうど良い具合なのでそういう年齢なのかしら。

ポテトのキャベツ牛肉巻きなんてメニューも創意工夫があっていいなぁ。

週替わりなので、また少し時間がたったら食べに行ってみよう~っと。

Dsc09113

素敵なディスプレイですね。

あっちこちに飾ってありますよ。

« ジャパネットたかたの「恋するフォーチュンクッキーダンス」 | トップページ | 「丸源ラーメン」 in福山市 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

本当に、おいしいお店を、ご存知ですね。

福山は、やはり、人口が、多いから、いろいろなお店が、あるんでしょうね。


もみじさん、こんばんは。

ここは以前友達とお茶しに来たことがあって
メニューがまだそれほどなかったんですが
今回はぐんと増えてました。
ここは雰囲気がと~っても良くて、ゆったりと過ごせます。
テーブル同士が離れてるのも話が筒抜けにならなくていいですよね。
時々寄りたくなるお店の一つになりました。
福山市は人口に対して外食業や遊技業がとても多いと思います。
昔からそういう地域柄だったからかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58459983

この記事へのトラックバック一覧です: 「カフェ よしうら」のランチ♪ in福山市:

« ジャパネットたかたの「恋するフォーチュンクッキーダンス」 | トップページ | 「丸源ラーメン」 in福山市 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ