最近のトラックバック

« リンガーハットの「かきちゃんぽん」 | トップページ | 「天空の白鷺」 世界遺産 姫路城 »

今年も真っ赤なハナミズキ♪

ず~っと気にはなってたんですが、バタバタと忙しかったので

ちょっと写真を撮るのがすっかり遅くなりました。

もうかなり葉っぱが落ちてしまっています。

色も少しあせ気味かもしれませんが、いつも通り実際の赤は出てません。

目で見ても、デジカメの画面でも、もっともっと綺麗な真っ赤赤ですよ~。

Dsc09227

Dsc09225

Dsc09212

Dsc09222

                                                      

 

一番葉っぱが多いときは木全体が真っ赤赤なんだけどなぁ。

もうずい分根っこに葉っぱがたむろしてますもんねぇ。

Dsc09228

飛んでいくのももちろんあるんだけど、このまんま腐葉土になってくれて

また来春、こんな綺麗な真っ白い花を咲かせてくれるんですよ。

Photo_8

自然の恵みです、ありがたや、ありがたや~♪

切らないといけないのにそのまま伸ばしてたらもう見上げるほどに

Dsc09226

見上げると逆光でこんな感じになります。

写ってませんが、隣のコノテヒバの緑とのコントラストが綺麗です。

 

 

Dsc09215

一番咲きの山茶花です。

ウチの花はひらひらしてるのでより(繊細な感じがしています。

Dsc09216

もうすぐほころびそうな蕾がたくさんついてるので楽しみです。

 

 

Dsc09221

万両の真っ赤な実がこっち側にもあっち側にもい~っぱいぶら下がってます。

この万両今は2段になってて、この大人の実たちは上の段。

下の段には子供の万両が大きくなり始めています。

万両って段々になって増えていくんですね~、知らんかったわ。

 

 

Dsc09210

お隣のお宅の紅葉、聞いてないんで何かわかりません。

これは回覧板をお隣に持って行った時

たまたまハナミズキを撮るためデジカメを持ってたんでパチリ!

そのすぐ前には

Dsc09211

石のお雛さん?ここのお宅のご夫婦みたいに仲良く寄り添ってステキ♪

センス良いなぁ、こんな可愛い石を見つけたら私も真似っこしてみよう!

 

 

先日いつものように母宅の玄関を出ると、この日の雲は

Dsc09232

目で実際に見ても、デジカメの画面でも、もっともっと青くて

何とも言えない神秘的な色合いだったんですよ。

色合いってそのまんま出ないんですよねぇ。

ハナミズキもそうでしたが。。。

Dsc09230

なのでこれもこんな暗くてどよ~んとした色合いじゃないんですが

思わず見とれてしまうような空だったので撮ってみました。

どこがぁ?って感じに写ってるのが残念です。

 

 

先日ちょっくら心身ともに疲れることがあり、晩ご飯を作って食べた後

薄ぼんやりとしか覚えてないんですが久々にリビングでそのまんま

寝てしまいました。

以前介護の現場で働いてた頃はしょっちゅうでしたけど

最近はそれほどには疲れることもなく、ホンマに久々でした。

 

今日これもホンマ久々に東京在住の長男夫婦が帰省します。

たった3日間しかいないので、あれもこれもとしてやりたいことが山ほど。

今度は後から快い疲れが来そうですが

こういう疲れならどんどこ来てほしいんですがねぇ。

家族みんなが集まって、またワイワイと美味しいもんでも食べながら

楽しく過ごせたらと思っています。

☆これは予約更新です。

  私、きっと今頃は台所でガンバってますよ~!

« リンガーハットの「かきちゃんぽん」 | トップページ | 「天空の白鷺」 世界遺産 姫路城 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

御長男夫婦のおかえり、皆さんおそろいになって、今頃は、にぎやかなんでしょうね。

長男は、昨年の5月から、帰省してません。

たまに、メールが、来るくらいです。


ハナミズキ、きれいだったんでしょうね。

我家、駐車場の拡張で、たいした木々ではなかったのですが、切ってしまいました。

ちろままさん
カメラ(私のはコンデジですが)って、目で見ていくら綺麗でも、なかなか同じ色には写ってくれませんね。
自分だけでは勿体なくて、お見せしたいと思って撮るのですが、何時もがっかりします。

長男さん帰省でお母様の味を楽しみになさっているのでしょうね。
張り切りすぎてお疲れになりませんように。

もみじさん、こんばんは。

長男夫婦がいるとやっぱり楽しかったですよ。
ま、いつもの顔ぶれ以外の顔があると嬉しいものですね。
それと女の子がいると華やかでいいです、話もいくらでもあるし。
でも3日間いただけで帰ってしまいました。
ウチも遠いのであんまり会えず寂しいですが
2人で頑張ってるのでしかたありません。

ウチのハナミズキは真っ赤の赤さが違うと
近所の方から言われました。
嬉しかったですよ~。

freesiaさん、こんばんは。

私のカメラもコンデジですよ。
目で見たままの色が出るともっと写真も楽しくなると思うのですが
本当にいつも悔しい思いをしています。
PCに載せるとまた違うんですよね。
写真の綺麗なブログがたくさんありますが
あの色はやっぱりカメラが良いから出る色なのでしょうかねぇ。
あ、私の場合は腕のせいかも?!

ハイ、母も長男夫婦に久しぶりに会えてとっても嬉しそうでした。
毎日忙しかったので疲れましたが、快い疲れですよ。
女の子がそばにいて毎日いっぱい話をしたので
急に静かな生活に戻って寂しいです。

ちろままさん
お疲れさまでした。

我が家は私たちが、両親の介護が終わって、息子達二人の住む札幌に引き上げてきたので、孫たちも大きくなって近くにいるので、お泊りすることもなくなって、ちろままさんのような快い疲れはしなくなりました。

寂しいような楽なような、複雑な心境です。

ちろままさんも私も女の子がいないので、お嫁さんは可愛いですね。

freesiaさん、こんばんは。

そうなんでしたか。
ではどこか別のところに住まわれてたんですね。
以前も北海道ですか?
じゃなかったら、急に寒いところに移られて大変だったのではと思いますが。。。
息子さんたちがお近くで良いですね。
私は最近ちょっと困ったことがあるので遠慮のない手助けが欲しくて
こんな時に娘がいたらなぁと特に強く思います。
でも息子たちが優しいので無い物ねだりをしてはいけないと
つくづく思ってもいますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58566738

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も真っ赤なハナミズキ♪:

« リンガーハットの「かきちゃんぽん」 | トップページ | 「天空の白鷺」 世界遺産 姫路城 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ