最近のトラックバック

« 「スイートパンプキン」を作りました♪ | トップページ | 今年も真っ赤なハナミズキ♪ »

リンガーハットの「かきちゃんぽん」

TVのグルメ番組でよく見てたリンガーハットだけど

この辺りにはお店がなかったので、食べてみたいなぁと思ってました。

でも出来てたんですよねぇ、知らんかったわ~。

先日たいちゃんのランドセルを買いに行ったときイトーヨーカドーの

休憩したフードコートに「リンガーハット」のお店を発見!

次回来たときにはぜひとも賞味してみようと思ってたので

先日用があって行くことになったときすぐに「ちゃんぽん食べよう」

と決めて出かけて来ました。

牡蠣好きのおっちゃんはやっぱり「かきちゃんぽん」だって!

私はどれが良いのかわからなかったので、お店の人に「お奨めは?」

って聞いてみました。

こういう質問はよくされるのか、即答で「野菜たっぷりちゃんぽんですね」

ではそれをお願いしま~す!

 

 

切れ間なくお客さんが注文に来て、受け取りに来て、けっこう混んでる。

なので少し待ったけど、楽しみにして待ってるので気になりません。

出来上がりのお知らせが鳴り、おっちゃんが取りに行ってくれました。

さ~、来ました!

Dsc09196

「かきちゃんぽん」 

最初牡蠣がどこにあるのかわからなかったので

「牡蠣がないじゃん」って思わず言ってしまった私でした。

でも「ここにある」と聞いても「どこどこ?」 

探しましたよ~、あんまりにちっちゃいんで。。。

看板に偽りあり、にならんの?これって。

牡蠣も一緒に煮込んじゃったのかなぁ、縮んでちっちゃくなってる。

麺は太めでスープは味噌味。ちょっと味見したけど美味しかったですよ。

なのでよけいに牡蠣が惜しい!

もうちょっと工夫が欲しいところでした。

 

 

Dsc09197

「野菜たっぷりちゃんぽん」

写真がヘタッピなんでコッチ側に野菜がないみたいに見えるんだけど

実はウツワ全体がもう野菜だらけ、なんです~。

もちろん麺は全く見えなくて、どこまで食べたら麺にたどり着けるの?!

なので野菜を半分おっちゃんに食べてもらいました。

でも野菜と麺は食べても食べてもなかなか減らなくって、熱いし多いし。

麺は細目で、味は美味しいんだけど少し控えめでした。

あ~、そうそう、これがあるからなんですよねぇ。

Dsc09198

「ちゃんぽんドレッシング」ゆず胡椒風味としょうが風味。

これを入れて好みの味に仕上げて食べます。

私はゆず胡椒風味をけっこうた~っぷり入れてピリッと味にしました。

味が締まって一段と美味しくなりました♪

 

 

野菜ちゃんぽんは美味しかったけど、やっぱり量が多かったわ。

一人だったら完食出来てないと思いますよ。

他にもサイドメニューがたくさんあり、小さいちゃんぽんと組み合わせて

色々食べてみるのもいいですね。

「かきちゃんぽん」の牡蠣にはがっかりだったけど、味は美味しかったんで

ま、いっかと言うことで、ごっとうさんでした!

まずはTVで見て気になってたリンガーハットのちゃんぽんは食べたんで

前来た時から気になってた「銀たこ」のたこ焼きは次回の楽しみにとっとこっと!

« 「スイートパンプキン」を作りました♪ | トップページ | 今年も真っ赤なハナミズキ♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

イトーヨーカドに、リーガルハットあるんですね。

2階の杵屋には、何回か行ったことあります。


私も、テレビを見て、主人と車で30分のスーパーで、食べました。

普通のちゃんぽんだったせいか、野菜そんなに多くはなかったです。

彦根に普通のちゃんぽんで、もっと野菜の多いちゃんぽんを食べてるせいかな?

牡蠣小さくて、残念でしたね。


寄島の牡蠣、また、買いに行きたいな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58545935

この記事へのトラックバック一覧です: リンガーハットの「かきちゃんぽん」:

« 「スイートパンプキン」を作りました♪ | トップページ | 今年も真っ赤なハナミズキ♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ