最近のトラックバック

« 笠岡市北木島の美味しい牡蠣♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

良いお年をお迎えくださいね~♪

毎年のここ数日はと~っても忙しく過ごしていますが

今年は割合とのんびりとしています。

と言うのは、おっちゃんが先日の忘年会の日出かける直前

急に体調が悪くなりました。

楽しい仲間と思いっきり飲める忘年会をとても楽しみにしてたのに

お金だけ払って行かれませんでした、ありゃりゃ。。。

そして今日も調子がおかしいおかしいと言いながら

リビングで一日ゴロゴロしてました(すごいジャマなんですけど!)

なので、私は側でバタバタできないでしょ!

なので、バタバタしなかったんです!

おかげで毎年恒例の外回りの大掃除は今年は大幅省略です。

かと言って私は何もしなかったわけではなく

台所や私しかわからない場所の片づけなどはやりましたよ。

日頃の運動不足がたたって、ちょっくら足が痛くなって今日は終了。

晩ご飯はおっちゃんが欲しいものを選んで食べることができるので

鍋にしました。

なんと、なんと、我が家は今日がこの冬の初鍋でした。

20年近く使ってきたあじまるくんがお年のせいかちょいと調子悪く

買い換えようかと言いつつ、また今回お世話になりました。

 

 

そして、静かな夜は更けていき、今私は明日の段取りや

元旦の料理(おせちは作らないので)をネットと相談して考えています。

(あ、今の今はブログ書いてますよねぇ、そうでした。。。)

と言っても家族以外は誰も来ないので、そんなごっとうは作りません。

普段のご飯よりも少しお正月らしい料理を、と思っているくらいです。

ここ最近母がめっきり食べられなくなってきてるので

母が食べられそうな好きなものを数品入れたいと思っています。

最近だんだんお正月と言っても特別に何かをしなくてはいけないと

それほど思わなくなってきました。

年越しそばとお雑煮、これだけはどうしても外せませんけどね。

良い風習を後世に伝えていくことはとても大事だけど、自分流でいく!

ことも大切にしたいと思います。

 

 

のんびり更新の私のブログも年が明けて4月には7年目に突入です。

最初はおっかなびっくり恐々始めたブログですが

今は毎日たくさんの方に見ていただけるようになりました。

ありがとうございます♪

今年もいろいろなことがあったように思いますが

「今」だけを一生懸命な毎日なので、思い返すことはあまりありません。

来年はもっといろいろ波乱万丈なことがありそうな予感もしていますが

こればっかりは神さまの言う通り。。。にお任せいたしましょう。

 

私のブログに遊びに来てくださったみなさま♪

2013年は大変お世話になりました。

来る2014年も「とことこ行こ!」とちろままをよろしくお願いいたします。

では、どなたさまも、良いお年をお迎えください。

Kotatsu

こんなカッコウでごめんなさいですが、暖かくって出られません。。。

来年もこんな楽ちんな毎日を送る予定、のちろじいちゃんで~す♪

« 笠岡市北木島の美味しい牡蠣♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

この1年、ちろままさんのブログで、故郷の情報を知ることができ、嬉しかったです。

御主人の体調、いかがですか?

今日、長男が、東京から帰省、主人の母もよんで、新年を迎え、1日、母を大津に送り、次男と合流して、府中に行きます。
母には、行くこと、知らせてません。
前もって言うと、色々心配しますので。

おせちは、ネットで頼み、大掃除も適当に。
段々、手抜きになりました。

ちろままさんには、母の事では、色々お世話になりました。
本当に、心強かったです。
ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。

ちろままさん
ひょんなことから訪問させて頂いて、ちろままさんの家庭の様子など読ませていただくのが楽しかったですよ。

我が家は年末年始出かけることにしていますので、何も準備はしないのですよ。

今年は、今日から近間の層雲峡温泉で三泊します。

帰ってきてから我が家の御節(といっても特別な物はありませんが)夫の好きな物を作って食べるだけです。

こちらは昨日の雪で、街中真っ白樹木に積もった雪がとっても綺麗です。
来年もお付き合いよろしくお願いいたします。

ご無沙汰です。
今年も楽しいお話しや美味し物を見せて頂き嬉しかったです。
ご主人様体調よくなられましたか?

ちろさんもお元気そうでよかったです。

ちろままさん、ことしもありがとうございました。
又よろしくお願いします。

もみじさん

あけましておめでとうございます。

昨年はいつも私のブログに遊びに来てくださり
ありがとうございました。
もみじさんのお母さんが今年はもっとお元気になられ
一緒にアッチコチに出かけて、たくさん思い出を作れるといいですね~。
遠くから来られるので、運転されるご主人と共に
どうぞお気をつけてください。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

freesiaさん

あけましておめでとうございます。

昨年は私のブログに遊びに来てくださり
本当にありがとうございました。
freesiaさんのブログは私の知らない世界に連れて行ってくださるので
何が飛び出すかいつも楽しみなんですよ~。
今年はどんなことに出会えるかワクワクです。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

たまちゃん

あけましておめでとうございます。

こちらこそご無沙汰ばかりでゴメンなさい。
ブログの更新も毎日かと思えば、数週間ほったらかし状態で
そんな時は続けていくかどうか。。。っていつも考えています。
でもたまちゃんも病気を抱えて、大切な仕事も抱えて
あんなに行動的な毎日を送ってるのを見るにつけ
私ももうちょっと頑張ろうかなと思ってきたんですよ~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58849730

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年をお迎えくださいね~♪:

« 笠岡市北木島の美味しい牡蠣♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ