最近のトラックバック

« 「ヒートテック世界応援プロジェクト」 byユニクロ | トップページ | 笠岡市北木島の美味しい牡蠣♪ »

「星空の下の遊園地 みろくの里」 in福山市

今年も行ってきました、キラキラ~☆です。

っと、その前に。。。

ラーメン食べましたわ~。

「極とんラーメン 西新涯店」ですが、ラーメンの写真だけ撮りました。

Dsc09553

「極とんらーめん」

名前はあっちこっちで聞いていましたが、食べるのは初めてです。

見た目、そんなには見えませんがスゴイあっちっちですよ~。

あっさりしてて美味しかったです♪

何かねぇ、麺が昔食べてた「福島ラーメン」みたいだなぁと

思いつつ味わいましたが、そんなこと思った人いないのかな~。

マゴッチたちもラーメンは大好き♪ずるずるとよく食べます。

みんな良く食べました!さ~、食べたら行くよ~!

 

 

みろくの里に近づいて来るに従って渋滞が始まりノロノロです。

やっとのことで着きましたが、駐車場が遠い。臨時駐車場です。

スゴイ車の数!帰りがわからなくなるんじゃないか、って思うほど。

キラキラまで少し歩きますよ。

Dsc09633

やっと着きました。

Dsc09555

Dsc09558

Dsc09624

Dsc09563

Dsc09628

Dsc09619

夜の遊園地は幻想的な雰囲気があります。

 

 

マゴッチたちが入場券に付いてたゲームをするというので

付き合いましたが、花火が気になります、そう。。。

今日は日曜日、花火が上がる予定なんですよね~。

どこであがるんだろう、って思ってると、ど~ん!と大きな音が。。。

あ、私たちが立ってたすぐそばで大きな花火が上がり始めました。 

Dsc09577

花火を撮るのは難しいです、綺麗に撮れない、がっかり。。。

Dsc09583

Dsc09585

写真はへったくそですが、花火は綺麗で感激しました。

こ~んな近くで花火を見たのも久しぶりです。

日曜日で車も多くて、実は帰りが大変だったんですが

この花火で帳消しかな~。

 

 

この後屋内でお茶したんですが、なかなか注文品ができて来ず

残りの時間がなくなってきてて、急いで飲んで、さ~、また回るよ!

Dsc09593

Dsc09607

マゴッチたち、ハイ、ポーズ!

Dsc09609

Dsc09616

わ~、綺麗♪思わず声が出ました、ホントに綺麗でした。

実はこのとき、閉園のアナウンスが流れていました。

ん~、まだ見てないところがあるような気がするんだけどなぁ。

たぶん半分くらいしか観てないと思うけどしょうがないわ~。

花火も観られたし、今年はキラキラも電球が増えてるそうですし

いっそう華やかなイルミネーションイベントを楽しみました。

 

 

さていざ帰ろうとすると、スゴイ車の戦いがアッチコチで始まって

ん~、一時間は駐車場から出られないだろうなぁって覚悟でした。

でも数十分で、思ったよりスムーズに出口に近づきましたが

ここは周りに観客席があったんで、どうやらグランドらしく

何せ入り口兼出口が狭く一台ずつしか通れません。

ちゃんと並んでてやっと少しずつ前に進んでたと思ったら

横から入り込もうとする車がギリギリ突っ込んで来て危ない!

しかも後から何台も続いてきます。

何でそんなことするのかなぁ、子供を乗せてる車もたくさんあるし

早く帰りたいのは誰もが同じ、家族を危ない目に遭わせる位なら

チャンと並びましょ~よ!

しかもかなり進んでたそのとき、交通整理のオッチャン達が来て

こちらを止めて、その横入りの車を優先させて出してしまいました。

それにはアッタマ来ましたねぇ、見れば横入りってわかったはず。

せっかく良い気持ちで帰ってるのに最後に印象が悪くなるので

こういうところをキチンと指導してほしいと思いました。

 

 

でも今年もキラキラ~☆が観られて良かったわ。

もう一回どっかで観たいけどなぁ、と思いつつ

このまんま年は暮れていくのでしょう。

今年ももう残すところ数日となりました。

私は今年はまだなぁんにも用意していません。

毎年なので、ざ~っと頭の中では考えてはいるのですが

押し詰まってからギリギリでバタバタ、がいつものパターンです。

さてさて、今年はどんな暮れ方をするのかしら。

 

« 「ヒートテック世界応援プロジェクト」 byユニクロ | トップページ | 笠岡市北木島の美味しい牡蠣♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

みろくの里、次男が、幼稚園の頃、1度行きました。

その時、ラーメンをこぼし、次男の太ももにかかり、しばらく、病院通いでした。

みろくの里もイルミネーションしてるんですね。

知りませんでしたが、綺麗でしょうね。


なばなの里のイルミネーション、ご存知ですか?

花のシーズンより、いっぱいの人です。

2回ほど行きましたが、すごーく綺麗ですよ。

今回も是非行きたいと思ってます。

もみじさん、こんにちは。

みろくの里のイルミは今年で3回目ですかね、毎年行きますが
だんだん綺麗さが増してきてて今年は花火までありました。

なばなの里は有名ですね。
アッチコチのサイトやブログでよく観ますよ。
キラキラ好きな私としては一回行ってみたいなぁと思っていますが
特に寒い時なのでなかなか行かれませんねぇ。

今年も後僅かになりましたね。

お母様もお年での苦労もあると思いますが、
ちろままさんと外食も楽しまれて幸せですね。

お孫さんとのイルミネーションも良かったです。

では良いお年をお迎え下さい。

akiさん、
ご無沙汰ばかりで今年も暮れようとしています。
忙しくされてることと思います。
私は今年はのんびりした年の暮れを過ごしています。
と言うのは主人が少し体調を崩し、バタバタできないので
それを良いことに台所関係や私しかわからない片付けなどをしました。
日頃運動不足の身には結構堪えました。

そうですね。
来年一年も母と静かなゆったりとした日々を過ごしていきたいと思っています。
akiさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58815433

この記事へのトラックバック一覧です: 「星空の下の遊園地 みろくの里」 in福山市:

« 「ヒートテック世界応援プロジェクト」 byユニクロ | トップページ | 笠岡市北木島の美味しい牡蠣♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ