最近のトラックバック

« 「徳川のかきおこ」 in福山市 | トップページ | いつもの「和処 みやび」 in福山市 »

「味龍」 in福山市

日曜日に久しぶりに行きました。

Dsc09509

福山市新涯町「尾道ラーメン 味龍」です。

以前ハマってたことがあってよく行ってたときがありましたが

最近はトンとご無沙汰でした。

久しぶりの「味龍」はどんなかな~。

 

 

メニューには賑やかにいろいろ載ってますが

私たちはラーメンだけでいいと思って入ったんです。。。

が、やっぱりチャーハンは食べたいね、以前は美味しかったんで

と言うことで、チャーハン付きのセットにして半分こしよう。

おっちゃんは、何って言う名前だったか忘れたけど

Dsc09503

色々上に具が乗っかってる尾道ラーメンです。

煮卵やチャーシュー、なんと、唐揚げまで乗ってる!

そして私は味龍ラーメン(普通の尾道ラーメン)と半チャン。。。

Dsc09505

「味龍ラーメン」 普通の醤油ラーメンですね。

後、うっかりメニューを見逃してて実際目の前に置かれて「えっ?」

のギョーザも付いてました。

Dsc09506

このチャーハンが美味しいんですよ、具もいっぱい入ってて。

半分こにして食べました。

Dsc09508

「味龍」の名誉のために言い添えますが、ホンマはギョーザは4個です。

知らぬ間におっちゃんが1個食べちゃってて「あ~、写真撮ってないのに!」

ま、ええじゃんって2個目に手を出そうとしてるので、その前に素早くパチリ。

で、3個しか写ってないけど、ちゃぁんと4個ありましたからね。

このギョーザ、中身は、ま、普通でしたが、皮がもっちもちで美味しかった♪

 

 

以前ハマってたときは、もっと美味しかった記憶があるんだけど

この日はちょっと、あの記憶のラーメンの味じゃなかったような気も。。。

麺が縮れてたけど、以前も縮れ麺だったっけ~?!

スープもこんなに濃くて醤油臭かったかな~。

私の好みが変わったのかもしれんなぁと思ってみたりもしてますが。。。

福山市にはラーメン店があふれるほどあり、専門の本やサイトもあって

みなさんよく行ってらっしゃいますよね。

ウチの家族でラーメンを食べに行くときは、ほとんど数件に決まってて

その中で今日の気分はここって選んで行っています。

なのでついついいっつも同じとこに行ってるんだけど

「ここのラーメン、美味しいんよ~」って聞くことも多いので

今度は食べたことがないラーメンにも挑戦したいなぁと思っています。

« 「徳川のかきおこ」 in福山市 | トップページ | いつもの「和処 みやび」 in福山市 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

ここ、湖南市にも、たくさんラーメン屋さんあります。

三雲駅と甲西駅の一駅の間に6軒あります。

今のところ、どのラーメン屋さんもつぶれてないですが、大変でしょうね。


以前、尾道に尾道ラーメン食べに行きましたが、ちょっと醤油辛いように、思いました。

ラーメン屋さんの餃子、美味しくない事が、多いように思いますが、福山では、どうですか?

もみじさん、こんばんは。

そうなんですか、やっぱりラーメン屋ってのは全国的に多いんでしょうね。
福山市は外食産業が異常に多いと思うんですが
あの激戦区で生き残っていくのは何の店でも大変だと思います。
だから、えっ?もう変わってる!とびっくりするくらいめまぐるしく
店がくるくる変わりますよ。
あ、コンビニもできたりつぶれたりめまぐるしいです。

尾道ラーメンは美味しい店はとっても美味しいですよ。
でも笠岡ラーメンの方が鶏出しなのでもっとあっさり綺麗な澄んだスープです。
ラーメン屋の餃子、あそこが美味しいとまで言う店はあんまりないですね、
でもやっぱり餃子は注文しちゃいます。
ラーメン屋のチャーハンは美味しい店が多いと思うのですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58723096

この記事へのトラックバック一覧です: 「味龍」 in福山市:

« 「徳川のかきおこ」 in福山市 | トップページ | いつもの「和処 みやび」 in福山市 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ