最近のトラックバック

« 「ラヴィアンローズ」 in福山市神辺町 | トップページ | 「キティちゃんのロボットクリーナー」使ってみました! »

「おきな堂」 in福山市神辺町

またまたパン屋さんです。

少し前に職場の近くに美味しいパン屋さんがまだあるよ~と聞いてて

そこどこ?と思いながらそのままになってました。

フッと思いついて職場で場所を聞いてみると、えっ?あそこ?

あそこって仕事の日はいっつも通ってるところじゃが~!

あ~、そう言えば向かいの郵便局に行った時見た気もするなぁ。

では今日の仕事帰りに行ってみよう。

 

 

ハイ、行きましたよ。

その日は早めに終わったとは言え、仕事帰りと言うことは夕方なので

もう棚の上にはパラパラしかパンがありません。

残りもんかぁ、でもあるだけでも良しとして買い占めよ~っと。

ここはいろいろと工夫のある惣菜パンもたくさんあるらしいのですが

何と言っても食パンが有名なんですよ。

Dsc09775

お店の棚にはもう6枚切りしかなかったのですが

4枚切りが欲しいんですけど。。。って言うと、ありますよ~と言って

作業場から持ってきてスライスしてくださいました。

Dsc09774

味の解かる方だけ食べてください、とのことなので期待が膨らみます。

Dsc09779

インターネットでも販売されているようです。

調べてみたら、ここでした。

おきな堂 楽天市場店

(ワンクリックで開かない時は、右クリック「開く」でどうぞ)

私が行ったときは楽天市場店に載ってるパンはほとんどありませんでした。

 

 

私が買えたのは

Dsc09768

シュガーチーズパン。

レンジでちょっと温めてパクっ!とろ~んチーズが、おいち♪

この写真は袋に入ったまんま写したので見た目よくわからんかもですが

すんごいチーズが乗っかってますよ~、チーズ好きにはたまりません。

だけど私は甘くないのが好きなのでザラメは要らんかな。

バジルの葉っぱでも乗っかってたらもっと美味なんじゃないかしらん。

Dsc09769

味見しましたが、ほっこりしたクリームで甘過ぎなくて美味しいです。

おきな堂のクリームはどれもお菓子みたいにねっとりほっこりですね。

ちょっとよそのパン屋さんのクリームとは一味違う気がします。

なのでどのパンも上品な高級な味に思えますよ。

Dsc09770

中にカスタードクリームとリンゴのシロップ煮が入ってて

この組み合わせがすごく上品で美味しかったです。

あ、でもこれも私は端っこをもらっただけですが。。。

Dsc09772

パンの上に羊羹が載ってるヨーカンロールだったかな。

私の子供の頃にはこのヨーカンが塗ってあるパンが普通に売られてました。

いつの頃からか見なくなりましたが、私が好きだったかどうかは忘れました。

ちょっと端っこをもらって食べたけど、残念ながら私には甘過ぎました。

甘いパン好きな方には嬉しいパンだと思いますよ。

それと写真を撮る前に、すっかり忘れて食べちゃったのが

Img58381897

くるみとレーズンのスティックパイです。

(画像をお借りしたらボケちゃいました)

これ、さっくさくでとっても美味しかったです、大好きな味。リピ決定です!

で、お待たせの(誰も待ってないって~?!)食パンなんですが

Dsc09783

これ、焼いてメープルシロップをたら~ん、なのでちょっくらしっとり♪

キメが細かくて口触りが柔らかいですよ、上品な味で美味しいです。

やっぱり味がある美味しい食パンって良い小麦を使ってるんですねぇ。

味の解かる方、の内に私は入れるかしらん。。。

笠岡のパン屋さん「なかむら」の食パンが私のランキング一位なんだけど

それはまだ譲れませんが、次点に入るくらいの美味しさでした。

あ、これはあくまでも私の中のランキングですからね~。

 

このお店ってず~っと前からよく見てたし、前を通ってたし

ん~、なんで今まで覗かなかったんだろ。

と思ってたら、そうだ、パンって書いてあるより「餅」って言う字が目立つ。

私もこのお店見たことがあったけど、お餅屋さんかと思ってたんだわ。

素朴な看板が実にもったいない!と思ってみたけど

でも夕方にはなぁんにもなくなるほど人気なんだから今で十分なんだ~。

小さなお店で売り場も小さいんだけど、知る人ぞ知る地域に密着したお店。

こりゃ~、良いパン屋さんをまた新開拓(私だけね)したなぁ。

ネットで見る限り、ほとんどのパンにまだお目にかかってないみたいなので

お初のパンがなくなるまでじっくりと通わせていただきますんで

おきな堂さん、どうぞよろしく~!

私の「美味しいお店メモ」にパン屋さんがどんどん増えてて嬉しいです♪

ちなみに「おきな堂」は神辺郵便局の駐車場の真向かいですよ(^_-)-☆

« 「ラヴィアンローズ」 in福山市神辺町 | トップページ | 「キティちゃんのロボットクリーナー」使ってみました! »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

パン、お好きなんですね。

あの~、カロリー、高くないですか?


先日、友人が風邪の時、頼まれて、総菜パン買って行って、私も御呼ばれしましたが、

惣菜パン、美味しいんだけど、ちょっと塩辛いと思いました。

ちろままさんは、甘いパンが、お好きですか?

もみじさん、こんばんは。

パンは大好きです。
自分でも焼きますが、最近は買うことが多いので
美味しいパン屋さんを探すのが楽しいんですよ。

私は基本的に甘いものが苦手なので甘いパンは食べません。
家族は甘いパンが好きなので買うことは買いますが
自分のためには惣菜パンを買うことが多いです。
辛いパンと言うと、私が買うのはカレーパンや明太子パンですが
塩辛いパンって思い浮かばないですね。何を買われたのかな~。

ちろままさん

中にグラタンが、入ったパンでした。
多分、中身のグラタンが、塩辛かったと思います。

最近、二人とも高血圧なので、薄味にしているので、市販の物が、塩辛く感じます。

もみじさん

あ~、あれは私もしょっ辛い気がします、あんまり買いませんが。。。
我が家は香辛料は大好きなんですが、塩や醤油には敏感なんですよ。
よく食卓に塩や醤油を置いてあるお宅がありますが
我が家は白菜の漬物にも何もかけないので不要です。
しょっ辛いと食べ物の味がわからなくなりますよね~。
高血圧なんですか?それは気をつけないといけないですね。
手作りの物だけを食べてたら大丈夫でしょうが
なかなかそうはいかないでしょう?
私もできるだけ手作りしていますが、ちょこちょこ手抜きしてますよ~(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59031248

この記事へのトラックバック一覧です: 「おきな堂」 in福山市神辺町:

« 「ラヴィアンローズ」 in福山市神辺町 | トップページ | 「キティちゃんのロボットクリーナー」使ってみました! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ