最近のトラックバック

« 「SLOWHAND」 in福山市神辺町 | トップページ | 「おきな堂」 in福山市神辺町 »

「ラヴィアンローズ」 in福山市神辺町

ずい分前からここの評判を聞いてて、一度行ってみたいと思ってました。

でも地図を見るとなかなか行きにくそうだし、第一場所がわからない。

行く機会があったらと思い、一応メモメモしておきました。

あれから少し時間がたって、その地図が出てきたので見てると

「あれっ、ここって。。。」ある利用者さん宅の近くじゃないかしらん。

そしてその辺りに行くことがあったときフッと思い出して探してみました。

もちろん仕事が終わっての帰り道に、ですよ~。

 

 

そしたら、ありゃ、ここじゃない?!って案外すぐわかっちゃいました。

1390395968761

デジカメを忘れたのでスマホで撮りました。

1390395982492

あ~、やっと来れたわ。

 

 

1390396042669

パンはすべてショーケースに入っているので、これとこれと。。。

って注文します。

天然酵母のパンなのでと~っても香りが良いですよ~。

外はパッリパリ、中はもっちり、ってあの食感です。

この日に買って帰ったパンは。。。

Dsc09741

ピザ、一枚だけ残ってました。パリッパリで食べると良い音がします。

Dsc09745

ウインナーパンです。ちっちゃい穴が開いてるんだけど見えませんね。

私は食べなかったけど、しっかりしたパン生地の味だったそうです。

Dsc09742

シナモンロールです。 ふわふわって感じではなくしっかりしています。

中にたっぷりシナモンが入ってて美味しかったです。

Dsc09743

クリームパン。ミニって書いてあったんで大きいのもあるみたいですよ。

ちょびっとだけ味見させてもらったけど、クリームがもっちりで美味しかった。

Dsc09744

レーズンバターパン、 私はこれが一番気に入りました。

レーズンも多過ぎず、バターもしつこくなく、美味しかったですよ~。

 

 

ピザ以外は2個ずつ買ったけど、あっという間になくなっちゃった。

私はしっかりしてて香りが良い天然酵母のパンが好きなんです。

でも一緒に行った人はふわっふわの柔らかいパンが好きだとか。

パンと一口に言っても、いろいろ種類があるし好みも色々ですね。

ホントは天然酵母のパンはバゲットが一番良さがわかる気がして

欲しかったんだけど、夕方だったので当然売り切れてました、残念!

次回はバゲットがある時間帯に行き、ぜひともGETして来よう~っと。

 

 

ここね、いろいろとアンティークや可愛い小物が飾られ売られています。

1390396130923

さおり織りのショールが売られていました。

1390396150889

私が「このフランス人形はアンティークですか?」と尋ねたら

いえいえ、人形は新しいんだけど着物が古い物なんですよ~とのお返事。

アンティークの着物と表情豊かなお人形さんの雰囲気がぴったりでした。

でも隣の招き猫さんはここではちょっとインパクトあり過ぎですかねぇ。

1390396160382

1390396170151

どちらも売り物ではないようでしたが、ガラスか陶器の素敵なお花でした。

 

 

他にもたっくさんありました、一つ一つゆっくり見させていただき

快く写真も撮らせていただきありがとうございました♪

椅子と机が置いてあったので「イートインできるのですか」と尋ねたら

「以前はしてたけど、忙しくて手が回らないから今はしてません」とのこと。

それは残念ですが、また再開されたらゆっくりお茶させていただきましょう。

このお店、土手から入るときと出るときがちょっくら難しいですが

それほど土手を走る車の台数が多くないので(時間帯にもよるかも)

よく見てゆっくり気を付けて出入りしましょうね。

« 「SLOWHAND」 in福山市神辺町 | トップページ | 「おきな堂」 in福山市神辺町 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

パン、よく食べられるんですね。

主人、朝は、納豆にヨーグルト。

余り、パン食べません。

私も、せいぜい、1食に1個食べるぐらいなんで、一か月に1回もパン屋さん行かないかな?


ちろままさん、ボツボツ、花粉症の症状出てませんか?

少し目が、かゆく、鼻水出てます。

私、すでに飲み薬、点鼻、点眼、処方してもらってますよ。

今は、薬で、かなり楽になりましたが、昔は、お岩さんの様な顔で、鼻づまりで、夜も寝れませんでした。


サービス付き高齢者住宅、たくさん出来てるんですか?

ただ、住居費が、かかって、国民年金だけの年金生活者には、入居は、しんどいですね。

ピンピンコロリで、死にたいもんです。
(みんな、そう思ってるんでしょうね)

もみじさん、こんばんは。

わ~、そうなんですか?!
私には一か月に一回なんて考えられませんよ~。
毎日パンを食べないと我慢できない人なんで。。。
私は朝もパン、昼もパン、時には晩もパンってこともあります。
ま、さすがに晩もパンは滅多にないですけどね。

私はまだ花粉症の症状はさほどありません。
でも喘息があるので、鼻づまりや咳は軽い重いの差はあれど年中です。
目はやはり春と秋には点眼薬を処方してもらっていますが
私は花粉症の飲み薬が合わなくて、飲むとボ~ッとして何もできなくなるんですよ。
新薬も数種類試してみましたがダメで、飲み薬の処方はしてもらっていません。
なのでひどくなる季節が怖いです。

そうなんですよ、これから益々サ高住(サービス付き高齢者専用住宅)は増えます。
大手の介護サービス会社が特養を売りさばいてサ高住をどんどん増やしていくと
先日発表していましたが、これからの介護事業の行き先を見る心持ちがしました。
どんどん増えていっても、普通の年金生活の高齢者が入居できるサ高住じゃないと
意味ないですよねぇ。
サ高住にもいろいろあって、どういった生活をしたいか、どこまで自分でできるかにより
かかる費用もピンキリです。
どんどん増えていくと、ピンだけじゃなくキリのサ高住もきっと多くなると思います。
ってこれは私の希望的観測でもありますが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58992367

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラヴィアンローズ」 in福山市神辺町:

« 「SLOWHAND」 in福山市神辺町 | トップページ | 「おきな堂」 in福山市神辺町 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ