最近のトラックバック

« 艮神社に初詣 | トップページ | 「キティちゃんのロボットクリーナー」いただき~♪ »

およばれしました♪

お正月に次男ちで新年会をしてもらいました。

家族みんなで用意してくれてたそうで、餃子パーティですよ~。

Dsc09678

ゆうなが包んでくれたそうです、エビとニラの餃子。

口が開いてても具がしっかりくっついてたので綺麗に焼けて

Dsc09680

えびがプリップリですごく美味しかった~♪

Dsc09677

Dsc09682

次男夫婦で協力作業してくれたそうです。

Dsc09675

ポテトサラダ、周りにあるカイワレサラミはたいちゃん製だそうで

綺麗にしかもきっちりと上手に巻いてありましたよ~。

にんじんの飾りもゆうなが考えてしてくれてました。

子供たちは日々成長していってるんだなぁと会うたびに感じます。

餃子もサラダもと~っても美味しかったわ~♪

そしてお嫁ちゃん十八番のこれっ!

Dsc09676

煮卵とすじこん、あっさりしてるのにしっかりしたこくがあり

これもと~っても美味しかったなぁ♪

 

 

たらふくいただき、ごっと~さん♪した後

Dsc09701

今風「人生ゲーム」だそうです。

ゆうなとたいちゃんと3人でやったけど、ま~、なんだか難しい。

何が何だかさっぱりわかりませ~ん。。。

「ばぁば、ここ!」「ばぁば、次よ!」「ばぁば、どっちにする?」

ハイハイ、ばぁばは言われるままにせっせと動かしますよ~。

で、結局わからないまんまビリっけつで終わっちゃいました。

Dsc09697

久しぶりに大声で笑い、ワイワイと楽しかったね~♪

 

 

小さな小さな音楽会♪

3人それぞれのお得意曲を披露してくれます。

Dsc09691

67bsyuxmnx4zuyg1388995197_138899524

Anmsmp9bfrpwu_41389012080_138901214

三人三様で得意な曲を弾いてくれました、とっても上手でしたよ♪

3人ともお風呂上りなので、パジャマでしつれ~。。。

 

 

そしていつものことですが、3人とも三男が大好き♪なので。。。

Jjlqfgr7cnrjt631388994802_138899494

たいちゃんとこうちゃんが三男の膝を狙って大バトルを繰り広げてます!

Qb63svs5qdnlqet1388994988_138899506

こうちゃんは2歳でも頑張ってたいちゃんに対抗してます。

F3sqpmiat9xattu1388994675_138899476

ゆうなは知ら~ん顔でどこ吹く風。。。

この後結局2人とも交代で座ってましたけどね~。

三男は子供たちが危ないことをしなければ、させ放題です。

変に大人が間に入って止めさせると子供の心は傷つきますから

そう言う児童心理を独身の三男が知ってるとは思えないけど

けっこう良い具合に見守ってみるみたいです。

 

 

Dsc09707

あ~、疲れた~!えっと暴れた後は静かにTVを観てましたわ。

今だけ、ウソみたいに静かです。。。

 

 

ご飯の後私たちのお持たせのデザートをいただき

また賑やかに話をしたり笑ったり、楽しく過ごしました。

時間がかなり遅くなり、もう子供たちのお寝むの時間となったんで

じゃあまた一緒にご飯食べようね、遊ぼうねと約束して帰りました。

マゴッチたちと一緒にいるとホントにいっぱい笑います。

パワー一杯のエネルギーをもらい、私も元気になれた気がします。

たまにはエネルギー補給させてもらわなくっちゃ~ね。

ということで、3人の私の宝物さんたち、またね♪

美味しいご飯を用意してくれた次男くん、およめちゃん

美味しくて楽しかったわ、ごっと~さんでした♪ また、よろしく~!

« 艮神社に初詣 | トップページ | 「キティちゃんのロボットクリーナー」いただき~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

息子さん宅で、新年会、良かったですね。

それも、お嫁さん、お孫さんの手作りのお料理、最高ですね。

昨年、今年と手抜きで、ネットのおせちです。


我が家は、まだ、結婚してないので、孫のかわいさ、よくわかりません。

二人とも、まだ彼女いないとか言ってました。

ちろままさん
オチビちゃん達可愛いですね。
私にもこんな時期がありました(なつかしい!)。

この時期を大事にお過ごしください、アッという間に大きくなってしまいますから。
どのご馳走も美味しそうですね。

餃子大好き!
口が開いている餃子初めて見ました。
挑戦してみます。

今晩は☆

記事を見せてもらって羨ましく思いました。
長男の嫁は病気があるので私達が招待されることは
不可能です。長男の難病の原因です。
子供にも問題がありパパは苦労してます。
でも私にはどうすることもできないので
自分の残りの人生をポジティブに生きるだけです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

もみじさん
おはようございます。

年に何回かおよばれしますが
いつもたくさん食べて笑って帰ってきます。
毎日の生活の中では味わえない楽しさです。
もみじさん宅もそのうち、ですよ~。

ウチもおせちと言うほどのものは作りませんでした。
予約したお寿司や牡蠣などで十分なご馳走になりました。
ここ数年は次男が元旦が仕事で一家が来ないので
母を含め大人だけの静かなお正月を過ごしています。

freesiaさん
おはようございます。

そうですね~、freesiaさん宅はお孫さんがもう大きいですものね。
今はまだ「ばぁば」「ばぁば」と言って慕ってくれますが
私も今だけの幸せかなぁと思いつつ味わっています。

私も最初見たとき、思わず「あれ、口が開いてる!」と言いました。
孫が作ってくれたと知って嬉しく思ったものの
焼くとき中身が出てこないのかなと心配でしたが大丈夫でしたよ。
エビとニラをひき肉で包んでたのでうまく繋ぎになってたのかしら。。。
包んである餃子よりパリッと感がしっかりあって美味しかったです。

akiさん
おはようございます。

akiさんはおよばれではなく
お守りにしょっちゅう行かれていますものね。
でもいつもお孫さんたちとしっかりした繫がりを持ってらして
私こそうらやましいなぁと思ってます。
私は孫たちだけと何かしたということは数えるほどしかなく
思い出もいつも家族皆で大勢のことしかありません。
きっとウチの孫たちは大きくなっても
「祖父母との思い出」と言うより「みんなで遊びに行った思い出」しかないでしょう。
でもそれぞれの思い出の中に私たちが入っていれば
それだけで良しとしなければ、と思います。

私もakiさんのように何かに打ち込めることができるよう
今から準備しておかなければと思っています。
良いお手本が居てくださって励みになります。
私こそよろしくお願いいたします。

こんばんは~!
遊びに来ました~(´∀`)

もう永いことブログを書いていらっしゃるんですね。
私は2007年に最初のHPを作ったのですが、
ひょっとしたらちろままさんの方が先輩かも~)^o^(

素敵なお庭の様子やお孫ちゃんの可愛さなど
ほのぼのする内容で、癒されますね。

又、時々のぞかせて頂きます~
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

kobityさん
早速のご訪問とコメント、ありがとうございます♪

私は今年の4月で丸6年なので、kobityさんの方が長いですよ。
私はもういつからかわからないくらい長くkobityさんのブログを拝見してました。
更新されると、おっ、次はどこじゃ~?!ってとっても楽しみでした。
文章から察してどうやら同じ市の住人でいらっしゃるとわかって
よけいに親しみを(勝手に)持ってました。
kobtyさんのブログにはコメント欄がないので残念でしたが
今回偶然の偶然で接点があり、kobityさんがあのブログの方だと分かった時は
ホンマにもうびっくり仰天!ひっくり返りました。
kobityさん、今後もどうぞよろしくお願いします。

ちろままさんへ
今晩は☆

私と孫との関係をそんな風に捉えて下さって嬉しく思いました。
特にK君との繋がりには深いものがあると感じます。

三男家に8月に赤ちゃんが生まれます。上がまだ小さいので
私の仕事が又増えました。
自分の趣味との両立で頑張ります。
ちろままさんも楽しく自分の道を進んで下さい。
私こそ励みになります。

akiさん
誰かに必要とされている間が華だと思うのですが
akiさんは一生K君の華なのでしょうね。

三男さんちの赤ちゃん、楽しみですね。
またakiさんがいっそう忙しくなられますが
それも華のうちですから頑張ってくださいね。

私はまた今年もいろいろ考えていくことになりそうです。
もっと視野を広げたい、今はそればかり思う毎日です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58895613

この記事へのトラックバック一覧です: およばれしました♪:

« 艮神社に初詣 | トップページ | 「キティちゃんのロボットクリーナー」いただき~♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ