最近のトラックバック

« 「おきな堂」 in福山市神辺町 | トップページ | 「エアリーシェープ」買っちゃった~♪ »

「キティちゃんのロボットクリーナー」使ってみました!

年明けにある人にこれ、もらっちゃいました。

Dsc09708

ツカモトエームの「ハローキティ ロボットクリーナー」です。

外見が可愛いのでおもちゃみたいに見えますが

れっきとした電化製品です、イヤイヤどうしてなかなかの優れもんですよ~。

 

 

まずは充電から。

Dsc09714

けっこう長時間かかるので、使わないときにしておくといいと思います。

さて充電が完了したので、早速使ってみますね。

 

 

Dsc09746

まずはちろの毛が気になるカーペットからね。

音が大きいと聞いていましたが、全く気になりません。

むしろ普通の掃除機の方がずっと音が大きいです。

Dsc09747

壁にゴチンと当たったら、くるんと向きを変えてまたお掃除お掃除。

Dsc09760

くるくる回ってるうちにカーペットから外れちゃいました。

Dsc09751

何も障害物がないところでは真っ直ぐ真っ直ぐ進んでいきますが

ちょっとでも前が当たるとくるん、すぐに向きを変えちゃいます。

長いブラシに当たったところは、確実に綺麗になっていっています。

Dsc09759

ゴチ~ン、加湿器にあったってくるんくるん、今度はどこに行くの~?

これがね、楽ちんでいいんだけど、どこに行くのかキティちゃん任せで

私の思うところにはなかなか行ってくれないんですよねぇ。

Dsc09754

今度はテレビにゴチ~ン。

たまに私が手で「こっち行ってぇ」と押してやると素直にそっちに行きますよ。

Dsc09763

ちろのお食事処にやってきました。

トレーにゴッチン、くるんくるん、ちろってば遠くから異様なもんを警戒し

落っこちそうなデッカイどんぐり眼でじ~っと見てて、固まってます。

 

 

ずっとついて回ったら意味ないロボットクリーナーなんだけど

キティちゃんのお仕事初めだったんでついて行ってみました。

結果、けっこうな働きをしてくれたんで嬉しかったです。

我が家のリビングにはいろいろ家具が置いてありますが

もっとスタイリッシュなリビングなら収納がバッチリなんでしょうから

動く範囲が広がってもっと活躍しそうですね。

でもカーペットのちろの毛はすっかり綺麗になくなってましたので

それだけでも我が家では十分活躍してくれそうです。

欲しかったけど、もらわなければ買ってまでとは思ってなかったんで

くださった方に大感謝です、ありがとうございました♪

これからもこのキティちゃんは我が家のお掃除隊の一員として

ず~っとず~っとガンバって欲しいと思っております!

« 「おきな堂」 in福山市神辺町 | トップページ | 「エアリーシェープ」買っちゃった~♪ »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

かわいいキティちゃんが、クルンクルンとまわってるのを見るの、楽しいでしょうね。

我が家の居間、いろんな物あって、たぶん、上手に回ってくれないだろうと思います。

自分のためには買えないけど、プレゼントには、いいかもしれませんね。

もみじさん

ホントはじっとついて回ってたら意味ないんですけどねぇ(^^ゞ
そうなんですよ、障害物がたくさんあると
同じところをくるくる回ることになるでしょうね。
なので手で何回か修正?してやりました、これも意味ないですね~(^_^;)
定価は12800円だそうです、プレゼントにはちょっとお高いかも?!

今晩は☆

ロボットクリーナーっていいとよく聞きますが、障害物の多い我家は無理と
思ってます。
明日はもう節分ですね。アッと言う間の1月でした。
やはり年ですね。

akiさん、こんばんは。

そうですね、我が家でも障害物が多いのですが
小さい範囲ではちろの毛なんかは綺麗になりますよ。
意外に取れるのでビックリです。

一年がどんどん短くなってきてるような気がしています。
特にこの一年は仕事を再開したこともあり
飛ぶように過ぎて行きました。
もっと丁寧に暮らしたいといつも思っているのですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59031489

この記事へのトラックバック一覧です: 「キティちゃんのロボットクリーナー」使ってみました!:

« 「おきな堂」 in福山市神辺町 | トップページ | 「エアリーシェープ」買っちゃった~♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ