最近のトラックバック

« お久しぶり!「食楽夢家 壱歩」in福山市 | トップページ | 「ラヴィアンローズ」 in福山市神辺町 »

「SLOWHAND」 in福山市神辺町

美味しいランチに行こうと誘っていただき、ゴチになりました~♪

Ubaykzqyw4rvpyt1390221681_139022177

 (画像はSLOWHANDさんのHPよりお借りしました)

駐車場は車で一杯、やっとのことで端っこに止めました。

車が建物ギリギリまで止まってたので、写真が撮れませんでした。

入り口の周りには可愛いものが飾ってありましたが

それもこれもな~んにも撮ってません。

ささ、そんなことより早く入って食べようよ~!

 

 

外から見ると建物が小さく見えるのですが、中はけっこう広~い。

奥の部屋にはテーブルとイスがたくさんあるようでしたが

私たちは入ってすぐのゆったりしたソファ席に案内されました。

最初、えっ、ソファって食べにくくないかなぁとちょっと思案しましたが

いやいや、そんなことは全くなくて座り心地いいのに案外食べるのも

難しくなくて、ここの席良かったですよ。

 

 

可愛いメニューを見ながら、どれにする~?

3人いるので、じゃぁみんなで違うのにしようかね~、と言うことで

「ふわとろオムライス」「スローハンドランチ」「ステーキランチ」

にしました。

注文してからランチが来るまでちょっくら時間がかかりましたが

その間例によってぺちゃくちゃやってたので気になりませんでした。

私たちが入ってからも次々とお客さんが入ってきています。

それがみんな若~いんですわ~、おサレな若いカップルが多い。

ま、そりゃ中には昔若かった人たちもいますよ、もちろんね。

私たちの座った席が良かったからか、ホンマ居心地良かったです。

 

 

Dsc09728

窓にはこんな木のネームプレートが飾ってありました。

Dsc09727

スローハンドという店名とどういう関連があるの?と聞いてみると

どうやらオーナーさんがお好き? でもはっきりとはわからなかった~。

実は店内にはこんなモ~モ~ちゃんたちがい~っぱいなんです。

上にも下にも至るところにいます。見回すとホントにびっくりですよ~。

 

 

そうこうしてると、来ました!

Dsc09730

まずどれにもついてくるサラダです。刻みレモンとゴマダレ味の

ドレッシングがちょっくら少な目でしたが味は美味しかったです。

Dsc09735

飲んじゃった後で、あっ、っていつものパターンで半分しかない。

普通のスープでしたね。

Dsc09734

オムライス以外のランチはこのバゲットかライスが選べます。

小さ目でしたが、パリッパリで美味しかった♪ 一個残ったけど。。。

 

 

Dsc09732

ふわとろオムライス、すごいボリュームですよ。

デミグラスソースにはスパイスが入ってるようでした。

Dsc09733

スローハンドランチです。

ふわっと柔らかいハンバーグとかぼちゃの下にはトマトソースの

チキンがあります。

チキンは厚くボリューミーでしたが、柔らかくて美味しかったそうです。

ハンバーグもコロンと厚めなのに中はふわふわ美味しかったですよ。

(って、おすそ分けしてもらっちゃった~)

Dsc09737

ステーキランチです。

これが目の前にドド~ンと置かれたとき、思わず「きゃ~、でっか!」

私は生の水菜が大好きなのでこのトッピングは嬉しかったです。

お肉は中ほどは柔らかくって臭みがなく美味しかったです。

やっぱり端っこはちょびっとだけ固めでしたけど、お肉の美味しさは

真ん中も端っこも変わりませんよ。

野菜は生と素揚げが半々、これもけっこうなボリュームです。

オムライスもちょこっと、ハンバーグもちょこっと、お肉のおすそ分けして

みんなで食べっこしても残っちゃいました。

ここのランチはどれもボリュームがスゴイです。

 

 

ランチのお皿が引かれて行き、食後のデザートと珈琲がきました。

Dsc09738

これはスローハンドランチに付いてる白玉ぜんざいです。

お正月の月だからですかね~。

ぜんざいと、もちろん珈琲も付きますよ。

そして他の2つのランチには。。。

Dsc09739

手作り感満載のちっちゃ目のロールケーキとシフォンケーキ♪

どちらにも全く甘くないふわふわの生クリームが付いていますが

ケーキも甘過ぎることなくすごく甘いものが苦手な私には

ちょうど良い按配のデザートでした。

Dsc09740

苦めの濃い珈琲、た~っぷりです。

お肉の後には口がさっぱりしてこのくらいの濃さが良いかも。

 

 

ゴチになったからではないけど、ここ噂を聞くだけでまだ来たことがなく

一度来たいと思ってたので誘っていただけて嬉しかったです。

全体的に量が多めなので、すんごくお腹がすいてる時に来て

ゆ~っくり食べたらいいですね。

この日は後に予定が入ってて1時間ちょいくらいしか時間がなくて

少し急ぎました、なので残っちゃって残念でした。

HPを見たらデザート類も充実してるみたいなので、次回はぜひ

アフタヌーンティに行ってみたいと思います。

本日も美味しくいただきました、ごっと~さんでした♪

« お久しぶり!「食楽夢家 壱歩」in福山市 | トップページ | 「ラヴィアンローズ」 in福山市神辺町 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

そのお店、最近出来たんですよね。
父のグループホームの通っていたころには、なかったです。

ちろままさん、たくさん、お友達いらっしゃいますね。
それも、美味しいランチが、一緒に出来るお友達。
羨ましいです。
これも、ちろままさんのお人柄なんでしょうね。

お母様、近いから、いい面と、プレッシャーを感じることもあるんですね。
今、母は、施設で、落ち着いて暮らしているみたいです。
母、「一人で、実家で、生活できるのではないか?」と言ってましたが、今さっきの記憶が、定かではないし、サポートがない暮らしは、無理だと思います。

母の事も心配ですが、自分の将来も心配です。
ここにも、病院付きのサービス付き高齢者住宅が、7月に出来ます。
もっと、そういう住宅が、増えるといいですね。

もみじさん、こんばんは。

ここは建物自体はかなり前にできてたと思いますけど
お店は何回かオーナーや店名が変わっています。
外壁の色や雰囲気もコロッと変わっちゃうので違う建物みたいですよね。

ランチはいろいろな友達や近所の人たちと行っていますが
この日は上司と上司のお友達と3人で行き、ゴチになりました。
でも昼一で会議の予定があり、忙しく食べたのでちょっと残念でした。
注文してから目の前に来るまでがけっこう長かったのでよけいね。

何せ高齢者が元気で長生きする時代になってきてるので
サービス付き高齢者専用住宅はもっともっと増えますよ。
施設ではなく在宅で、の考え方に移行してるので
特別養護老人ホームからサービス付き高齢者専用住宅へと
経営する側も視点が変わってますね。
福山市でもどんどん新しいものが建っていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/58981296

この記事へのトラックバック一覧です: 「SLOWHAND」 in福山市神辺町:

« お久しぶり!「食楽夢家 壱歩」in福山市 | トップページ | 「ラヴィアンローズ」 in福山市神辺町 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ