最近のトラックバック

« チョコケーキ、一応バレンタイン用に♪ | トップページ | 今度は濃厚バナナチョコケーキ♪ »

「阿も珍」 in福山市川口町

母の受診の付き添いに行き、そのあとお昼ご飯を食べました。

母はここんとこ食べられなくて、どうしたらいいのかなと思ってたので

「何が食べたい?」と聞くとやっぱり「何でもいいよ」の答え。

そうだねぇ、うどんが食べやすいって言うので、いっつもうどんなんだけど

今日は何か違うもんにする?と思って、「○○は?」「じゃぁ○○は?」

とお店の名前を出しても、ん~?!との返事でした。

あ、魚は食べれるんじゃないん?そうねぇ、食べられるかも、とのことで

では近くの「阿も珍 川口店」に行ってみようか?!

 

 

やっと決まって、来ました~!

Dsc09907

駐車場は一杯で車が止められず、空くのを待ちました。

中に入るとやっぱりたくさん待ってる人がいました。

待ってる間に販売コーナーを見ていたら

Dsc09904

ここに来たらいつも買ってく鯛ちくわ、プリップリでとっても美味しい♪

この日ももちろん買って帰りました。

Dsc09900

この棒天とがんすも買いましたよ~。

Dsc09902

天ぷら類がたくさん並んでます、どれも美味しそう。

Dsc09906

お遣い物にはあげたいものを詰め合わせてもらえるんですよ。

Dsc09901

乾きもん色々です。

この辺りはいつも見慣れた商品ですが、あれあれ。。。

Dsc09899

ヘッ、檸檬らーめん? しかも尾道ラーメンみたいですよ。

レモン味のラーメン、どんなもんかいっぺん食べてみたいです。

 

 

そんなことしてたら、順番が来て呼ばれました。

さ~、食べるわよ~!

案内された席はテーブル席で人の目にほとんど触れないので落ち着く~。

注文を済ませて待つ間、テーブルにあるこれ食べてみました。

Dsc09888

Dsc09889

柚子味のイカの塩辛です。

塩辛さはやっぱりありますが、柚子で少しまろやかになっています。

好きなだけと言われてもあまり食べると塩分過剰になりますね。

Dsc09892

ここの調味料は全部販売コーナーで売られていますが、良いお値段です。

高級調味料を使ってみたいときはここでお試ししてから買うといいですね。

 

 

満席なので料理も少し待ちましたがきました、 さ~、食べますよ!

Dsc09893

日替わり定食です、今日のおかずはさわらの煮つけです。

手前から見てるのでこっちが大きく写ってますが

ホントはさわらの方がご飯よりおっきいんですよ。

Dsc09894

ちょっとだけ食べちゃってますね。

この煮つけは一見味が濃そうでしたが、食べるとそんなこともなく

身も柔らかくて美味かったです(例によってご相伴しました)。

Dsc09895

ちいいか定食です。ちいいかと言うのはとっても小さいイカです。

このお店の名物なんです、このちいいか。ここでは絶対に注文します。

ちいいかの天ぷらは外はカリッカリ、でも中は柔らかくって

ホンマに美味しいですよ。

私たちはもちろん無理でしたが、ご飯のお代わりが無料でできます。

あっちこっちから声がかかってお代わりされてる人がたくさんいました。

私は久しぶりに美味しいちいいかを食べられて良かったわ~。

次回はいつ行けるかわからないけど、またちいいかが食べたくなったら

来ますねぇ、阿も珍さん!

本日はごっとうさんでしたっ♪

« チョコケーキ、一応バレンタイン用に♪ | トップページ | 今度は濃厚バナナチョコケーキ♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

4年以上前、父のグループホームに通ってる時、神辺店に何回か、行きましたよ。

いつも、たくさんの人でした。


お母様、心配ですね。

「母、食欲ない。ランチ連れて行っても、あまり食べない」と妹が、言ってました。


3月、母の父(私の祖父)の50回忌が、あります。

母の姉妹も歳だから、皆で笑顔で集まるのも、これが最後かと、母の姉妹、従弟が、集まります。

皆で、ワイワイおしゃべり、食事すると、母も気分転換で、元気になるかな?と思ってます。

もみじさん、こんばんは。

阿も珍は市内にあちこちありますよね。
私も最近ご無沙汰してたので、メニューが替わってました。
ここは量より質なので、少ない定食があり母向けです。

お母さんのご親族が皆さん集まられるなんてスゴいですね。
ウチは母が93歳なのでもう親の親族はほとんど居ません。
なので法事もひっそりやっています。
法事をきっかけにお母さんのお元気が出ると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59146970

この記事へのトラックバック一覧です: 「阿も珍」 in福山市川口町:

« チョコケーキ、一応バレンタイン用に♪ | トップページ | 今度は濃厚バナナチョコケーキ♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ