最近のトラックバック

« 「阿も珍」 in福山市川口町 | トップページ | ご無沙汰してました »

今度は濃厚バナナチョコケーキ♪

あることに使おうと思って買ってたバナナが良い具合に黒くなってきて

もうそろそろ使わないとなぁと思ってました。

で、結局またまたチョコケーキに。。。今回はバナナを入れて作りました。

Dsc09911

Dsc09913

ビターココアやインスタントコーヒーも入れてちょっと大人の味に。

やっぱりホットケーキミックスを使い、今回も時短ケーキです。

牛乳、卵も入れて、余ってた珈琲用のフレッシュも入れました。

もう何でも入れてしまえ~って私の得意なええ加減なレシピです。

バナナとビターチョコは中にもたっぷり入れ、外にも飾ってみました。

でもこの配置は失敗、宇宙人みたいで見た目がキモい。。。

Dsc09910_2

こんだけ並んでると、ホラッ、ねっ?!

バナナが2つだから目ん玉に見えるんだな~(+_+)

次回からはバナナは小さくして散らすか、もっとたくさん飾ろ~っと。

とまた一個、勉強しました、ハイ!

晩ご飯と同時進行して作ったので、ず~っと良い香りがしてました。

なので男連中は晩ご飯が終わってすぐに手を伸ばして食べてました。

ココアとコーヒーの味はしっかりしてて、濃厚で美味しかったです。

さて安いときに買い置いてたビターチョコがなくなったので

もう当分チョコ味のお菓子はいいやと思ってます。

次回はもっとさっぱりしたものを作りたいなぁ。。。

 

« 「阿も珍」 in福山市川口町 | トップページ | ご無沙汰してました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

マメに、お菓子作ってられますね。

もともと、お菓子作りは、余り、してなかったのですが、息子達が、出て行ってからは、まったく作らなくなりました。


ボチボチ、花粉症の症状が、出てきてますね。

薬のおかげで、かなり、楽ですが、目のかゆみ、顔のかゆみ、鼻水が、たらり。

ちろままさんは、お薬が、合わないとか?

大丈夫ですか?

もみじさん、こんばんは。
返事が大変遅くなり、ごめんなさいね。

作るときは続けて作り、作らないと言ったら全く作らない。。。
そんな気まぐれな私です。
作るとやっぱり食べたくなるので、ガマンガマン!ということもありますしね~。

そうなんですよ、以前病院でもらった薬が合わなくて
目薬だけ処方してもらっているんですよ。
私は花粉症のせいかPM2・5のせいかわからないですが
外に出ると咳が出ます。
私はアレルギー性の喘息なので、これがきっかけになるのが怖いです。
でも出たがりなんで、どうしましょ?!と思いつつせっせと出かけていますが。。。
もみじさん、お互いに気をつけましょうね~。

今日は♪

私は花粉症は今のところ無縁ですが、ちろままさんは咳が出るとか。
でもお元気にお出かけのようでいいですね。私も大方元気ですが、
最近左膝に痛みがあるのが気がかりです。

美味しそうなバナナチョコケーキですね。
私にはまったく作れませんが、記事を読ませてもらって楽しいです♪

*:..。♦♫♦ちろままさん、こんにちわ♦♫♦。..:*

去年は 何かと忙しくしておりまして なかなか パソコンに
向かえず

そうこうしているうちに 年末になり 体調を崩して寝込み
新年は 万全の体調ではありませんでした。

私も 人生の折り返しの年齢になり
ボチボチ 身体にガタがきたのかもしれません。

とにかく 疲れがとれなくて 毎日の生活に
追われていました。苦笑。

でも、ほら、気候が暖かくなり、桜も咲き出して
私の心も やっと うきうきしだしました。

身体の変わり目で 心も ザワザワしましたが
何とか 乗り越えられたのかしら?

ちろままさんのブログを拝見して また おしゃべりしたいなぁ、
とおもいましたが

ちろままさんも 更新していらっしゃらないご様子。

大丈夫なのですか?

ぶしつけな コメント ごめんなさい。

akiさん、こんばんは。
お返事が遅くなり、スミマセンでした。

花粉症もひどい日とそうでもない日とあり
庭に出るのもおっくうなこともありました。
少し慣れてきたのか、今はマスクもしない日がありますよ。

akiさんは膝が痛むそうで
良く動いて使ってらっしゃるのでやはり傷んできたんですね。
お大事にされてください。

yukimomotiさん、こんばんは。
お返事が遅くなり、スミマセンでした。

ご心配おかけしてごめんなさいね。
母も私も少し体調が優れなかったので
ついついズルズル更新が途絶えてしまいました。
ま、ノンキな性格もあるのですが(^^ゞ

yukimomotiさんはやっぱしお若いんですね。
人生の折り返し点と言うと40代なのかな~。
私はあと数分で大台に乗っちゃいます。
身体はガタガタですが、気持ちはまだまだ!って思ってるんですけどね。
でも気持ちに身体が付いて行かなくって、がっかりすることもありますよ。
なので自分で自分の心をお守りしながら。。。ですかね~。
yukimomotiさんは体調はもうすっかり良いのですか。
大ごとにならないようお互いに気を付けましょうね。

またブログも不定期ですが更新していきたいと思っています。
yukimomotiさん、今後ともどうぞよろしくお願いしま~す♪

PS・・・今気づきました、もうすでに大台乗っちゃってましたわ~(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59175228

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は濃厚バナナチョコケーキ♪:

« 「阿も珍」 in福山市川口町 | トップページ | ご無沙汰してました »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ