最近のトラックバック

« 「アイカツケーキ」を注文しました♪ | トップページ | チョコケーキ、一応バレンタイン用に♪ »

雪、そして男子フィギアスケートフリーのゆくえは?

今年は雪がよく積もりますよねぇ。

先日降った雪がまだところどころ残ってるのに、また今日積もりました。

我が家の木々も真っ白で綺麗、なんですが。。。

Dsc09873

Dsc09875

Dsc09822

雪の中で山茶花がやっとぶら下がってて、なんだか可愛い~♪

あ~ったかい家の中から望遠で撮ったんでボケボケだけど

外に出て近付いて撮るなんて絶対無理無理、だって寒いもん!

 

 

せっかくスタッドレスタイヤをはいたんだから雪ん中を走ってみたい

なぁんて思ってたけど、この雪を見てたら全然そんな気になりません。

第一、出て行きたくないもんね。

今日は母の通院予定日だったんだけど、明日に変更してもらい

一日家で母のズボンの繕いをしたり、作り置きのおかずを作ったり

本を読んだりして久しぶりにゆったりした時間を過ごしました。

雪はキレイ、だけど出るのが億劫、なのでゆったりした時間を過ごせる。

三段論法には程遠いへ理屈なんだけど、ちょっくらそんな気にもなり

これも悪くないなぁと思った私でした。 

 

 

山梨県76cm、横浜市22cm、東京13cm、雪が積もったそうですが

日頃それほど雪が降らない地域ではきっと戸惑いもあるでしょう。

交通機関にも影響が大きく大変だろうと思います。

こんなときは無理をしないように、ま、できるだけですが

雪による怪我などには十分お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

さて、もうすぐ男子フィギアスケートのフリーが始まりますね。

羽生結弦クンのショート、101・45点は五輪史上初めての高得点。

このままフリーでも高得点を出して金メダルをよろしくね!

って言いたいのはやまやまだけど、あんまり期待を大きくかけることが

良い結果を生むとは限らないしねぇ。

特に10代の選手はプレッシャーで押しつぶされてしまうこともあるようで

ちゃんと実力が出せないと可哀想だな~と思いますよね。

自由に思いっきり挑戦させてあげたいです。

そうそうあの二人、スノボの平野クンと平岡クン。平常心みたいでした。

周りの騒ぎに戸惑ってる感じがしてインタビューも面白かったです。

 

そして同じ県のよしみで今まで高橋の大ちゃんを応援してきたんで

ぜひぜひ最後に大ちゃんが表彰台に立った姿が見たいとは思うけど

でも日本選手にはメダルに関係なく、今までの積み重ねを精一杯出して

後悔のない演技をやりきって欲しいのが一番の願いです。

きっと日本中の人たちが同じ事を想ってますね~。

日本選手の出番は夜中って言うか、もう夜明けくらいの時間なんだそうで

明日朝起きたらもう結果が出てると言うことです。

あ~、ドキドキ!

« 「アイカツケーキ」を注文しました♪ | トップページ | チョコケーキ、一応バレンタイン用に♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59132747

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、そして男子フィギアスケートフリーのゆくえは?:

« 「アイカツケーキ」を注文しました♪ | トップページ | チョコケーキ、一応バレンタイン用に♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ