最近のトラックバック

« 「エアリーシェープ」買っちゃった~♪ | トップページ | 雪、そして男子フィギアスケートフリーのゆくえは? »

「アイカツケーキ」を注文しました♪

ゆうなが8歳になりました。

早いもんです、もう産まれて9年がたったということですね~。

ずい分おねぇちゃんらしくなりました♪

お誕生日会におよばれしたのですが、そのお誘いの電話でゆうなから

「ばぁば、アイカツのケーキがいいな~」って言われ「アイカツって何?」

聞いてみると、今流行ってるゲームみたいです。

私は知らんけど、ケーキ屋さんは知ってるでしょと言うわけで

以前から行くたびにキャラクターケーキの写真が増えてってるお店に

お願いすることにしました。

 

 

ちょうど予約してた日に、この辺りではホンマに珍しい大雪が降り

Dsc09818

こんなでした。

なのでいくらスタッドレスタイヤはいてても、アップダウンの道は怖い。

そこで電話で翌日に延ばしてもらいました。

 

 

翌日、雪がまだ残ってる道をジャリジャリと出て行き、ケーキ屋さんへ。

そのお店はまた後日にレポしますね。

そして受け取ってきました、「アイカツケーキ」です。

Dsc09856

ねぇ、スゴイでしょ!

ゆうなから渡されたカードを預けて作ってもらいましたが

さすがプロ!ですね、カードと見比べてもそっくりでした。

ゆうなは感激してくれてたみたいで、私もホッと一安心。。。

Dsc09858

フルーツがたくさん飾ってあります。

ゆうなのリクエストで苺をたくさん使っていただくようお願いしていました。

クルリ~ッと回ってみると。。。

Dsc09857

Dsc09859

Dsc09860

フルーツ大好き家族なので、これはとっても嬉しいです♪

食べるとき切り分けた写真を撮らなかったのでお見せできませんが

スポンジ生地はふわっふわで本当に美味しかったですよ。

いくら可愛くて目を引いたとしても、美味しくなかったらダメでしょ。

このケーキはその点、見た目と味がバランス取れてました。

このキャラクターケーキが大ヒットだったので

10月のたいちゃんの時もお願いしようと思っています。

 

 

お誕生日会ももちろん延ばしたんですよ。

なので翌日のお昼にしました。

Dsc09845

スコッチエッグです。

Dsc09848

唐揚げは子供たちが大好きなので、山ほど作ってありましたよ。

これはホンの一部です。

Dsc09851

うさちゃんやらお花やら、真ん中は雪だるま?の人参、可愛い♪

こ~んなご馳走をゆうなやたいちゃんがお手伝いして作ってくれました。

それと私がパン屋さんでいろんなパンを買って行きました。

 

 

ゆうなが慎重にケーキの空いてるところにロウソクを立てていき

Dsc09864

そして部屋のカーテンを閉めて暗~くして。。。

Dsc09867

せ~の!でゆうながふ~~~っ!ロウソクの火を消して

「お誕生日おめでとう♪」拍手してお祝いしました。

「アイカツケーキ」はゆうなの念願だったようでとっても嬉しそうでした。

もう一つ、今ゆうなが着てる服も私達からのプレゼントです。

女の子はこんな頃からもうおサレなので、え~っと選びましたもんね~。

ワイワイと例によって楽しくしゃべって食べ、あっという間に4時間も過ぎ

私が今夜用事があるのでそろそろ帰らなくっちゃね~。

と言うことで無事ゆうなのお誕生日会も終わりました。

ゆうな、今年一年があなたにとって素敵な年になりますように♪

« 「エアリーシェープ」買っちゃった~♪ | トップページ | 雪、そして男子フィギアスケートフリーのゆくえは? »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

ゆうなちゃん  お誕生日おめでとう!
素敵なケーキでみんなにお祝いされて幸せね。

こんなケーキなら私も欲しいわ!

雪は大変だったでしょうね。
札幌雪祭りも昨日で終わりました。

ちろままさん。

お誕生日、おめでとうございます。

アイカツ、何の事だか、さっぱりわかりません。

お孫さんの誕生日にご招待されるのは、お嫁さんといい関係なんでしょうね。

手作りのお料理を呼ばれるなんて、幸せですね。

freesiaさん
すっかりお返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。
いつもはショートケーキを選んで買うのですが
大きくなってくるといろいろ希望も変わってくるんですね。
でも幸いいつも買ってるケーキ屋さんでキャラクターケーキの写真を見てたので 戸惑うこともなく注文でき良かったです。
それにしても高~い!ビックリでしたよ~。

札幌の方にしてみれば、な~んだこんな雪ごときで!なんでしょうね。
この辺りでは雪が積もるのが珍しい上に、近年になく大降りで大積もり。。。
しかも一週間後にこれ以上の雪が積もりました。
アッチコチのおウチの前に雪だるまが並んでましたよ~。

もみじさん
お返事がすっかり遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。
あっという間に大きくなっちゃって~と言いたいけど
やっぱりいろいろなことがあり、あっという間でもなかったなぁと思います。
子供と違いいつも一緒にいないので
近付いて来たり離れたり、そんな適度な距離がいいんですかねぇ。
どこの孫もそんな感じなのかな~、なんて思いますが
一緒にいるときはやっぱり楽しくてあっという間に時間が過ぎます。

私も今回マゴッチにアイカツカードを見せてもらいましたが
でもまだなんなのかよくわかってませんよ~。
そうですね、よその家庭のことはわかりませんが
ま、ウチは普通、どこもこんなもんじゃないかと思っています。
もみじさんちのお嫁さん、誰なのかな~、楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59109002

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイカツケーキ」を注文しました♪:

« 「エアリーシェープ」買っちゃった~♪ | トップページ | 雪、そして男子フィギアスケートフリーのゆくえは? »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ